admin

帰宅後真っ先にしたことはお風呂の掃除。


バスタブが薄っすらとグレー.....(;一_一)


そしてそれから空っぽんな冷蔵庫の中身をギューギューにすること。
節電っていうか省エネの為には空いてる方がいいんだろーけどw
あまりにも何もない、なさ過ぎ。


それからキッチンのあちこちがざらついてて.....


冷蔵庫といいキッチンといい、使ってないとか言ってる割に
どんだけ汚い?何故ゆえ??(・・?


そして、そして。


そこらで面倒になり週末せっせとPCや料理なんかをしていたら
配偶者が一応部屋の掃除をしてくれたけれどもねぇ。


もちろん四角い部屋を丸く掃く、な訳でして(-_-;)


しかし、今回は目をつぶっておきました←すごっいストレスなアタシw


そんなこんなで月曜日はまたお買い物に。
足りないものもあったし、手抜きなご飯にするにはやっぱ素材を
買ってもね?ですもん。


素材、調理っつー一手間、二手間がないと食べられません_no


そうそう、どうしたらこんなに霜が付くのか?っていう旧式な
ここの冷蔵庫、居ない間にものすごい事になってまして(T_T)


それの霜取りで月曜の午後はつぶれたっけ。

そして火曜日は仕事。
まあ、これは出張プライベートレッスンだから準備は楽なんだけども
ちょっと面倒な人なんで、パワーストーン欲しいかも~なんてね。
結構精神的にぐったりなんです、毎度。


そして夜も自宅でのプライベートレッスンだから、午後はお掃除。


あああ、あまりにも汚い.....
居ない間、何回掃除機かけたんだろう???
拭き掃除はきっと皆無だな、これはっ(ー_ー)!!


でも、自分で隅々まできれいにするのはいい気持ち♪
配偶者には申し訳ないんだけど.....
トイレも、なんなんだ??ってくらい汚かったんですが。
ゲストのトイレはやっと火曜にお掃除っす(-_-;)


まあ、そんなこんなで最後に残った家事がお洗濯w


薄々気づいていたんだけどもw洗濯って嫌いなんだわ、アタシと
今回再確認っていうか、よーく分かった次第です_no


ああ、それにしても。


そら4週間も家空けて何を言う、なんだけども。


我が家の男達はキレイ好きでは絶対にない!!!!と
確信を持ったんでした。

よくあんなトイレを使い、あんなバスタブでシャワーを浴びて
あんなざらざらのキッチンでご飯を作り、ネスプレッソのタンクの
水は淀み←まんざら嘘でもない(-_-;)なんて中でだよ?!



よくもまあ腹も壊さず、本当に素晴らしい。


君達はどこでも生きていけるねぇ。



もしやこれが軍事訓練のある意味一つの成果なんか???←な訳ないw



面倒なだけとか時間がなかったとか色々とほざいてましたが。


単にキレイ好きじゃないってだけだろ、オイ?なんて心の中でだけ
突っ込んでおいたんでした.....


今後の課題だわ、これ。
関連記事




猛暑の昨日までがウソのように 今朝方からの雨は大雨洪水注意報ですって・・・
何でも徹底してやってくれる日本のお天気です。

私が一番嫌いな家事は掃除&整理整頓(・_・、)
どこかに入隊したら訓練できる?(*^v^*)エヘヘ
【2007/08/17 07:49】 URL | のほほん #7VxSK.Ds[ 編集]
のほほんさんv-111

こちら爽やかな10月下旬?って感じの○イ○であります。

整理整頓も実は苦手なんですけどねw
でも、最近物を増やさなきゃいいんだわと、遅まきながら悟り←ホント遅い_no

今年はいらないものを思い切って処分しようと密かに決意したしだい。

でも個人的には、掃除や洗濯よりも料理が一番大切なんて思ってますが。
どうでしょうか.....?w
【2007/08/17 16:16】 URL | mai #-[ 編集]
いや~苦手ですわ整理整頓。捨てなきゃと思いながらものが増えていく…そして子供は散らかしていくし。このままではゴミ屋敷になってしまうので私も頑張って片付けます。


うちの旦那は綺麗好きなので散らかってると自分で掃除機掛けます…それはいいがちくちくうるさい。男なんだから黙ってやってくれ。
【2007/08/17 21:04】 URL | ととまる #-[ 編集]
ととまるさんv-111

そーですよね、キレイ好きってきっとそうなんですよ。
ウチの場合はだから似非キレイ好きw
だって人がきれいにしてくれないと汚くても平気だから。

自分では面倒らしい、自分でするくらいなら汚くていいみたい。

私の場合はいかに物欲を切り捨てるか、ガマンするか、が課題かしら(-_-;)
【2007/08/18 04:57】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


