admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の出来事(違?で配偶者のナビ能力に疑問持ったアタクシ。


早速問い詰めて優しくお伺いを立ててみました。


「何故なんですか?」



まず、アタクシはですね、友達の通った道順を説明しましたね。

そうしたら、一瞬目が点(・・;)な配偶者。

で、「あ~もちろんその道が一番分かりやすいに決まってるよ。」


は???


何故にアタクシにその誰でも分かるという高速だけの行き方を
教えてくれなかったんでしょう?


そう、最初高速でBern・Basel方面へ行き、途中の分岐点でZürich方面へ
行く、と説明してるにも係わらず.....

「僕もそう言ったでしょう?」と譲らない←聞けよ、人の話(-"-)

何度も、「Bremgartenは通ってないのよ!?」
「目的地までほぼ高速なの!!」と、言っているのに~_| ̄|○



何度か、キレかけ同じ事を繰り返し、やっと私達が
一般道を通らなかったと分かってくれました←遅いぜ、ったく。


そして、会話は冒頭へ戻る.....


「それはもちろん一番分かりやすい道。誰でも分かる。
 あの道を間違えるのはあり得ない。」


わかったつーのヽ(`Д´)ノ


だから何故それをアタクシに教えてくれない?ん?


「.....」


しばし消えたかと思ったらば。


メモを片手に、戻ってきて曰く。

「君に教えた道は片道で70kmない。Bremgarten経由だと約95km。
 そして君の友達の行った道は112km、見よ、40kmも違う!
 君に教えた道は、普通なら1時間で着く。」


う~~~~~む。


確かにね。
だけどさ、友達の通った道はね、時速125km/h平均だからさ、
1時間切るよね。実際1時間弱で着いたしさ。


翻って、アタクシの道はだ、往復で軽く50kmはさ迷ったし。
そういう裏道なんかどーでもいいから、っていうか、そういうのは
自分で行く時にして頂いて、アタクシにはその誰でも分かるってのが
いいんじゃないでしょうかね?


何?その「そんな誰でも分かる道。」って言う軽蔑した雰囲気は!?


そもそも、自分が知らないところへ行く時は、高速の方が
距離としては遠回りだけども、一定速度で走るからガソリン代が
節約できるとか言って、高速にしません?

そらね、「君の知らないところじゃないだろ?あそこ。」
そうですね、確かに。


でも、アタクシ一人で行くのは初めてだし。
工事中なのは知ってた訳で(出口閉鎖は知らなかったろうが)
何故に、そういう地元民のみ知る、みたいな裏道なのさ。


まあ、今後あそこへ仕事で行くことはもうないと思うけどもさ。


絶対に高速だけの誰でも分かる道しか使わない!と
密かに誓ったのでした。


ガソリン代?走行距離?


んなもん、どーでもよろしいっ!┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト




う~ん。


うちの旦那もそんな所がありますねぇ。


自分が絶対正しいって言うの?なぜなのだろう、あの自信…。


謎ですわ。男の人は。
【2007/05/14 16:42】 URL | ととまる #-[ 編集]
ととまるさんv-33

なんだかよく分かりませんね、どうしてああも自信満々なんだか??

っていうか、ん十年も一緒に住んでて、未だに私を理解してないってのが大いなる謎。

自分と同格にみなして、道順説明されるってのは初めてじゃないけど、いつも迷ってるし私。彼にも学習して欲しいもんです_no
【2007/05/15 06:37】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。