admin

夏なんてなかったんだけども、ついこの間20℃超えた日仕事の日。

夕食を作って出るのがどーにも面倒で、結局ソーセージのサラダ登場。




夏メニューの定番セルブラソーセージのサラダImage0431.jpg

一般的な○イ○人は、お昼に暖かいものを食べると夜は簡単に冷たいもので
済ませるのが当たり前。


温かいものというのは、何も手の込んだ料理じゃなくても良いわけ。
温かければそれでよし・・・( ̄  ̄;)


それが例え目玉焼きとチーズマカロニだけでも、パンとスープでも
温かければいいの。


単に一日一回は火を使った料理をしましょうってことなんだろーなと。


ま、それくらい料理上手の○イ○人は少ない.....

もしかしたら、配偶者一族だけに当てはまる?とも思うけれども。
配偶者友達もそういえばそうじゃん、とか.....やっぱ、ねぇ?


どっちが多いかと言えば、キッチンは汚れるからなるべく火は使わない
オーブンも使わない、なんて声も聞くし、まあ、最後まで言わなくてもなーw


だって、この国の代表料理ってチーズフォンデュとラクレットよ?


おして知るべし.....(⌒▽⌒;)


ってことで、このソーセージのサラダは暑い日←あるのか?wに
我が家でよく登場いたします。

だってソーメンとかざる蕎麦とかないし、それ作ると配偶者いきなり
少食になるし(エ?極力日本人濃度の高い時しか作りませんw



出来上がり、なんとも簡単(-_-;)Image044a.jpg



このサラダ、我が家ではグリュイエールチーズを使います。
後はスライスした玉ねぎと、トマトに主役のセルブラという太短いヴルスト。
インゲン入れたりもするんだけども、それはどうも邪道らしい.....(~_~;)


簡単で美味しいので、アタシんちではよく登場いたします。
あんまり暑い日ないんだけどね、冬にも時々.....w


そういえば昔はパンなんてものを焼いたりもしたんだっけ。


でもアタシは買ったパンの方が好き、美味しいし←当然^^;
素直に手作りパンは労多くして功少なしと認めないとねーw


なので、このサラダには買ったパン、手抜き料理だもんねw
そしてなんちゃってガーリックバターです、バター塗ってちょっと焼く。
室温で軟らかくしたバターに、ガーリックパウダーとハーブプロバンスを
混ぜて、塩で味を整えるだけという、インチキですけどね。


あくまでも全て簡単に、抜けるところは抜きまくると・・・( ̄  ̄;)



そんな手抜きの一品、なんでした(と、たまには日本人的発想でも。)


あ、これここじゃあ、決して手抜きじゃないですからね?
○イ○人宅で食事に呼ばれてこれが出てきてもですね、間違っても


「あ、手抜きだ~!」なんて思わないように(⌒▽⌒;)



料理に時間をかけない、ま、いいんじゃないの?←嫌味~( ̄Д ̄;)
関連記事




一日一回熱いもの。
日本は毎回火を使う料理ってことが多いかな。

手抜き万歳!
あ、手抜きって言ったらあかんのか(汗)
でもね~抜けるとこ抜かないと、無給なんやからやってられへんよん。

でもこのサラダ、美味しそうやわ。
うちは肉系がまったく食べれん娘がいるから
こういうの出すと「サラダやない!」って言われちゃう(涙)
【2007/09/11 18:00】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

そうなの、ただ働きだもんね。

ワタシ、自分が食べたいものだけ作りたい~ヽ(`Д´)ノって思うこと間々あるわ。

こっちはそんなに高くないからってのもあるけど、トマトとチーズのサラダもよく作るよ。
モッツアレラをコロコロに切るの、でトマトもくし型をさらに半分、でバジリコとオリーブオイルとバルサミコと塩胡椒。

【2007/09/12 05:28】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


