admin

この記事を読んでなんとな~く、薄っすらとムッとしたんだけど.....も。


まずは何がどこにあるかを Image0401.jpg 覚えましょう・・・( ̄  ̄;)
なんで、お願いするのさ?
っていうのに引っ掛かってしまったんだなぁ。


家事って、よく考えたら一人で暮らしてればみんな自分ですることよね。

洗濯だって、料理だって、掃除だって、買い物だって。


もちろん、自分では出来ないこともあるのは確か。

例えば.....電気関係の修理とか、ズボンの裾上げや洋服のサイズ直し。
ん、これらを自分ですると、アタシの場合ですが、美しくないの(ーー;)
もちろん、出来る人は自分ですることに入るかしらね。


アタシが熱海で一人で出来なくて、男手が欲しいと思ったのは、
電気を交換した時ね、天井に張り付くタイプのに変えたものだから。


でも、簡単な大工仕事は何とかなる、だって中坊の時にしませんでした?
本箱作り、そこで基本的な釘の打ち方や木の切り方やった様な.....

あれ~?中学は家庭科と技術は男女別だったっけ?

でも、本箱は作ったぞ.....(・・?いつだろ?
むー、昔の記憶まで曖昧じゃん、いいのか、自分(T_T)


まあ、だから出来なくて家庭内で困ることってあんまりないよね、まだ。


だからね、結婚したとたんに家事をしなくなる男ってのは、いかがなもんか。
今まで自分がしていたことを、全て妻にさせるってのは、どうよ。


子供ができたら専業主婦←って言うからには職業よねー?っていうのは
いいんじゃないかと思いますけども。
やっぱりスキンシップ大事だし、ね。

でも、これだって乳母っていう職業になるわけよねぇ。


だから、お願いされないとしない男は、本当は仕事もできないんじゃ?
ってのが、密かな持論だったりするアタシです.....


逆にお家で眠っているけれども、家事をテキパキとこなし、子育ても万全な
女性は、きっと社会でも通用すると.....ねぇ?


色んなニュースを見るにつけ、アクティブで生き生きしてて活躍してる
年配の女性は多いけれども、逆は.....どうですか?皆さんw
関連記事
スポンサーサイト




うちのだんなもなんもできへんよ。
でもさ、不思議。
独身時代一人暮らししてて、そのころは家事全般上手だったひとなのよ。
掃除なんて、私より数段完璧。
でもいまや炊飯器のスイッチすら迷う始末。
学習したこと忘れちゃう・・ってことなんやろか。
【2007/10/23 13:37】 URL | ゆうり #-[ 編集]
うちの場合、私がうちにいると上から目線で何もしないんですが、私がフルで働いていた時は洗濯とか掃除とかはやってくれてたんですよね。


だからうちの場合ポイントは稼いでいるかどうか?なのだと思います。


向こうの定年後、私が働いていたら、ご飯を作って待っていてくれるかもしれない…と淡い期待をかけておこう。
【2007/10/23 20:09】 URL | ととまる #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

ゆうりさん、きっといい奥さん過ぎたんじゃない?昔してたなんて~、もったいない(ン?
結婚しても継続してもらわないと~~~!

復習、まだ間に合うかもよ?w
【2007/10/23 21:22】 URL | mai #-[ 編集]
ととまるさんv-112

なんか似てますね?w

配偶者、前世は日本人かと、それも九州辺りw

ウチの場合も稼ぎに比例って気がする。
最近、時給では格差が縮まったのと、勤めてるところが、ここでは超大企業の優良会社だから文句は減ってきたけども、相変わらず嵩高いし...手伝わないもんね(-"-)

ついこの間も喧嘩しました、校正でw
そのうち記事にするかも。
【2007/10/23 21:27】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


