admin

先週、先々週と「ジャパンフェア」みたいなものでバイトいたしました
アタクシですが.....


前にも書いたけれども、そういうイベントに担ぎ出されるのって


大嫌い~!!ヽ(`Д´)ノ

でもさ、浮世のギリってのもあってですね(T_T)
断れないこともあるんですよ、このアタクシでも_| ̄|○



何をしていたかというと、アタクシは活け花。
まあこれは、非常に楽チンでして、お金貰って恐縮ですね。


でもまあ、ほぼ一日拘束される訳だし、それなりに疲れたし
そのお疲れ様代金ってことで、頂くことにしました。


んでね。


そこで、かなり見かけたのが日瑞カップル←当然っすねw


それもかなり若いの。
子供連れなんだけども、お子様方皆5才以下、殆ど2才前後かな?

ってことは、ママ達は20代後半~30代半ばか?

でも皆さんとっても若く見えるんですね。
まそら、○イ○人女性や白人女性の中にいれば、当然。


なんだけどもね。
単にアタクシが年を取ったともいえますが┐( ̄ヘ ̄)┌


なーんかさ、隣で違うことしていたA子さんと話してて
思ったんだけども、皆さん勝ち誇ってる感じよね~?なの。


で、彼女とつらつらと並べてみた理由なぞ。


皆さん結構エリートっぽい人と歩いていた←キレイな仕事ね。
銀行とか大手の役つきとか、教職とかそんな感じ。


大方の日本女性が可愛い~タイプか、キレイ!ってタイプ。



そして、ハーフの子供を自慢気に連れている。


アタシってすごいでしょ?白人の夫よ!子供はハーフよ!
ドイツ語も出来るのよ!見て見て!オーラが出まくり.....
それが多分に僻みなんか、ねぇ(ーー;)


A子さんと「ナンか嫌ですよね~。」「ホントナンか嫌よね~。」と
話していたんでした。←これまた嫌な感じな女二人ww


でもさ、その日の帰りに若くてまだここに来て日の浅い夫○イ○人の
日本人女性とあってお喋りしたんだけどもね。


彼女はもちろん「見て見てオーラ」はないんだわね。←だから友達w


で、しみじみと思ったのは.....


夫が外人だからって、何か自慢できるわけ?


なのでした。


あ、外人、それも日本人には外人=白人なクラスの欧米系白人だと
確かに付加価値はあるww


でもそれは、自分とは何の関係もないことじゃん。


白人配偶者だと、あなた自身もステキなの?

んな訳ないじゃんねぇ.....


自分がステキである為には夫なんてどーでもよろしい!
夫自慢してどうする←と、自慢しないできないアタクシは思いますね。


何?見て見て、こんなステキな夫を捕まえたのよ?ってことですかね?
見て見て、うちの子こんなに可愛いのよ?ですか?
ハーフも色々だよー、ホントw小さい内は可愛いけどw



今回のイベントで見かけた日瑞カップルからの、そんなオーラ。
あー、これがいわゆる勝ち組の醸し出す雰囲気?w


その所為もあってすご~~~く疲れたんでした。


今回見かけた日瑞カップルの内、どのくらいが離婚しないで続くのか。
どのくらいのハーフの子供達がバイリンガルになるのか。


まあ、20年、30年と夫婦やってみなさい。
相手が白人だろーが日本人だろーがどーでも良くなるって.....
子供もハーフだなんだなんてどーでも良くなるって....w


誰と結婚するかが大切なんですよ?

もっと大切なのは「依存しない自分」なんじゃないかしらん。
関連記事
スポンサーサイト




年寄りの金持ちがすんごく若い綺麗な奥さんを連れて歩いているのに似ている?


いやあれも旦那に「依存」している訳だし。

お金にしろみてくれにしろ、相手の持つ「もの」を自分のものと勘違いしないようにしないといけないな~と思いましたよ。


エリート妻とか日本にもいますしねぇ。


あ、私仙台市内ですんで(笑)来仙の時にはご連絡下さい。駆け付けます…でも幼稚園年少連れて来ていいですか?下の子は頼めてもふたりは難しいので…。
【2007/05/22 10:09】 URL | ととまる #-[ 編集]
そっか、外国で生活すると、そういう場面に出会うんやね。

中年イカレサーファーで「人生遊んだもん勝ち」っていううちのだんなは
海外どころか、国内でもひとに見せられん恥ずかしいやつ(笑)

でも、自分が選んじゃったから、責任はとろう←そういう問題じゃない~

【2007/05/22 14:04】 URL | 由規 #-[ 編集]
ととまるさんv-33

え~?ととまるさんも仙台?bowさんもよね。そして私のこちらの友達も実家仙台。

だから、今年はまた仙台に行くのですw
こっちの友達にわざわざ日本でも会うってのもなんだかなー、だけどねぇ(-_-;)

夏休みだからねー出るの難しいよねぇ。

私もいつ頃かまだ未定だし←先の話しすぎw

まあ近付いたらなんかここに書きます、つもりです(・∀・)ノ

で、本題w

そうねぇ、例えば専業主婦が経済的に自立できなくてもそれは仕方ないと思うの。
そういう依存じゃないんだわね、言いたいことは。

えーと、上手く説明できないんだけどもね_no

夫が白人だろーが、黒人だろーが、黄色人種だろーが、自分の伴侶ってだけじゃないかと。ものスゴクカッコ良くても、素晴らしい学歴でも、ミリオネアーでも、人間の価値としては、それはアクセサリーみたいなもんじゃないかしらと思うのよね。
ないよりはあった方がいいわね、程度。

訳分かんなくなってきたので_no、強引に私見を言うと、「なんかその勝ち誇ったような自慢げな態度やめてくんない?」ってことかしら.....(ーー;)
【2007/05/22 17:13】 URL | まい #-[ 編集]
由規さんv-111

ととまるさんのコメレスにも書きかけたけどw
金持ち○イ○人は、タイとかブラジルで若くてモデルみたいな娘を引っ掛けて恋人にしてますねー。
ホント、キレイでナイスバディで20才とかで、○イ○人の彼は58才なんての多しw

でも、そういうのとは違うのだわ、多分。

何故かと言うと、年配の金持ちじゃないから。

だから自慢なんだと思う←やっかみ?w

私も由規さんと同じ.....
自分が選んだことだし、男だからなぁ、自己責任だし、と。論点ずれちゃったけど、そんな気分です、ハイ。

配偶者、白人の皮かぶった昔の日本人♂だし.....

彼にだって長所もあるはず( ̄  ̄;)

ああ、何か全然かけ離れたコメレス_no
【2007/05/22 17:27】 URL | まい #-[ 編集]
情けない話ですが、あたしの配偶者はインテリくんです。
なので、あたしまで頭がよくなった錯覚がたまにあります。
でもそれって、自分が学歴信仰やら学歴依存があるって
証拠でもあって、
こっぱずかしいのですね、非常に。

その「勝ち誇ってるオーラ」がだせるというのは、
白人至上信仰裏返せば黄色人種蔑視つまり自分自身の出自すらなかったことにしたく・・・っていう重層的いやらしさを内包してるからこそのことで、
勝ち誇りオーラよりもその内面のいやんな感じが、自慢げな態度との相乗効果でイヤな感じなんだろうなー、と想像してみる・・・。

そういう付帯価値無しで、勝負できるひとりのおんなでありたい。

この夏、お待ちしております(^-^)
【2007/05/28 10:16】 URL | bow #Nc2AnN8g[ 編集]
bowさんv-111

私から見ればbowさんも充分インテリでっすw
付帯価値無し、って裸で勝負(違?wできたらいいけど...体型はま諦めても肌くらいはすべすべに、ねぇ?←え゜?w

そうだなぁ、友達にいるんだけども、何か言う時に必ず「アタシバカだから」ってのね。
例え本当にバカでも、そういうこと言う人だけは、男女を問わずダメかも。

逆に「俺、早稲田の政経なんだけど」とか言うのもダメ。

自慢じゃないけど、私の生徒にはETHのドクタータイトルとか、北大の大学院とか、あ、東大も知り合いにいたっけ、ハーバードとか、学歴聞いてドヒャ~な人がたまにいるの。もーねー、こちらが教えていただきますって感じ。

っつーか、外人に漢字聞いていいのか、自分?なんてねw日本語教師って言いたくない時あるもん。上記の方達は超級なんで、授業も討論とかでさ、新聞とかの.....
そういうのはパスしたいのが本音w私の無知がばれるしw

後ね、今の所に移ってから、結構社会的地位の高い人がいるんだよ。
それもやり難い~(T_T)

だから、私は学歴とか地位はどーでもいいと思ってます。

どんな人にもちゃんと教えることの出来る先生目指して、取りあえず泥縄の努力かなぁ..._no

白人夫、ゲットしてそういうオーラ出すってのは、bowさんの言うとおり、つまり差別的感情があるってことだと思う。

人は大なり小なり差別する感情を持ってると思うけどね、私は苦手(-_-;)
【2007/05/28 20:07】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


