fc2ブログ

admin
この間、ここLuz○rnでは、こんなお祭りがありました。

800px-Turku_Medieval_Market2C_market_booths.jpg
クリックで拡大して♪




皆さん、結構本気で扮装?コスプレ?を楽しんでるようなw


気が向くとワタシも出向く訳ですが、今年は仕事で行けませんでした。


このお祭りの日、快晴でワタシが帰宅の途についた時、午後9時頃も
まだ薄っすらと明るい、そぞろ歩きにぴったりな宵の口。


えーと、大体日本の午後6時辺りかしらん、感覚として。


でね、去年は友達と出向いて、桜の木のまな板?チーズ用板?を
お買い上げなワタシだったのですが、今年は疲れててダメ。


根性なし~なんでした。


で、その仕事帰りのバスの中で、中世の男女の服を着たカップルが
ワタシの前の席に座ったんだけども。

女性だと思っていた方、よく見れば見るほど性別不明....


でもね、とてもキレイな金髪なの。
さらさらのストレートのロングなの、背中の中ほどまでもあるの。

「Sister Golden Hair」

なんて、昔の曲が思い出されました。


失礼だよな~とか思いつつも、顔を何度もチェック。
胸チェック、分かんないぞ。
喉元、びみょ~。生え際は自然、あ、自毛かぁ。


背、でかいなぁ。180cmはあるわね。


連れの彼氏はもっとでかい、190cmはあるとみた。


二人の感じから完全に恋人同士なんだけども、性別のみ不明。


ほら、ここって2月にもファスナchトっていう、コスプレ祭り(違?
あるじゃない?
だから、結構お祭りに女装してても、抵抗はない。


だけども、この人達は恋人同士で、多分同性.....


その後も、2組ほど性別不明なカップルを見かけたんだけどね。


オバサンで大柄だと本当に分からない。


彼氏が小柄だったりすると、お手上げ。

だって、でかい女の人多いしね。
えーと、モナコのステファニー王女を想像して下さい。
あるいは、オリンピックなんかの女子水泳選手とか。


ワタシは基本的には、カップルなんて男x男だろうと
男女だろうと、女x女だろうと構わないんだけどもね。


でもさ。


そら、世の中ものスゴク女性的な、完全に女性にしか見えない男性も
いらっしゃると思いますよ。

そういうカップルはいいの。
気にならないの。


でも、声とか胸とかetcチェックしても分かんないとさ。
自分しょうもないぜ、とか思いもするけど気になっちゃう(ーー;)


中世のコスプレの二人は、分かった←99%ねw
でも、その後見かけた二組が~~~( ̄  ̄;)


オバサンだったのかなぁ?
声低いし、胸もないし、服装もユニセックスだし。
手を見ても、サンダルから見える足見てもわからん。
っていうか、そこまでチェックする自分、どうなん?←無礼な奴w


だけどさ、どうして白人って更年期過ぎると性別が分かんなく
なるんだろーか?そういう人多過ぎだわよ。
声なんて、ね?
本当に間違えちゃうのよ...←その節は失礼しました(__)

相手  「xxx」←ここでは出るといきなり苗字を名乗る。
ワタシ 「あmaiと言いますが、ご主人ですか?
     FRAUxxxいらっしゃいますか?」 
相手  「...本人です。」←ひゃ~~ダンナじゃないんかい?!


と、固まってフォローのドイツ語出てきませ~ん( ̄_ ̄|||)


ま、そっとしておけってことなんでしょうね。
こういう電話の時って、なんて言って切り抜ければいいんだ?
絶句、のまま沈黙を続けるのって、まずいわな~と思いつつも
墓穴掘りそうだし.....


その点、見えると楽かしら←そういう問題じゃなかろ?_no
ヘンなアジア人がジロジロ見てても気にしないでね...(-_-;)


ちょっと人と好奇心とか興味の対象が違うってことでさ、許して♪


あ、それとやっぱ足の手入れはちゃんとしようよ、区別の為に(違?
関連記事
スポンサーサイト







ひっさびっさの~お休みなのじゃ。
んで、ずーーーーーーーっとご無沙汰してたので、ちょっとお伺いしてみましたよン。

元気そうだね。

性別判断か・・・。ヨーロッパ人がアジア人の顔をじーーーっと見て、年をあてようとしているのと同じ感覚?

電話だけどさ、こっちの人って結構電話好き。でも、日本人みたいな長電話はしない。「元気?」「元気よ」「そう、よかった、じゃあね」みたいなほんの2分程度のものが多い。

しょっちゅう電話し合ってるから、最初の「アロー」聞いただけで、たいていの場合相手がわかっちゃって、すぐ「あ、XXさん、元気?」となるわけ。逆に名前当てられないと、傷つくし。でも、たま~にmaiさんみたく、わかんなくて「XXさん、いらっしゃいますか?」「私です」ってなっってしまったときは、「えー、ごめんごめん、声わかんなかったよ。風邪ひいた?」なんて言ってごまかす。そういう社交辞令的ごまかしがあるのだ。こっちでは・・・。

そんじゃね、また訪問しますね。

【2007/05/29 15:13】 URL | りもん #-[ 編集]
りもんさまv-111

ハグ&キス!!

忙しそうだよねぇ。
ワタシも忙しいけど、取りあえず不安がなくなって(例の頚椎の)楽になったのだー!

ワタシの周りってあんまり電話しないの。
メールは飛び交ってるけどね。

記事にした電話は、生徒とか仕事とかそういうのよ。だから改まって「FrauXXX」だし電話の声はお初だったりで、間違えるんだよね。

後、お目出度で間違えたこともある....(-_-;)

これは一回で学習したわ。
何せ自分が日本で妊婦に間違えられたらかなりショックだろーなと、想像して絶対に確実な時しか「お目出度?おめでと~!」は言わないことにしましたww

でも、バスとかでの席を譲るっていう未知の人相手だとびみょ~w
最近は席譲るのも明らか!っていう、お年の方とかお腹の女性にしかしません。

また遊びにきてね(・∀・)ノ

ところで、そっちも寒くなってる?
ここは冬に戻った、山もまた白くなってる。
今週はずーっと寒いらしい....(T_T)
【2007/05/29 17:37】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 a Passing Fancy, All rights reserved.