admin

今回、Zürichの某所で日本関連のイベントがありまして。

そのイベントの絡みで、週末顔を出したのだけども.....


週末は土砂降りそして日中11℃なんて気温。


いやもう寒くて風邪引くかと思ったんでした。←何年いるのか自分?
っていうかね、この間あたり暖かだったので、ここが○イ○である
ことを忘れておりましたよ(ーー;)←バカですね~w


さてそのイベントは、なんかちょいと違いません?って感じの
日本のイメージだったのだけどもね。
関係者殆ど知り合いと友達で占められていたので、突っ込めず。


どっかの相撲部のジュニアが来て、相撲の練習とか練習試合を
見せてくれてたけどもねぇ。


なんかさ。


ああいうのって、アタクシ毎度思うんだけども、見世物的で実は
とっても嫌いなの.....(-_-)


だから、そういう場でのお手伝いは絶対にしないんだけども。


今回、どーしてもって頼まれて、貴重な週末遙々と他所の町へ
活け花のデモンストレーションで行く羽目に(T_T)


5日はその打ち合わせも兼ねとりましたんですよ。


デモンストレーションはスッゴイ少ない時給よ?
もーねー、ボランティアだろ、それ?って感じ。


アタクシは、別に日本の代表ってつもりもないしさ。
民間大使なんて気、更っ々ないのよ。
日本の文化、伝統をインターナショナルに広める気ゼロ。


そういうこと、大嫌いなのっ!!


今回のお花のデモンストレーション。

前回、アタシが仕事口を紹介した友達が、あの後ちゃんと
ショップのオーナーに履歴書とか送ってれば、彼女に話が
行っていたはずなのよね。


でもっ!


彼女から何の音沙汰もないのよ、と今日言われちまいましたよ(-_-;)


ってことで、こっちにとばっちりお話が来たと。


もーさー、私はそういうの嫌いなんだよな。


結局、私の友達は「友達のレストランを手伝う」そういう
スタンスがいいんでしょう。
そこには、オーナーと友達だから、手伝ってるの。
お金の為じゃないの、ってポーズがあるんだろうなぁ、きっと。

だったら、失業保険であーだこーだ言わないで?


仕事を選ぶわけで、彼女は。
結局のところは、ちょっとは外に出ないと、なんだろーな。
子育て終わったし、暇だし、働いてないと肩身狭い?みたいなね。


だから、レジとかフツーにレストランの厨房はイヤなんでしょう。
友達のレストランでのお手伝い、知り合いのショップでのお花教室。
そういうのじゃないとイヤなんだろうな、きっと。


今度ちょっと皮肉の一つも言ってみよっと(o`∀´o)


まあ、お花は好きだし、単発だし、○○ゲットの為には
アタクシにはありがたい臨時収入~(゚∀゚)~♪


って、思って3日間ボランティアのつもりで働くか_| ̄|○
まね、何もしなければ一日過ぎる訳だからさ。


はっ(・o・)!こういうのがストレスになってしまうのね?アタシッテバ。
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


