admin

もーね、身を持って実証(違?


実はこの2ヶ月ほど、某州立病院の専門医に「腫瘍」なんて
言われて、それからMRIで精密検査までは、すっごいストレス。


色々と先のことを考えたり←妄想、イヤまだ確定じゃないと
思い直したり←躁状態。


そんな心理状態でした。

やっぱり、悲劇のヒロインに仕立ててみるものの、ピンと来ないし。

でも一抹の不安は、だんだん膨れてくるし。


そこへ持って来て、腰を痛めた....._| ̄|○


それも、全くなんで?みたいなね。


これが、ぎっくり腰とは又違うんだけども、一日中痛いの(T_T)
最初の2~3日は痛み止め飲んでたけども、あまり効かない。

まーねー、歩くじゃない?
重いもの持つじゃない?←仕事のカバンは5kg~でしたな。
ヒールの靴履くじゃない?←止めろってw


ってことで、ちっとも治らなかった訳です。


それで、先々週から鍼に行きだしたのね。


まあ、実は最初は痛みが即効で消えてましたが、その帰りに
ヒールの靴で小一時間石畳歩いて再発←バカですねー。


その次はあまり即効性なしね。


3度目の金曜は、鍼も痛かったけども.....
その後がいけません。
スゴイ痛いじゃないの?!

土曜も日曜も痛い。

悪化?なんて思ったくらい。


ところがっ!!


月曜に起きたら、痛みなし。
かかとありのフィンケ(スリッパもどき)履いても平気。
仕事へ行くのに、重いバッグ持ってヒールでも平気。


そして何よりも、食欲が戻ってきたんでした....


とにかく、取りあえずうなじのシコリが腫瘍ではないと分かり
腰の痛みが取れたらですね、たった2日で体重増加っすよ?


でもさ、今回思ったよね。

この腰痛みたいな慢性痛を抱えてると、人は太れません。
やる気も何も起きません。


今は痛みも殆どなし、あっても共存できる痛みだし。


一応診断結果のお話しはあるのだけども、別に手術しなくて
いいかな?だし。


心の枷と痛みが消えたら、楽よね~( ̄  ̄;)


改めて健康であることが、どんなに大切なことなのかが
この3ヶ月くらいでよーく分かったのでした。


お金で買えないもの、人の心なんていうけれども、健康体
丈夫な体、これのが買えないんじゃない?なんてね。


哲学的な妄想しまくりのアタクシでありました、この数ヶ月(-_-;)

こうして夜中まで起きてても平気=健康カムバック♪
関連記事
スポンサーサイト




胸にしこりが2つありまーす。

って、笑えなえいよね。
いや、ほんま、自分でも笑えん(涙)

ちょっとでも気になることがあると、妄想しまくりってわかるー。
んで、ほんとにどんどん調子崩していくから。

あ、あの、でも。
そうして夜中まで起きてたら、やっぱ体には悪いんやないかと(汗
【2007/05/10 16:43】 URL | 由規 #-[ 編集]
意外と自分でわからないものなんですよねぇ、ストレスの原因って。


ああ、鬱だった理由はコレだったのか~とか思うし。


この年になると健康は得難い宝ですよ(笑)
【2007/05/11 21:06】 URL | ととまる #-[ 編集]
由規さんv-111

年を考えないといけないのよねぇ。
寝るのは大抵12時半前後なんだけども、絶対に良くないと反省しました。

今日、寝不足で頭痛いし_| ̄|○

健康って大切。
自分の足で歩けて、食べられて、話せて、見(ら)れて.....そういう事の大切さが改めてちょっとだけども分かった。

もう少し早く寝ます(ーー;)
【2007/05/12 04:04】 URL | まい #-[ 編集]
ととまるさんv-33

ストレスって、気がつかないストレスが一番きついかも。

例えばここに住んでいる、そのこと自体がストレスらしいんだけども、それは分かり難い.....
気がついたらストレスにやられてた、みたいなw

仕事止めて日本で暮らせば、少なくとも今よりはずっとストレスが減るはず....はぁ。
【2007/05/12 04:09】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


