admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜夜、授業見学終了.....


なんとまあ、このアタシが食欲落ちちゃってw
夕飯食べたくないんです←あり得ない~信じられない~(-_-;)


ホント、こういう事もあるんだわねぇ(オイ


大体、本来の自分は人と関わる仕事は大嫌い苦手。


プレゼンなんていっちゃん嫌いなことでありますね。
だからなんで日本語教えるなんて仕事についてしまったか...


もちろん選択肢がなかったからに決まってます。


一対一なら割といけるの。
っていうか嫌いじゃないかも。
家庭教師なんてバイトでしてましたが、結構人気でしたのよ?


それも、ガキンチョよりも高校生辺りに( ̄ー ̄)
そんな訳で学生時代はそれなりに、バイトしてたんだけど。


やっぱねー、大勢の前で話すってのが嫌いで.....


だからいくら内輪とは言え、教師会での研修の発表とかさ
研修での課題の発表とかさ、すっごくイヤだったの~~~(T_T)


なのに日本語教師。


金曜の先生の授業見学、ホントにマジでウツ~としてました。
先生がメモ取ってる度に、ドキドキ(-_-;)


おまけに3人だし、生徒。
くそー一人休んでくれちゃって、ったく┐( -"-)┌


この記事がアップされる頃は、フィードバックの真っ最中か???


声がどうのとか、アタシが話しすぎとか、ま色々と言われるんでしょう。


特に今回は、一番出来る生徒の超初級な質問に、一瞬ひるんだアタシ。


それきっと言われる.....


でもさー、と言い訳・・・( ̄  ̄;)


引き継いだクラスってのはそういのが大変なのよ?
だって、「え??そんな単語いまさら聞く???」みたいなことがあるんだもん。


なんでまたよりによって見学の時に聞くのだ~ヽ(+∇+)ノってなもんです。


まあでも、済んじまったこと。


潔くあれこれと言われてきます...反省してくるか(-"-)←不遜な態度w
なに言われるんでしょ、アタシ.....ドキドキ


ぁぁぁ、でもやっぱり気分はブルーなんですよ?(T_T)
関連記事
スポンサーサイト




こんばんは! おひさです。
授業見学ってやなもんですよね。 僕も経験あります。 特に同業者の先生から見られるのは
あまり楽しくありませんよね。

でも、教師をやっていると、他の先生の実力が
すぐ分るようになるもんです。
アダルトスクールとか、塾などの授業を見学すると、上手下手が一瞬にして分りますよね。

生徒からのアンケートってのもありましたよ。
生徒から見て、授業が分りやすいかどうか、
授業が楽しいかどうか、いろいろな項目が
ありました。

サラリーマンもがんじがらめに管理されて
来ているし、これからはますます息苦しく
なるかもしれないね。 じゃあ、また!
元気でね。
【2007/10/31 07:54】 URL | hiro #-[ 編集]
なんども言いますが
日本語も英語も教えることはできません。
とえっくがいい点だろうがなんだろうが教えることはできないんです。
日本語もしゃべれるけどおしえられません!!!
だから先生やっている人、そんけいします。
がんば~!
【2007/10/31 11:23】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
hiroさんv-112

んまぁ、お久し振り~v-207smack♪
忙しいみたいね、わざわざありがと~♪

確かに、他の先生のやり方見てると、色々と分かるのは確か。
でも、自分もどうなん??って思う。
いや~もう気分は不合格だもん、その内記事になるけどね、すっごく一杯言われたし。

やっぱ実技試験って感じで、上司の授業見学とは雲泥の差、なんでした.....(T_T)

でもさ、(と言い訳)自分が受けてきた教育の先生たちは押しなべて、トラディショナルな講義スタイルだったし、そこら辺が難しいなと。

教師の教え方スタイルが、各あるべしって、もう染み付いてる部分があるのね。

今後の課題、実際に小論以外に提出課題が増えたのだ.....泣けます_| ̄|○

【2007/10/31 17:00】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

ホント、仰るとおりなんであります。
で、まあ今回苦しんでますが.....

今までアタシに教えられた生徒も可哀想だったかもなんてね。10年前の自分には教えて欲しくない(ン? 教えられたくない(ン? 教えて貰いたくない(ン? かもww

落ちこぼれてるよ、自分....._no

それよりも、LustCaxxionってUSでも9月下旬みたいでした.....訂正します(ーー;)
【2007/10/31 17:06】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。