admin

今、友達の友達が日本から来ています。

7泊9日。今週木曜には帰国の途に。
なのにねー、お天気が今一な○イ○なんですねぇ。

まあ一応晴れると25℃とか28℃とか、夏!なここでは
ありますが.....連日、一日の半分くらい雨。

そんな彼女の友達と、オフ会したんだけどもねー。
そしたら、今日月曜は世界遺産の町、ベル○へ行くとか。


だけども朝起きたら土砂降りなんです.....


ワタシも今朝は、ガレージに車を持って行き、帰りに町を通過、
ついでにお買い物、なんて思っていたのだけども、予定変更。


雨の中歩くの大嫌いなのヽ(`Д´)ノ


多分、梅雨の日本も嫌いだろーな←好きな人いないってw


もう何年も梅雨の頃の日本へは帰ってないし。
梅雨で雨でも結構暖かいってのを、思い出せないもん。


ほら、ここ雨降るといきなり冬だから.....
今朝はそれでも暖かく13℃もありましたよ( ̄  ̄;)


まあ、今朝はどうしても壊れたシャワーヘッドを買わなくては
行けなかったので、仕方なく近くのショッピングセンターへ。
一応屋根あるし.....濡れるの最小限か?と。


車の修理、後回しだよ_| ̄|○


傘差して、荷物持って歩くの大嫌いなの←当り前(ーー;)


そんな、最低慈雨な天気の中、地球温暖化について
あれこれと思いを馳せてしまいました。


確かに温暖化してるんだろーなーとは思うんだけども、どーも
積極的に取り組めないんだわね。


思うに、地球ってこれから氷河期がくるんじゃなかろーか?
んで、検索してみました。


「間氷河期 二酸化炭素 温暖化」


結構ヒットするもんだわね。


中学生の頃、まだ理科が好きで地学部なんてクラブ活動をしていた頃、
顧問の先生から聞かされた氷河期の話がものすごく面白かったなぁ、
なんてことを思い出しつつこんなんを読んでみたりw


まあ、また氷河期が始まるのはずーーーっと先だからね。
どうなってるか分かんないけども、それを思うとなんだか今の
温暖化、どーでもいいじゃん?なんて、環境保護の立場の方から
石投げられそうなお叱り受けるな、ってなこと思ったり。


ワタシ個人としては、温暖化よりも人口増加の方が問題じゃないの?
なんて思ってますんでね。


ほら、食欲の人間だし、お腹すくと電池切れでムッとするしw


だから人口増加で食い物が不足って方が切実なんです(⌒▽⌒;)


いつか地球が金星みたくなったら、そらやばいけどもwその前に
多分氷河期がやってきて、人類淘汰!みたいなね。


もしかしたら、その頃までには能天気なポジティブな
人類の英知で、生き延びる方法が考えられてるかも、だし。


まあ、過去に氷河期生き延びてるんだし、人間w


正直、生きてないからどーでもいいや....不謹慎ですねーw


目先だけしか見てないワタシとしてはですね。
温暖化でも氷河期でもいいんですね。
それよりもこの6月の梅雨みたいな天気、なんとかしてくれ~と
思うのであります.....( ̄  ̄;)
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


