admin

ワタシには今までの人生で、ロールモデルにしたい女性が数人
存在、彼女達と知り合えたことは何物にもかえがたいかしらん。


一人は15~6年前に知り合った人。
とても素敵な女性で、年はちょっと上の彼女をみて
ああ、彼女みたいなbehaveが出来たらなぁと。


もう一人は7~8年前。


後の二人は仕事関係で知り合った人。10年くらい前かな。





こう見えても、ん??本当のワタシはシャイ←ウソ~?と言わない!


そうなのっ!


小学生の頃は、引っ込み思案だとか、もっと積極的になりましょうとか
自分の意見を言える子になりましょう、なんて書かれてたんだからね。


どこに?


通知表にでありますねw


どうしても自分に自信が持てなくて、それは周りから認められてない
そんなことから来ていたような。
周り=母や祖母という狭い世界なんだけども、その周りの人から
褒められた記憶があまりないんだわね。
母も祖母も、人を褒めるって事を本当にしなかったからなぁ。


そんな否定されてばかりの自分がイヤで、どうしても母の呪縛
親元を離れたくてわざわざ遠くの学校へ行った18才のワタシ。


その後、さらに遠くへ.....


まあ、結果的にはそれが良かったんだけども。


今までの自分を変えるにはいいチャンス。


でも、今でもちょっと母の影響を受けてる気もする。


あ、話がどっかに行ってしまった....._| ̄|○


○イ○へ来てから4人のロールモデルとなる女性に出会ったことが
言いたかったんだわ(-_-;)

そしてその5人目に、つい最近巡り会いました。
同い年、でも彼氏は13才も年下(大違い!)


その5人目とこんな所でデート♪07-06-07_21-07.jpg



母は、ワタシにとって負のロールモデルで、彼女の様にならない、
つまり反面教師みたいなもんだった訳よ。


子供の頃のワタシには、ロールモデルとなる女性がいなかったけど
でも、それはそれで良かったのかもしれない。


若い頃は世界も狭いし、中々にこうなれたらいいなぁという存在は
身近には見出し難い、そんな気がしません?


知り合った5人の内二人は既に日本に戻ってしまっているけれど
そしてメールのやり取りを頻繁にしている訳ではないけれど
帰ると時間の都合をつけて会ってくれる.....


話しているだけで、心が洗われリフレッシュできて元気を
貰える、そんな女友達。


もうすぐ会えるんだなーと思うと、素直にウレシイ♪


色々と何時間も話しちゃうんだけども、その後には必ず
「ああ、やっぱり素敵じゃないっ!いい女だわ!」って思う。


ねえ、自分の内面を変える努力をするのは楽しい、よね?


と、ここまで書いてフト思ったんだけど.....
ロールモデルって自分と同じ性を選ぶ気がしません?
ん?当り前かww


ワタシ、こんな風になりたいって男には巡り合ってないし~w
こんな風にされたい気の合うってのはいるけどw
まあ、それがフツーなんだろうけど、ロールモデルなんだからw


男性だって、きっと「僕はヒラリーみたいになりたい!」とか
「メルケル首相みたいな政治家になりたい。」なんてねぇ、
ありえな~いww



どうなんでしょうか?←アホな質問。


なんにせよ、お手本というのは必要、そしていいお手本が身近に
ある、見つかっているというのは、人生のコースデザインを書くに
あたってとても大切なことなのかもしれないなぁ、と。


いつか自分も誰かのロールモデルになれる様に、磨きをかけねば~♪
関連記事




役割、というものが、性別役割と切っても切れない事実がある以上、ロールモデルは同性にいきつくのではないでしょうか。
性別を包括しているケースにせよ、性別を超越しているケースにせよ。

あたしが外で働こうとした目的のひとつに、そんな見習いたいようなひとと出会うこと、ということがありますね。まだまだ底辺ですがあたしは。
【2007/06/19 09:20】 URL | bow #Nc2AnN8g[ 編集]
bowさんv-111

そういえば一人憧れの男性がいます。
彼の様になりたい(含む感性)ってゆう人。

ワタシは惚れっぽいんで(同性に関して)、いいな~素敵だな~って思う人一杯w
全部丸ごと好きって訳じゃないからいいんじゃないの?なんてね。

あの人のこういう所が好き、見習おうなんて部分的に好き♪って人が非常に多いですねぇ.....いいんだか悪いんだかw
【2007/06/19 21:03】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


