admin

一応カテは仕事.....


だって、MIGROS:ZUGの講師たちの会食なんだもん。
去年行け(か)なかったアタシとしては、新米だしさ。
まあ、一回くらいは顔出しとかないとね?年に一回なんだし。

で、今年はこんな場所でした。

学校のあるZUGから車で10分?農家です。Image0661.jpg


アレッサンドロ君、意外に細目wImage062.jpg






ホントはこういう○イ○人ばっかりの集まりってのは苦手。
イヤ、嫌いと言うべきか??・・・( ̄  ̄;)
○イ○人ばっか、でもないかwブルネットの彼女は確かスペイン?Image063.jpg



ま確かに、講師ってことだからきっと外人も多いだろうけどね。
タイ語を教えてるパチュリやイタリア語のラウラも来るって
言ってたし.....年に一回くらいは○イ○人の世界にも
混ざらないとねぇ←非常~~~~~にヤダけど(-_-;)


そうそう、ラウラは来ず、でもフェデリカが来てましたね。
でも、彼女達はイタリアンでつるんでた...ち、いいな( 一一)



なんでこの手の会食がイヤか。


つまりただご飯食べるだけじゃないからなの~(T_T)


今回はZugの隣村(違?Baarって所の大きな農家。
そこはレストランもありーの、野菜や果物、自家製シュナップス
あ、蒸留酒ね、お肉や卵なんかも売る売店ありーの。

そして、農園の中をトラクターで案内=ファーマーサファリ(~_~;)だの、
まーまさに絵に描いた様な今時のやり手農家なんでした。


で、初っ端は、豚ちゃん、そしてスコットランドにいる牛.....

名前失念...(~_~;)コイツ一応ボスwImage0641.jpg



なんてのを見学、エサもやったり、お話も聞いたり。
この牛の肉は脂が少なく健康にいいとか、彼らは-40℃でも
生きていけるんだとか、毛がすごく抜けるからブラッシングは必須とか。


りんごのペクチンは心臓にいいとか、皮のすぐ下にはりんごの栄養の
殆ど全てが詰まってるから皮は剥くなとか←有意義ですねーw


そーそー、この農家は中央○イ○に梨を卸してるんだそーですよ。
日本の梨、種類は長十郎に、ホウスイに廿世紀。


これがクイズに出て、アタシが答えましたの、でチームシャンパが勝ち。
チーム、シャンパともう一つなんだっけ..怖い、すっかり忘れてる_no


なんてアトラクションがあるんです、毎度.....(T▽T)


因みに去年はなんか違うのだったらしい。


そして、我々は後発グループが戻るまで、ビュッフェスタイルで
寒いのに外で歓談であります←これもねー、嫌いなんです...


そしてその後、すっかり冷えたのにご飯はいわゆる冷たいプレート。


ニンジンサラダ美味しかったです♪Image068.jpg



つまり、サラダ数種にチーズあれこれ、ハムやその仲間。
暖かいのは茹でたお芋だけなんですねぇ。←アタシイモ、嫌い_no


よくあるメニューだけども、なんか.....淋しいw


そして、農家=人里離れた場所なんだわね。
だから帰りは足のないアタシは、最寄の駅=ZUGまで車で
送ってくれるっていう人に便乗。


配偶者、夜車いるからってさ、バス使えよ(-"-)だったけどね。
まあ、新しい車だから乗りたいんだろうと譲りました。
送ってくれたし。なんてできた妻でしょう(/▽*\)~♪


で、その送ってくれる親切な方はエアロビのインストラクターで、
デザートは食べないからって....._| ̄|○


ま、いいんですよ、9時半の電車に乗れたんだから。
でも、美味しそうなティラミスだったの~~~(T_T)




ってことで、すっかり冷え切ったアタシは、帰宅早々お風呂に入り
ホットチョコレートなんか飲んで←(オイw寝たんでした.....


はーーーーすっごく疲れたぞ、気分的に_| ̄|○
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


