admin

と、友達に言われました。

その出来事とは.....


国際送金に関してなんですね。

ワタシは、日本に定期的に送金してます。

まあ、管理費とか固定資産税とか諸々の為なのであります。


で、今やネットバンキングで色々と出来ちゃう便利な世の中では
ありますが、これが「国際」となると事はそう簡単には行きませーん。



まず、銀行。


ったく、ナンなんですか、あの手数料の高さ、ボッタクリ?
それに、日本では銀行が色々な公共料金や代金の引き落としを
一手に引き受けてるかもしれないけど、お国違えば事情色々なのに
分かってませんね、日本の方達。

どことは言いませんよ、某社、某行のあなた方でありますw


さて、○イ○。

ここでは銀行よりもPOSTが、そういった事を引き受けてます。


なので、POSTから国際送金←かなり安いしね。


ところが、銀行だろうがPOSTだろうが、国際送金はなんか面倒。


素直に口座に振り込まれません(ーー;)


「本人確認」が必要だったりします。


で、銀行のワタシの口座に振り込むとアホくさいくらいの手数料を
取られるし、でも、ワタシの郵貯の口座から銀行に送金がネットでは
出来ません.....


これ、手続きは一々本人が出向かないといけないの_no
申し込むにはネットではダメなのね、だからお預け状態。


よって、この夏まで友達にお願いして、彼女の郵貯の口座に送金、
そこから彼女に銀行に振り込んでもらうっていう、なんとも
手間のかかる面倒なことをしています。←ゴメンよ~もう少しお願い♪


まあ、それで、かれこれほぼ1年近くやってきました。


ところがっ!!


彼女に電話したら、今月は「お問い合わせが来てねー。」と。


それは、こんな内容。

要するに、この送られてきているお金は北朝○関係なのか?と。
答えの欄には、シンプルに「ハイ」と「イイエ」だけ。


でね、友達曰く。
「よしんば北朝○への送金だとして、誰が素直にハイにする?」

子供でもしないんじゃないの?
この質問書いた人の意図が知りたいもんだわ、と。


そらそーだww

で、たかがこれだけのってか、たった一つの質問のための
葉書きもそこらのポストから出せなくて、局まで行かねばダメだと。
そして、確認が取れてからの口座への入金になるんだと。
この質問の返信先はどーも、郵政省?TOKIOなのだよと。


はぁ???ではないでしょーか。



お役人というのは、お役所というのはかなりな税金を無駄にしてると
思っていたけれども、ホントにそうなのねぇ。


こういう仕事する人は何の疑問も抱かないのかな←な訳ないか?


なんか虚しい仕事って気もする.....
時間とエネルギーがもったいないよなぁ_no←紙代もw


こちらの官公庁も似た様なことしてますからね。
あれかしら、税金だと皆さん感覚鈍くなるんだろーか。
こんな事されると、働いて税金納めてる我々は、ホントーっに


やってられっか┐( ̄ヘ ̄)┌よねぇ。


公務員に敵意を抱く瞬間なのでした、チャンチャンw

イヤ、個人的には非常に優秀な公務員も知ってるけどね....


はーーー、まとめて銀行にお金入れておける身分になりたい_| ̄|○




関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


