admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、日本へ帰ると大抵一人で旅行するワタシ。
その一人旅はZür○chの空港から既に始まってたりしてねw


昔は子連れだったり、配偶者と一緒だったり。
コブ二つだけでもかなり面倒なんだけどもねぇ。おまけもう一つ。
まあでも、一人で双子を連れて旅行するのは、かなり大変で
小さかった頃は、荷物は本当に山のよう。


飛行機の中も、うるさくさせない為に、リステルとか言う名の
子供用のダウナーw、睡眠薬みたいな物を飲ませたり。
ついでに自分も飲んで寝てましたがw


だって世の中、子供嫌いは非常に多いし←含む自分(ーー;)


今は、一人で飛行機に乗れるから本当にウレシイ。
一昨年配偶者と一緒に乗った時に、コイツ子供よりも手が
かかるか?なんて思ったもんねぇ。


なんだろう、この差は.....(;一_一)


そんなワタシなので、よっぽどじゃない限りはこれからも
お一人様だな、でもって日本じゃ、日本人の独身女っす(オイ
名前も昔に戻ってますのw

アタシの顔で横文字の外人姓って、絶対にヘン!!


しかし、一人で飛行機乗り出してから、ふと思ったのは...



なんで、隣が子連れが多いの???


.....実は子供は苦手なのよ_| ̄|○


あ、でももちろんちょっとうるさいくらいじゃ、クレームは
言いませんけどね。

でもさー、できたら通路側で隣はナイスなビジネスマンか
キレイなおねーさんがいいなぁ(マテw


若い女子だとナンパしたりw女の子と話すのは面白いしー。
ビジネスマンも、それなりwでも、仕事してること多し。


今年も通路側の指定をしたんだけどもね、隣はどんな方?

日本語ぺらぺらの外人さんも、そういえば面白かったっけ。


「お上手ですねー、どうしてまた日本語を習う気に?」と
聞いたらばですね。

「あ、妻が日本人ですしね、もう15年も結婚してますから。」


いや~ICレコーダーで録音して配偶者に聞かせたかったわ。


20年以上結婚してて、妻10年以上日本語教師ですが。


あれか、ワタシのスキーと同じか。
子供が習い出したら一緒にするからとか言っておいて
あっという間に追い抜かれちまい、スキーは置いてけ堀w


配偶者の日本語、同じ道たどってますね?w


ま、仕方ないけど。
向き不向きもあるからさ。
しかしだ、老後帰る宣言している妻にくっついて日本ライフを
満喫するつもりなら、妻を頼ってはいけませんね。


ほら、妻は日本じゃ独身なんだもんw←え°?(-_-;)


ってことで、今回のフライトはどんな人が隣になるかな~
なんて今から時々思いを馳せてます♪


っつーか、現実逃避とも言う.....


あと2週間、教案とか一応テストとか、最後の日の先生とお茶とか
先生なワタシはお茶菓子とか準備よ?
結構することあるじゃんーーー_| ̄|○


息子の卒業式とお引越し~の手伝いも、この週末と来週末(T_T)


あーあ、帰る前の諸々何もしないでいい身分になりたいよなぁ。
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。