admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ものすごいスピードで時間が過ぎて、気がつくと月曜日、とか
土曜日とか.....


単に年を取った、だけではない気がするこの頃。
そんなあっという間の1週間の始まりが月曜なんだけども。
最近、BlueMondayという言葉がとーってもよく
わかるんですね。


なんだか月曜の朝早く起きられないし(って7時半なんだけど_no)
あれもこれもと思っていることの半分くらいしか、こなせないし。


月曜のクラスは、今週と来週でお終い。
それが非常にうれしい~(゚∀゚)~♪

半年間、初級とかそれに毛の生えた程度のレベルの生徒を
教えていると、ほとほとウンザリしちゃうという、まあなんというか
教師としていいのか自分?なんです.....(ーー;)


目下、唯一の日本語の話し相手in家庭内の息子は遠くw
ロイカバードとやらに行っちゃってるし、つまらない。


もう一人の息子は色ボケ元々無口&日本語下手だしねぇ。


ワタシにとって日本語で心置きなく話せるってのが、やっぱ
一番のストレス解消なんだなぁと、最近本当に思った次第。


ブログは、話せないけれどストレス解消なんだわね、とも。


10年ちょっと前までは、仕事はワタシの時間の5%も占めて
いなかったんだけども、この何年かで、それは10%になり
20%になり、今は40%近いかしら。


もちろんそれに伴って収入も増えて、悪い事ばかりじゃないよ。


だけども、もう一つの主婦業ってのもある訳ですね。
そっちは最近90%くらいで、結構手抜きです。
だからいつ行ってもきれいに片付いてて、そしてオヤツは手作りで
料理も凝って、なんてことは全然出来なくなってます_| ̄|○


それがなんかすごくイヤなの。


パンを焼いたり、季節ごとにインテリアを変えてみたり
茶色の指ではあるけれど、ハーブ育てたり.....


友達呼んでお喋りして美味しい物食べてストレス解消とか。


ほんのちょっと配偶者が手伝ってくれたらいいのよねぇ...
奴にはワタシの仕事は趣味って捉えられててですね。
殆ど何も至さない、くそーヽ(`Д´)ノ


なので、強制的に家事をさせるべく、アタクシは年に1~2回
一人で日本へ帰るんですけども。え?w
まあ、そういうのまで許さん!なんて言ったら即行離婚だわねw


しかし.....


今回は一昨年大きな買い物もしたし、息子の学校の授業料メチャ高で
大変だったので、許そう。


でもね、趣味の仕事って言ってる内は、帰国のチケット代や
諸々(除くお小遣い)一回分は出すようにっ!!(ー_ー)!!


でなきゃ、もう少し家事を手伝う、その辺今後の話し合いだわね。


はぁぁぁ~、そろそろ仕事にウンザリしてきました。
日本の働く皆さん、本当にエライなぁ、もっと休み取ろうよ(違?
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。