admin

土曜の朝は、マーケット=朝市にお買い物に行きます。


新鮮な野菜やお肉や地卵や、そんなものを買いに。
お肉は行きつけのところで、薄切りにして貰ってます。
日本食にはやっぱね、必要なんですよ、薄切り豚肉とか牛肉。


まあ、大抵は朝の小一時間、それが例え氷点下の冬でも
ワタシはそんなに嫌いじゃないんだけども.....
今日はね~、歩きながらなんだか一人でプリプリしてました。


別に理由はないの。


単に雨であるとか、それも結構本降り。
朝10時で8℃ってなんだよ?!ヽ(`Д´)ノとか。
寒くなった週半ばからまた再発?した坐骨神経辺りの痛みとか。
昨日の授業で、屁理屈好きの○イ○人に、アルファベット表記を
カタカナに直す問題で、おかしい(`∀´)とか言われたり。
んなこと言われてもねぇ?


iimeeru、じゃあ悪いメールもあるのかってさぁ(-_-;)
そもそもなんで、meeruでmeiruじゃないのかって。
仕方ないじゃん、一応そう決められてるんだもんさ(-"-)

bagudaddoって何?どうして「gu」とか「do」って
書くんだ?とか言われても、ねぇ。


さっさとカタカナ覚えたら?何年日本語習ってるの?
母音の無声化とか、説明してもだね、ローマ字じゃあ虚しいわね。


なんて昨日のこと思い出してまたプリプリ(-"-)


そして、風邪で喉が痛いのになんでワタシが買い物よ?とか。

週末は家事山積みなのに、配偶者はゲーム三昧なんだよ、とか。
ま、今週末はF1がない分、ワタシのイライラは20%減w


些細なことなんだけども、なんだかイライライラ。


あ~梅雨がなくて本当によかったわ、と思いつつも.....


ここ数年は、実は5月末~6月にまるで雨季の様に雨が
降るんだっけなぁ_| ̄|○il|li と、どんよりした気分。


そして雨になると半端じゃなく寒くなるし....


寒くて雨で、本当に張子の虎なんだわね、ワタシと
しみじみ、イライラ、ドヨ~ン、グッタリ、そんな言葉が
マッチする暗い週末でした。


あぁ、来週も梅雨みたいな天気らしい....il|li
はて、ここは一体どこの国なんだ?とまたイラッとしたりして_no
関連記事




読んでて滅入ってきた(汗)
寒くても爽やかなイメージ持ってたんだけど
私の住めるところじゃないなぁと
天気の話しを読むたびに実感・・・
日本って、いいところなのかも
【2007/06/04 13:59】 URL | 由規 #-[ 編集]
由規さんv-111

単に私が文句たれなだけって話もw
まあでも、気候に関しては関東以西の人は多かれ少なかれ、みな文句言ってますかw

こんなこと書くと、○イ○観光局から文句言われそうだわ(-_-;)

まあ、夏は日本よりはすごし易いと思う。
でも、なんて言うかなー、夏らしくないのよ。んで、文句出たり.....←不平が多い奴w

日本はいい所だと思う思うよ、ホント。
【2007/06/04 15:26】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


