admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、昨日に引き続き30℃近い暑さの○イ○です(-_-;)


皆、天気で喜んでいるんだけどもねー、さすがに文句も言ってますなw
だって、先週の週末は10℃くらいだったんよ?!
なのに、3~4日で30℃ってどうよ_| ̄|○


そんな暑いし花粉飛びまくりの日曜に、義母の命令ご招待で
自慢の家庭菜園でのランチに出頭行かせて頂きました_no
今回は、彼女の姪っ子とその伴侶、なんだけどもねぇ。
配偶者は、彼女達=従妹と割と仲がいい、そんな訳で、誕生日でも
あったアタクシにも、出頭命令招待状が.....



でもさ、でもさ。


アタクシは、先週は毎日仕事に(木)(土)は活け花のデモっすよ。
そして今週は、配偶者(木)~(日)の4連休でありますね。
でも、アタクシ仕事。土曜も再び活け花のデモ.....


天気回復の(金)辺りから花粉症再び←目が痒い!


とにかくっ!


もーねー、日曜は家でゴロゴロとしていたかったのに~(T_T)


えーえー、嫁の勤め果たしてきましたよ、ったく。

そら、うなじのシコリは腫瘍じゃなかったし手術もしなくても
いいものだよ?でも、だからって完全な健康体←まあ、ほぼそうだがw
でもないのにさ。


ストレスでそのシコリが出来たんだと言ったのに。
ストレスって、何??な、あなた方には笑い話なのかしらねー(-"-)


ってことで、その面々の従妹達→07-05-20_21-56.jpg



彼女達、特に手前の従妹は、実は数少ない気楽な相手なのだけど。
それでも、やっぱり疲れる.....


そしてお義母さんのご飯はねぇ( ̄  ̄;)
ロースト何々←豚かチキンかソーセージ。
野菜はインゲンと人参とたまにカリフラワー。
ジャガイモとズッキーニのチーズグラタン←ワンパ(-_-;)


この間も、その前も、とにかくいつもこのメニューなの。


初めてとか久し振りなら、美味しいわ♪とお世辞の一つも言えますが。



いい加減飽きました.....
なんか味がバラバラ、メチャ薄いかと思うとある物はメチャ塩辛い。


ま、とにかく。


今回思ったのは.....
配偶者の家系には、気遣いとか配慮とか相手の立場になる、っていう
観念が欠如してんじゃない?ってこと、再び。


まー、往々にしてこちらの方々には、欠乏している思考だけども。
その度合いが色々な訳よ。

アタクシも多分にこちら側に近く、これらが欠乏気味ではありますが。
このアタクシが、彼らをこう評価するってことはですねー、
彼らはかなり低めってことですねー。


アタクシは、花粉症で喘息もあり、目下やや不調。


なんだからさ。
花粉だらけの山の麓の家庭菜園って最悪の環境なんですがね。
そこへ持って来て、従妹達とその伴侶はヘビースモーカーで
もーねー、ちょっと大変でありました。


ってことで、一人早めに帰宅いたしましたアタクシ。
アレルギーの薬を飲み、目薬に鼻スプレー。
そしてシャワーで花粉を落としたのでした.....


夜中近くには雷が鳴り出して雨です←寒く(違?なるけど大歓迎!



そー言えば、配偶者の家系にはアレルギーは存在しないね。
アレルギー疾患ってのは、気のせいでなる病気みたいな捉え方だし。
アレルギーが出るのは、くよくよ考えたりする性格の所為、みたいな
言い方されてるからなぁ.....


アレルギーは病気じゃないらしいからねぇ←義母の考えっす。


「アレルギー?あれはね、ガンや心臓病なんかとは違って
 病気じゃないわよねぇ?」←アタクシに振られてもなぁ(ーー;)


あ~あ、次の出頭命令って6月末か?と今から憂鬱なのでした(-_-)


関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。