admin

ストレス、発散しないと肩こりからあんな大騒ぎになるのね?と
実感いたしました、アタクシです。


そう言えば最近ストレス解消してないよなーと。


まあ、一つは一人じゃ出来ないんで←意味深~ウフフン♪今は無理。


でも、いつもしているもう一つは、一人ですること。
そういえば随分してない.....(*^m^)


と、思い至ったのでした。


それは、ハンドマッサージ(顔も一緒の時もある。)


まね、顔は夜簡単に田中宥久子のマッサージをするから
そんなにリラックスでもないのよ。
ローテーションに組み込まれた義務って感じ?


でも、手のマッサージは気持ちいい。


何も考えないで、手をお湯につけ、そしてきれいに洗い
その後スクラブ入りの洗剤でまたマッサージしながら洗う。


それから、クリーム(顔のシワ取りw)を薄く塗って指の一本一本を
引っ張りながら、一本ずつ丁寧にマッサージ。
付け根から指先に向かい引っ張る。


その後、アーモンドオイルを塗ってサランラップで蒸す(違?
こと5~10分(大体ロビーを2~3曲♪)


なんてのをしたら、またクリームをつけて手を組んでグイグイと
押したり反らしたり。
その後は手首→指の付け根→指先と力をいれて押さえつつ引っ張る。


そして、手の平を親指でグイグイと押して、今度は手の甲を
親指でグイグイ押して、特に合谷のツボは念入りに。


最後に爪の付け根の周りをマッサージ。
マトリックス部分は押し過ぎると、生えてくる爪がでこぼこに
なるので、親指の腹で、グイグイと。


これだけするのに30分。


仕上げにクリームをつけて、甘皮部分はアーモンドオイルで
軽く擦り込んでおしまい。


何も考えないで、音楽聞きながらこれをすると中々気持ちの
いいもんです。
終わった後に手が軽くなって、気のせいか肩も楽になるし。

たった30分だけども、この時間が忙しい時には中々に
取れなかったりするのよねぇ。


そういえばアタクシ、この2月くらいからしてない...._no


今週はめっちゃ忙しいから、あえて手のマッサージしたり
友達に会ったり、時間を作ってみようっと。


こういうことは運動して体動かすことよりはすんなりと
その気になるんだわね。


好きなことなら時間も取ろうと思う、そのいい例かもw


ホントはもう少し体動かした方がいい様な気もするんだが_no


散歩もしないとなぁ...


でも、まずは手のマッサージをCSI見ながらしましょうか。
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


