fc2ブログ

admin
NHKのニュースしか見られないんですけどね、アタシんち。

そこで、昨日、今日のトップニュースがこれでした。
ニュースでは、なんか日本、京大のお手柄みたいに言ってません?


素晴らしいですね~。 yamanaka4.jpg カッコイイし♪


こういう方がもっと増えるといいのになぁ。


でさ、ネットで調べたらウィスコンシン大も同時っていうじゃない。

この手の論文って、時間との争い、どっちが早いかでよく熾烈な
争いをするって聞いたんだけども.....


今回の場合、どうなんだろ???


日本の手柄、みたいにニュースでは言ってるんだけども。
でも、ウィスコンシン大との共同研究って感じでもないし。


ノーベル賞ものって、ニュースでインタビューされた方は
仰ってましたが.....どっちが???


っていうかこのトーンが本当のところなんじゃないでしょうかねぇ??


ホワイトハウスの声明ってのは、ウィスコンシン大よガンバレ!
という、エール、心の声では?
京大に対しての賛美ではないと思うんだけどね。
NHKにニュースだけ見てたらそうは思えないのがなんとも(-_-;)
っていうか、チラッと見せた各国の反応ってのには、どこにも
日本とか京大とか出てきてなかったような.....


ちゃんと世界で初めて京大とウィスコンシン大が言った方がよくない?
それとも、タッチの差で京大だったのかしら。
内容的には微妙に違うみたいだし、その辺もあるのかなぁ。


インタビューでは、教授はその辺言ってましたねぇ、そらそーだろ。


こういう時に、桝添さんとか日本を代表する企業とかが、サポートって
ダメなんだろーか??桝添さんには頑張って欲しいもんです....
某国の政府ってば、足は引っ張っても、手は差し伸べないじゃん。


それにしても、京大の山中伸弥教授、ステキ~♪と
なんか別方向へ目が行ってしまったアタシでした...(*μ_μ)(オイw

でもって、名前が柳沢ならなおツボだったのにぃww←ええ、あの柳沢教授っすw

若かりし頃に似てません?キャーブタナイデ(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト







どうなるんだろう?どっちが権利を手に入れることができるのか?どうやら培養サンプルと培養方法が違うらしいからそれを利用して別賞品として売り込むことができるんじゃないかな?とか思うんですが・・・。多分商品化に有利なほうが結局は勝利となるんだろうけれども・・・できたら両方の特徴を生かして別賞品にして欲しいですよね。喧嘩はよくない。メディア、どうやって介入したらいいんだろうね。
NHK・・・やさしすぎるかな?でも完全にけんか腰のメディアの態度もなんだけれどもね。
【2007/11/23 01:35】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

まあ、自分の国の手柄じゃないから、クールでしたよ、○イ○。

こういうニュース見てると、時々思うのが、日本のマスコミ(ってNHKなんだけど)の、偏向性かなぁ。

時に真反対の報道があったりすると、オイオイって思っちゃう。

やっぱりアメリカ寄りだし日本、でもってここってアメリカスゴク嫌ってるし←政治の姿勢ね。

USに住んでるとその辺どうなんだろ??
【2007/11/23 07:47】 URL | mai #-[ 編集]
ねえ~、みんなアメリカ嫌いで困っちゃうよ。最初は結婚したからしょうがなく引っ越してきて何も考えていなかったけれどもあんまり世界中の皆さんがアメリカ嫌いなんで天邪鬼の私としては「アメリカかわいそうだな」と思うようになりました。
アメリカ人もアメリカ嫌いだしね。
あんまり皆さん文句言わないで楽しく暮らしましょうと思います。

アメリカの報道はほとんど左よりなので事実をそのまま報道しないで彼らの視点から報道するのでまあ話半分くらいに聞いておけばいいんですよ。事実だけ拾っていくのがなんと大変なことか。案外NHKのほうが「おこったことをたんたんと伝えている」という点では正しいかも、と思ってしまいます。
【2007/11/23 12:28】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

アメリカと言うよりもブッシュが嫌いかなぁ。

基本的に、アメリカ人でもイラク人でもそこで生活してる人には敵対心(ン?抱きませんw

みんな善良、良き人々だと思うことにしてるの。

そう言えば珍しく日本の政府がこの研究を全面バックアップするね。
素早くて非常に驚きました、普段の官僚主義はどうした?ってw

もしかしてブッシュ氏のあの声明に、福田さんが刺激されたのかしら?なんて思ったりw

何にしてもいいことです。
【2007/11/24 07:39】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 a Passing Fancy, All rights reserved.