admin

日進月歩はPCの世界の話のようでw

この国では(多分他国でも大差ない??)消費者が使いにくいからと
何かの容器が変わることはまずない....._no

マヨチューブこれマヨネーズのチューブ。



ん十年前嫁いで来た時に見て、驚いたっけww
え~??ラミネートじゃないの??(゚Д゚)

見た目は可愛い。
でかい絵の具のチューブ。

しかし.....ですね。


実に使いにくいんですよ?
キャップが小さくて閉めにくいんです(涙
オマケに今時アルミであります、下手すると曲がった箇所から
中身が出ちゃう.....プチュー_no

なのに、どういう仕組みか独占禁止法ないのか?wwじゃないけど
どこのメーカーもこれです。


最近時々プラ容器入りを見たりするけど、主流になれずww

今でこそ、ミルクの1Lの紙パックは2種類になりましたが
大昔は一つだけでした。使い勝手悪し。
そして悪い奴未だにメイン。
なんつーか、日本じゃあちょっと考えられません。
消費者不在なんて以前の問題かとwww


ま、そういう国です。

だもの、30年前の食事の内容と今、そーそー変わる訳が無い。


人々は誰かの様に新製品に飛びついたりしないのです(ーー;)
こうして歴史的な町並みも残ると.....www
そして保守的な人々も連綿と続いていき学校給食なんて
あり得ない~~~となるんです。(過去2度?選挙で否決w)


わが町の話....なり_no
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


