admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月8日はジョンの命日。

去年こんな記事を書いたっけ、なんてことを思い出しつつも。


10日はZEPの一度限りのコンサートだったなぁと。
そうしたら、友達んとこで(リンクにありw)こんな記事がっヽ(゚∀゚*)ノ

ZEP in LONDON

自分で探すの面倒だったからラッキー♪(オイ


これこれ。
この曲.....みんな、本当にこの階段の手前に到着なお年なのね?
って、自分もだろ、なんですけど、そういう突っ込みは無視しますw

彼らは日本では当時男のバンドって感じでして.....

女にこのブリティッシュハードロックは分からんだろーが?みたいな
今思うと本当に噴飯ものの、女性解放運動もさもありなんな世界でした
って、ま、過去の話←大袈裟w

そんな時代の←いつ?若い(エ?アタシもコンサート行きたいとか言って。

その頃のBF曰く。
「お前がペイジやプラントを好きなのは絶対に顔だろ?」と。

「そんな奴にこのギターの良さが語れるか~!!」なんて言われたのねw
まあ、正直返す言葉なし・・・( ̄  ̄;) なんでしたが、ナハハ。

もちろん当時は若かった幼かったので、コイツとは大喧嘩いたしましてね、
お終いと相成りました、若気の至り(違! (ーー;)


その後、学生時代はコンサートに明け暮れるアタシ。←大袈裟w


そのためにバイトをしたという、何しに学校へ行ってんだ?本末転倒だろ?に
近い生活もしていたり。
追っかけもどきもしてみたり.....グルーピーに憧れたり,若気の至り、再w

その後やっぱギターはイイ!と、ジェフ・ベックとかクラプトンにハマってみたり。
「たり」多すぎ・・・・・・・( ̄  ̄)


当時はリー・リトナー、ジョニー・ウィンター、ブラックモアなんかも好き♪でした。
顔じゃないわね、なんて気になったんだけどねーw長く続かず(オイw


しかしなぁ.....顔から入ったアタシには(エ?、これは悲しい( ̄Д ̄;;


往年の面影のない?、時間って残酷・・・( ̄  ̄;)


いやいや、ホラ、語るのはギターであり、歌唱力であり、音楽性だから。
顔なんて、アナタ、ねぇ??問題にしちゃいけませんわ。



その後、当時のBFがいみじくも指摘したように、顔から入るアタシゆえに、
ボウイとかミック・テイラーとか、アッシュのテッド・ターナー.....
ローリー・ワイズフィールドなんて、あぁぁぁぁ、I君、君は正しかったぜw

な世界にまっしぐら、その後はすっかりミーハー路線なんですけど。
だって最近顔がいいと音楽性はミーハーPOPS系が多くない?


(〃・・〃)コホン、で.....


10日のZEPのコンサートは、そんな大昔の記憶が蘇ってきたんでした。


しかし、ロバート・プラントは何年か前にここでコンサートした頃よりはイイ♪
あの頃の彼はちょっとキモかったから...こんなとこでどさ回り
胸に迫るものがありました。あの、プラントが...って。(決め付けですがw)

ええ、早いとこ客観的に自分を見ることができて正解かとw
あのクネクネ路線はねぇ...若いから許されるわけでさ←エラソーw


ってコンサートは配偶者が行ったんだけどね。


アタシは日本行きを取り、配偶者はプラント、長く結婚してるとこんなもんだわ。


因みに.....


ZEP解散後にプラントが作ったバンドでカバーしてる「Sea of Love」
色んな意味で、断突、フラッシュバック・ミュージックなんです・・・・・( ̄  ̄)


ま、もちろん今は大人になりましたからね、心穏やかに楽しめますが


ミックのしわっしわなお顔も、プラントの弛んだ頬もみーんな懐かしいわねぇ、と
見ることが出来るようになりました、大人になったな、自分・・・・( ̄  ̄)


なんて、当時~今までの色々なことが蘇ってきたZEPのコンサート動画。

硬派だろうが男のバンドだろうが、アタシには思い入れたっぷりなZEP。
彼らが本当に伝説のロックバンドなのかもね.....としんみり。


でも現役バリバリのミックも、ス♡テ♡キ♪
ミックは尊敬の対象.....彼の人生ってカッコイイ。


最近いいバンドってないよな~←「最近の若い人は」的発言_no


でも、そうなのこれが言いたかったんでした...ええ、どうせそういう年なんです(ーー;)
関連記事
スポンサーサイト




昔だったら私みたいにちょっと洋楽好きな人にも名前を出せば「ああ、知ってるわ」みたいな人が結構いたような気がするのですが…

今ってもうオバサンにはついていけなくなってるのかしら| ̄|〇

自分的には一番最近でセリーヌ・ディオン?

でも日本人でももう若者の曲にはついていけない私。


年取ったなぁ…。
【2007/12/13 11:47】 URL | ととまる #-[ 編集]
やっぱり年齢は年齢・・・
って、私も言えません(汗)

ロバート・プラント大好き。
そのキモかった時代は知らないなぁ。
私の中ではずっとカッコイイんやけどな。

で、私絶対メンクイではないと公言し続けてきたんだけど、ボウイもワイズフィールドも好きな私(汗)

最近の曲はあんまり知らないなぁ。
娘のジャニーズで脳が犯されつつあって・・・

>ミックのしわっしわなお顔
あはは、この表現気に入った~
【2007/12/13 23:05】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ととまるさんv-111

昔の曲とついつい比べてしまう訳w

でね、昔は「ホテルカリフォルニア」とか「天国への階段」とか「ブラックナイト」とか、ヒットした名曲があったじゃない?

でも、今はそういうのがない気がするのよねぇ.....

洋楽知らない人でも知ってるっていう有名な曲、バンドが不在~って気がします、つまんない~_no
【2007/12/14 03:36】 URL | mai #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

セクシーだったよね、彼♪

でも今は片鱗もないかもw
ミックはエライ!!現役って感じじゃない←何が?w

彼を見てると、アタシも頑張らなくちゃって思います←だから、何を?w
ミック今でもセクシーなんだよねぇ。去年コンサートに行って思った。下手な若い男よりもいいじゃん♪と。

ちょい悪じゃなくて、かなり悪だったから出せる今の雰囲気かも。

しかし、ZEPはいつから枯れてしまったんだかなぁ....._no
【2007/12/14 03:41】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。