admin

世界中に自分に似た人が3人いるというけれど。


あなたは見かけたことばったり遭遇したことありますか?


ワタシは見たことないなぁw

でもね、この間ですね。


駅のバスターミナルで、日本の彼氏男友達に瓜二つwな人を
見ちゃいましたw


まあ、冷静に見れば、彼氏男友達よりも若いしw
肌の色も、ちょい浅黒いしw


でもねー、背格好からしてそっくりで、体型も非常に似てて
髪型までもがっ!w顔は言うまでも無いわけで。


もちろん彼がここに居る訳ないから、そのそっくりさんは
別人なんだけどね。←何を寝ぼけたことw
幻覚かと思ってしまいましたよ.....ヽ(゚◇゚ )ノ


思わず、ケイタイの中の画像でチェックしちゃったw


写真とって本人に送りたくなりましたw


んで、その人の側に行ってみて、言葉確認しちゃったワタシw


うーんと、何語だかさっぱりわかんなかったよ_| ̄|○
アジアのどっかの言葉だなってのは、分かった。
中国語と韓国語は違ったわね。


なんとなく、タガログでもないし。
マレー語?インドネシアか?


ワタシの男友達は、もちろん日本人なんだけどもね、
アジアのどこかにあんなに似た人が居るってことは、ご先祖に
南方系の血が入ってるんだろーなぁ。


そういえば、日本人の顔ってよく見ると結構混ざってるしね。


ワタシは中国、韓国、ベトナム、タイ辺りの人の顔と
日本人の顔の区別は殆どつきません←ダメジャン_no


翻って、ここヨーロッパではどうか???


いや~こちらも殆ど区別が付かないわねぇ....


なんとなーく、あ東欧系?とか、ラテン系?ってくらいの
大まかな区別は付くけれど、あくまでなんとなくよ?
非常にファジーであります。


そういえば、昔ロンドンに居た頃ね、友達とタクシーに乗りました。

ワタシは彼女と日本語でお喋り、合間に英語で運転手さんに指示。
そしたら、とーーーってもフレンドリーなロンドンタクシーの
オジサマがですね、こんなことを聞いてきたのよね。


「ヘイ、ガールズ!あなた達の話してるのは日本語だね?
 へー、じゃあ、あなたは日本人なんだね←と、友達に。
 そんな感じ、ヴェリーキュート!
 で、あなたはどこから来たの?ラブリースィート。
 (と、ワタシに聞いた(-_-))。」


運転手さん、私達日本語話してるし。
今さっき、私達になんて聞いてきたのさ?

ワタシも日本語話してるんですがね。


ま、その後も色々とあったロンドンライフw


でも、アジア某国の人が、ワタシの男友達にあそこまで酷似してると
日本人顔って分かんないよね~w


だからって、ワタシと友達共通言語話してるのにさ。

「あんたはどっから来た?」はないっしょ??ww


まあ、結局日本人もアジアンミックスなんだわね、と
そっくり、でも日本人じゃない、その男友達のドッペルゲンガーを
見て思ったのでした。


あ~写真撮りたかったよーww
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


