admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱね、雪ですよ、昨日は。

積もりました、ここらは大体10cmくらいかしらん。

でもって今日(木曜)の気温はマイナス2℃ですって・・・( ̄  ̄;)

でもね、何故か地元FM局では、DJがウレシそうでねー。

wunder wunder schön だってさ。
2回も言うなよ、wunder.....ったく_no


どこが~~~???って気分なんだけど、アタシ。


そらま、確かに雪景色ってのは、きれいよ。
でも、それは暖かい部屋にいて愛でる(違?wwものです。


そんな、氷点下2℃が最高気温なんつー時に、外出したり
お外で働いたり、自転車乗ったり.....嬉々としてする?


こんな天気に自転車に乗ってる人、分からん....._| ̄|○
あたしの理解外ですね、ホント外に出たくないぜ。
雨でもイヤなのに、気温マイナスだよ?ったく。


で、昨日はぎりぎりセーフ状態でタイヤも冬用となり、仕事に
行きました、が。


案の定、高速では事故があった模様.....


やっぱね、高を括って夏タイヤで走るから←と決め付けww


いつもよりも30分早く出て、5分遅く着いた(ーー;)
つまり、35分も余分にかかったってことですね。


で、昨日初めて知ったこの事実、ってか、アタシそんなこと
教習中に言われたかなぁ.....????(・・?だったのは。


高速で急に渋滞などでスピードダウンする時は、ハザードランプを
点灯、そしてブレーキ、スピードダウン。


えーと、実は昨日、120km/hで走ってる時に(昨日は雪だしね
一応法定速度遵守いたしました(~_~;))急に前の車がスピードダウン。


そしてハザードランプ。


いや~スゴイ慌てましたよ、で、アタシもブレーキ、120→60まで
落としたんだけども、車線も変更したのよ。


だって、前の車故障したん??なんて思ったんだもん。


で、追い越し車線から戻った本線の車見たら、あ~ら不思議
これまたハザードランプ、その前も、その前も。


で、なんか詰まってるじゃない?


と、ここへ来てやっと「あ゛??もしかして事故??で渋滞?」と。


普通、事故渋滞なんかだと、FMのインフォが入るのに、昨日は
全然、なもんでいい気分で先週作ったCD聞いてたんだわねぇ。
(交通情報はCDだろうがオフだろうが入る設定なのね。)


事故は殆ど片付いてて、さほど立ち往生しなかったんだけども。


その後、そして夜はちょっと慎重に運転して帰ってきたんでした。


残念ながら雪景色の画像無し.....


天気の所為か、電波状態悪しなんです←ありなんだろーか???

今朝も、ネット接続不調で、さっき開通だし。
JSTVは映んないし、ケイタイもネットワークに接続できません、だし。


嵐とか大雨とか雪とか.....


そういうの、ネットってか電波に関係あるんだ?
(あ、今ものすごく無知なこと書いちゃったかしら・・・・・・・( ̄  ̄) )


えと、とにかく、そう言いたい事は、この天気、雪のこと。


最高気温氷点下ってのだけは、冬将軍様ご勘弁を(T_T)

温暖化、大歓迎かも.....((○| ̄|_寒いぃぃぃ((○| ̄|_
関連記事
スポンサーサイト




毎日2記事更新、ごくろうさまです~。出血大サービスですね。
最高気温がまいなす2℃?!!
想像できないです。
季節の最初の雪で事故が多いのはどの国も同じなんだ~って思いました。
私もきっと事故起こした人は夏タイヤだったんだと信じますよ・・・。
【2007/11/16 10:42】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

基本的に記事は一つなんだけど、ほら予約投稿がおかしいでしょ?w

最高気温、マイナス5℃くらいは、実は冬はよくあるんだけども、それは1月~2月なんだよね。

この時期はここまで寒くならないのよ。
外の街灯なんて氷柱ですよ、見てるだけで凍りそうです.....

大抵12月のクリスマス頃から、氷点下前後の最高気温になり、1・2月そうなの。

まさか今年は今から??と、戦々恐々っす(T_T)
春が早ければ許す.....かも?w
【2007/11/16 16:51】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。