admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっき我が家の壊れてるFAXが鳴ってました。


これ、壊れてるから新しいの買わないと、と思いつつも日々は過ぎ行く。


だって、あんまり必要ないんだもん。

その滅多に鳴らないFAXが鳴っていたので放っておいたのだけど。


まーしつこい。

10回は鳴ってました。
仕方ないからキッチンからリビングへ。
今夜はどーしてもきのこと牛蒡の炊き込みご飯が食べたくて
和風の献立にするぞ~と、珍しく4時前から台所に立っていたのにw

あ、因みに我が家の夕飯は5時半~6時です(~_~;)


でね、鳴り止まないから、出ましたよ。

そしたら.....オバちゃんにね。


「ホイ~!!←友達同士のここの挨拶、田舎くさくて嫌い(ーー;)」

アタシ、沈黙、そして熟考の末「ハロー←普通は言わない。」

そしたらオバちゃん、電話の向こうで。

「はぁ?アンタ誰??(○イ○ドイツ語ね。)」


久々に、カチーンと来ましたねー。
自分電話かけておいて、名前も名乗らず、思った人じゃないと分かると
「アンタ誰?」ってかなりぞんざいにお尋ねでしたね?


こっちこそ、「アンタ誰?」だよ┐( -"-)┌


ってことで、くそっ丁寧に「こちらは○○○ですけども、どちらへ
お掛けでしょうか?」と言いましたらば。

「あ~間違いだがね、ガハハwwガチャン←電話を切る。」ですって・・・( ̄  ̄;)


ちょっと、「じょるでぃごん」くらい言えば?「そーりー」はいいからさ。


まあ結局こちらは名乗り、間違ったオバは最後まで名も言わず。


それにしてもなー、きっと友達か家族のつもりでの話し方とは
思うけどさぁ.....


やっぱ、フツーに最初に名前言ってよね??


なんて腹が立ちつつも、これって典型的な○イ○の田舎の方だわね?
っつー、どっか差別反対団体からクレーム来るかも、な感想を
抱いたんでした.....


うーん、スマートになれとは言わないけどね、純朴にだって
マナーはいるんじゃなかろーか?


やっぱ未だにハイジとペーターの時代って?・・・・・・・( ̄  ̄)


フン、ご飯作ろっと(ノ_-;)
関連記事
スポンサーサイト




いやあ、ハイジはきっと「私、ハイジです。○○さんいますか?」って丁寧に言いますよ。
おんじはあぶないな。おんじは開口一番「わしじゃ」とか言うの。あ、おんじは電話さえも使わないかも。
ペーターが危ないね。ペーターは早とちりで「あ、おれおれ~。元気~?」とかいきなりなれなれしい感じがします。そしてペーターは間違い電話の常習犯なんです。間違いありません。
【2007/11/16 08:56】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

ハイジ、やっぱそうかw
そうなの、みんなハイジタイプならホントいい国かも、ここ(ーー;)

でもさ、どっちかというとおんじとペーター率が高いかとww

相変わらず寒くて、外見てるとなんか2月??なんて錯覚に陥ります(T_T)

隣人の○イ○の方、どちらの出身??
彼女もきっと雪は好きかも、って気がします....
【2007/11/16 18:38】 URL | mai #-[ 編集]
どこの国でもこういう人はおるんやなぁ。
私は電話が苦手やから、かけるとき、たとえ友達のとこでもかなり緊張。
間違っても自分からけたたましく話し出す、なんてことはないけど・・・

こないだは、ばばばばっとしゃべる叔母ちゃんに
「あの・・・番号間違ってると思うんですが」と言ったら「え?間違い?ムダしたわっ」って。
なんで私が怒られなあかんの(涙)
【2007/11/16 23:17】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

なんかそのオバちゃん、もしかしてこのアタシの間違い電話のオバちゃんと血繋がってないかしら?w

ホント、けたたましいってぴったり。

いや~久々にまいったって感じでありました・・・( ̄  ̄;)
【2007/11/17 06:20】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。