admin

ワタシのケイタイは日本の♪


散々悩んで、どっちを優先?ってことで、二つ持つのは
結構お金がかかるし、日本をとったんであります。


だって、そうすると日本の彼は友達はSMS国内扱いに
なるとか(イヤ、よく知りませんがそう言われたから信じるのw)
んじゃ、日本の友よ、その方がいいでしょ?と。



さてそんなワタシのケイタイ。


こちらでこちらの友に電話する時は、別にフツーにかけられるんで
ついつい日本経由ってことを忘れます。


かけて来る人はもちろん忘れません。
だって0081ないと
かからないもんね(ーー;)



○イ○の友には不評であります、高い!!と。
だから緊急の時しか誰もかけてこないの~( 一一)



で、日本からかけて来る人って本当に殆どいないのね。
みんな料金が怖いの、戦々恐々なの~w


で、どんな人がかけて来るかというと、銀行の本人確認とか
宅配の兄ちゃんがたまに←しらないでかけてるんだろーねぇ。


そんな中、この間なんと間違い電話が??!


いつもは出ません、知らない番号は。


今回もスーパーの中でお買い物中だったし、無視してたらばっ
その電話、しつこい、しつこいw


で、出ましたよ。
あ、出るとワタシも着信料負担なの_| ̄|○


そしたら、案の定電波(か?)が悪い.....
よく聞こえない.....

でも、お互いに間違いだと分かりボソボソと電話を切られました。


声の印象、暗くてちょっと感じ悪いじゃーんだったんだけども。



なーーーーんと、こちらの午後遅くにPCチェックしたらばっ!


妹からのメールで。
「さっきの夕方の間違い電話、あたし、ゴメン」



オマエか~~~~w
こっちは朝の9時頃だったのよ?

「電波悪くてよく聞こえなかったんだけども、こっちも料金負担
 だからさー、気をつけよーよ、しかし何故アタシのケイタイ??」


ま、よく分かりません。

どーでもいいことではありますが。


まさか、声の暗い感じ悪い間違い電話だったとは言えなーいw


人は相手によって声とか話し方が結構変わるもんなのね?


うんうん、いい勉強になりました♪

あ、ついでに幾らだったかもおせーて(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト




maiさんの携帯料金は日本の口座から引き落としですよね? 
日本のだから当然?
たまに中国の息子の家電や携帯にかけても
中国語のアナウンスが入って繋がらない事が多いのですが
どうも「料金を支払っていないから止めている」と言われているらしいの(;^_^A)
そんなにお金がないの?と心配したけど理由が判りました。
中国ってまだ口座振替制度がなっていないそうで
ちょっと多忙な息子達は支払いに行けなかったりするらしいのですわ。
中国の経済は凄いスピードで進んでいるのに
まだ そういう部分はまだまだみたい・・・・
以前は「大連」で銀行口座を作っていて 1年後引越しをして
その引越し先の銀行でお金が下ろせない事件がありました。
口座を開設した銀行でないと出金が出来ない・・・・
これって日本も35年前はそうだったんですけどね!

【2007/06/28 10:48】 URL | のほほん #-[ 編集]
のほほんさんv-111

ワタシのケイタイはこちらのクレジットで引き落としになってます。日本の口座、クレジットじゃなくても、全然問題ないですよ。
住所もこっち。でも、連絡先には日本の住所が必要だったんですが。

最近、なんでも自腹ですが、お陰でこれは配偶者もちwラッキー(`∀´)♪
兼業主婦なんだし、全部自己負担はヘソクリできなくなっちゃいますからねぇw

日本で不便だなーと思ったのは、郵貯の口座→銀行へ送金ってのが自動でまたはオンラインで出来ないらしいと聞いたことでしょうか?ちょっと信じられませんが、そうなんですか?

しかし、中国って来年オリンピックなのに、もしかしたら日本の東京オリンピックみたいな感じなんでしょうねぇ。

のほほんさん、中国と言えばトイレがあまりにも有名ですよね?ホントにドアなしなんですか???w

7月28日前後、仙台へ行くのでオフ会の予定です、いかがですか?
【2007/06/28 14:31】 URL | mai #-[ 編集]
私、出ません。
電話嫌いだから(笑)
メールしかしないから携帯「電話」じゃない~
かかってきたら、あとでその人にメールしちゃう。

緊急だった場合・・・怒られまくり(汗)
【2007/06/28 18:20】 URL | 由規 #-[ 編集]
由規さんv-111

ワタシね、ケイタイで名前の出てる人しか出ないんだよねぇ。でも、宅配のお兄さんとかかけてくるでしょ?

出ないことも多くて.....申し訳ないような、でも面倒だしとかw

男友達とはメールよりも電話が好きv-238
【2007/06/29 05:40】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


