admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタシの住むここ、欧州某小国。

常冬(冬ってどうよwでも、近い_no)の国XXX←パタリロ風にw



ここは本当に人件費が高いと改めて実感(T_T)
人権費と言いたい←あんまり深い意味はないんだけどね。


昨今、次期大統領のことで揉めてましたけど...んなのはどーでもいいw



これがねー、ホントにもうっ!Image102.jpg なんで???な値段。
実は配偶者の誕生日に、息子らと画策して車のキーを注文。

何故か。

この夏に新しくした時に、我々(息子とアタシ)はキーレスエントリーな
鍵にいたしましたの。


車にはキーレスエントリーの鍵一個、フツーの鍵一個はもれなく
付いてくる、でももう一個キーレスのキーを頼むと150sfr。(約1万5千円)


息子は「僕はフツーのはイヤ、パパと共同もイヤ!」とブーたれて。


まあ、今回はアタシが払ってあげましょう、小論文をドイツ語にするのは
君の仕事、そのお礼ね、と。
まあ、これだけじゃなく色々と便宜を図ってまして.....

息子なんだから、親孝行しなさいよっ!って言ったらですね。

「僕が殆どママのドイツ語担当でしょ?面倒なんだから当然( ̄^ ̄)凸」

なんですと???それが親に向かって言うことなの??なんて
お説教を少ししてみたけれども、取り合えず丸く収めてまずは論文ねw



で、配偶者はフツーの鍵使ってるんですけども...
本人曰く無駄使いしない主義、だそーで、僕はフツーで充分なんて、まあ
エラソーな、と思ったんだけど。



案の定、これがまあ、毎回毎回ウザイ・・・( ̄  ̄;)



乗るたびに文句、運転のたびにキーレスエントリじゃない不幸を愚痴る訴える。


・・・・・・・( ̄  ̄) いい加減にせい!自業自得だろ???
な、アタシと息子なんでしたが。

車買った時と比べて結局100sfrの余分な出費←アタシですが_no
これこそ無駄使いなんじゃないでしょーか?ねぇ?
あ゜、僕は頼んでない、君たちが勝手にしたこと、って声が聞こえたような・・( ̄  ̄)


でもまあ、誕生日だしね、とクリスマス兼で鍵をこっそりとオーダー。無駄使い_no


旧式のフツーの鍵は、来年は心を入れ替えて、お金を貯めて、彼女に現を抜かさず
車の免許を取るという、もう一人の息子にあげることに。
ま、無理やり買い取らせたとも言えますがw


でね、そのキー。

出来たら電話とか言って、うんともすんとも言ってこないガレージ。

こちらから電話したら「あ、とっくに出来てますよ。」って.....オイ(-_-;)
12日までに作ってくれって言ったら、「問題ないで~す!出来たら電話します。」
って言ったのは、何?

単なるリップサービスだったんでしょうか、ったく・・・○| ̄|_
間に合わないじゃんか~(-"-)ってことで.....


大急ぎで、こっそりと全部のキーを持って、プログラミングに行きました。
客の都合お構いなし、ま、電話してくれないって時点で悟るべき?


大体20分くらいで済みますって、事務方はおっしゃるも結局小一時間。


で、鍵160sfr←何気に値上げ??


のつもりで、200sfr少々(2万くらいね)持っていき、キャッシュで清算を
お願いしたんですけども.....


お値段見て、ぶっ飛びましたよ、250sfrじゃん!!!


「あ゜、キーは160sfrって聞いたんですけど?」と言ったらばっ。


もちろんプログラミング代、それも45分かかったからって...どうなん?
おまけに頼みもしない洗車もしてくれて、よく見たらそれも加算だとー??
洗剤代?までしっかり書かれてましたけど.....4.95sfr・・・( ̄  ̄;)
ガラスもキレイにピカピカになってましてけど、それもしっかりと加算。
洗浄液と合わせて8sfr弱.....一体何分かかったんだか_no


そりゃね、買ってから一度も洗車してませんでしたw
雪も降って塩(道が凍結しないよう塩撒くもんで)付いてました。
確かにそろそろ洗車しないとな~とは思ってましたがね。


そういうのってよく気がついてウレシイ♪ってか余程目に余る汚れ?
でもサービスじゃないんでしょうか洗車は、ガレージさん.....


結局、鍵代+100sfr近くが加算よ??
リーシング始めた時なら、これら諸々はサービスだったのにさ。


45分のプログラミングが80sfrですか.....
これってぼったくりって思っちゃいけないんでしょうかねぇ( ̄_ ̄|||)


前のルノーなら分かる、全部デジタル、エンジンはプッシュ ザ ボタン。
あれもこれもデジタル、ハンドブレーキすらない車、だったからね。


だけどね、あんな単純なAYGO車、何をプログラミングするのさ?



本当になんて人件費の高い国なんでしょ。



それに引き換え、アタシの時給って、安い、って気がしてきた、やっぱ。

なんだか働くのイヤになってしまったわ.....
主婦業も無償の労働だし、こういうボランティアは嫌いなのに_no
MI○○OSの日本語もアホクサなんて気に。


どーせ配偶者は、無駄使いって言うんだろうしねー←使うなって気分(-"-)


なんか虚しい.....寒くて暗くて、そして色々ぼったくる国、ハァァァ。


追伸:その後、一応喜んでましたが(値段言ってないからw)なんかこうねぇ
    もう少し素直に喜び表現せんかいっ、つまんない、な反応だったことお知らせ♪
    批評と批判、この違いをわきまえて欲しいもんですよ、ったく・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




http://www.kimura-drink.co.jp/index1/index.html

これはすごい!!!!!v-13

これ見たら、
だれかに言いたくなって、ぜんぜんカンケーないマイさんのブログに
貼ってしまいました!!!

これ、、、どうも、、
ネタじゃなくて、、ちゃんとした
リアルの会社みたいだけど・・v-19

ぜひ、この会社のカンケー者と
お話してみたい~!!!

ぜひぜひ、マイさんも
このサイト、見てみて~!!

こんな会社、ホントにあるんだ

【2007/12/19 13:23】 URL | ぴん #-[ 編集]
ぴんさんv-111

あういうのでも売れてるんだろーか?なんてw
ジョークというか罰ゲームの世界って気もするけど。

ブルーペプシとかうなぎの蒲焼味のチョコとか.....

ま、蓼食う虫?w色々あるんだわねってことでしょうか(⌒▽⌒;)
【2007/12/19 21:26】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/20 05:10】 | #[ 編集]
鍵コメさんv-111

救急車ってば高過ぎっ!
保険がカバーとは言え、高い!

時給は確かにいいけど、あんまり恩恵受けてない気もするし....

一昨年ネスプレッソ修理したら200sfr以上でした。値段聞いて新品買おうか??と悩んだけども、どこが壊れてるか調べただけで80sfrだと言われてやめましたよ(-_-;)

だって、修理したらそれは払わなくていいって言うんだもん。
ウカウカ調べて貰う事もできない....サービスって言葉この国の人知らないんじゃない?って思ったり.....( ̄Д ̄;;
【2007/12/20 19:42】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。