admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~、いやだなあ~って季節ですよ、ったく。


もちろんね、ここに住んでれば日本の様な濃密な嫁姑問題はないよ?


でもさ、なんかダメなの、アタシ。


お義母さんとは、ホントーーーーに物の見事に価値観が違うもんね。


「食」への好奇心がないなんて_no37065.jpg食べたい~♪
どう価値観が違うか.....

アタシの話題は、ファッショントレンド、音楽、映画に食いもん。
ミーハーな、パリスな話題←ってなんだよって?ww

お義母さんさんは、ご近所のウワサやお友達の話。
お義母さんのお友達、アタシ知りません.....


洗練とかファッションとかモダンとか、そんな言葉とは無縁の国○イ○。
だから彼女はフツーなんだけども、ここじゃ.....


まあ、貴族文化、宮廷文化なんてなかった、あるのはハイジの世界だもん
な国は、現実もあの世界なんです、やっぱ。


そんな所によくまあ、こんなに長く居ついたもんじゃない、と思うけどね。
その理由もそろそろなくなってきたことだし←子供、大人になったからw
楽しい老後のためにも、最終目的地は日本、クールでオサレなTOKIO(まで100km)w


一応この国もそれなりに洗練さてきました、二昔前+αと比べたら。
女の子はメイクもし、オシャレもし、ブランド物も持つようになったし。
オサレなレストランも増えたし、スシなんて物も食されるようになりました。

大昔は必ず聞かれた「日本人って生の魚食べるんだって??( ̄Д ̄;;」
というアホな質問もなくなったし←スシは偉大だ( ̄^ ̄)凸
どういう風に思ってたんだろ?「ブリキの太鼓」みたいに食ってたとか?


でもね、やっぱ田舎臭さは抜けない.....ハイジの国なんだよねぇ_no
(別にハイジがいいとか悪いとかじゃないんで、誤解なきようw)


そういう国だから、当然お義母さんの世代は、田舎もん 純朴。


彼女は服とは冬暖かく夏も暖かく←ウソ、洗濯に耐える
そういうものという認識。

これとこれは色が合わないし、もう流行りじゃない、なんて概念(エ?はない。
一事が万事そんな、てぃぴっしゅ○イ○なお義母さんなんですけど。


クリスマスには、家族が集まるわけでしてね。
イブは親を呼び、クリスマスは親の家に集まる.....
ウチは義弟んちと交代、今年はお義母さんは義弟んち。


基本、普段そんなに付き合いも密じゃないから、いいのよ、クリスマスくらい。


えーえ、親孝行な息子だし、ね。妻の親とは言葉の壁ってのが聳えてるから
ってことにして殆ど無口でコンタクトないくせに←まあ、無口ではあるけど元々。

普段はとってもクールで個人主義でドライな親子だけどこの時期くらいはね?


でも、今年のイブはお義母さんは来ません、義弟んち←シツコイ。ヤタ( ・∀・)ノ


しかし、クリスマスは皆で集まる.....


するとアタシは無口、アタシは貝になる(なりたくなくても)、ですねw
まあ、話題が合わない、が最たるもんだけどね。

それにしてもな、お義母さん、この20年同じ料理なのよ.....((○| ̄|_
はっきりいって飽きました。

それもこれも、ちょー偏食一族だからなわけで、スゴク辛い、悲しい。


野菜といえばニンジン、インゲン、じゃが芋、カリフラワー。
お肉は豚ちゃん、それも腿ロースって言う部位だけ。
お味はデミグラ系、ブラウンなグレービー。


なんの楽しみもありません・・・( ̄  ̄;)


配偶者と結婚して、初めて知ったこと。
それは「食」に興味のない人がいるんだということ。
世界中、どこへ行っても「シュニツェルとポムフリ」(トンカツ風仔牛とフライドポテト)
服はオシャレとは関係なく、単に防寒って人がいるんだということ。
(義弟は以上の理由で、マヨルカでも○イ○メニュー、魚と野菜は嫌い。)
お金は使うものじゃなくて、貯めるもの、物を買うときはいつもニコニコ現金払い。


そういう考え方なんですよー(-_-;)配偶者の周りは。


美味しいものを食べる、ん??どーでもいい!みたいな。
っていうか、何をもってして美味しいというか、だわね。
肉と芋があればいいわけ。


まさに価値観の相違。


ってことで、クリスマスに行くんですけども、毎年無口なもんで
すっかりアタシは大人しい無口な女と思われております。
美しき誤解←ばかものw


そんな無口で今の仕事が務まるわけ無いじゃん・・・・・・・( ̄  ̄)


一応どんなタイプの、どんなTN(生徒)とも、話を合わせないと
ダメなんよ?たとえTNがドクターだろうが会社のシャチョーだろうが。
或いは、ダメダメなパンク兄ちゃんだろーが.....話、弾みます。


彼らと話すことは時代に合ったトレンドな話w←ミーハーネタね。


ってことで、アタシの知らないお義母さんのお友達の話や
親戚のこと、ご近所の話なんてねぇ?...無口になるしかないじゃん_no
どんな話題をふっても、お義母さんの世界に回帰していく虚しさ(ーー;)


んな所に半日以上.....拷問ですぅ。


あーーーあ、息子の彼女も来る今年、アタシは彼女以上に浮くでしょう。


そして黙っている分クッキーに手が出て、太る(T_T)


ぁぁぁ、コミュニケーションの達人になりたい.....
関連記事
スポンサーサイト




半日位は拷問どころか 我慢のうちにも入りませんから~!
私 二世帯住宅とはいえ18年間 maiさんの姑さんとそっくりな?
国産の姑と同居でしたから(・_・、)
染まらないようにするのは並大抵のことではありませんでしたよ(;^_^A)
アチラが多少私色に染まりかけたのは
晩年の2年かなー?
世界中で同じ事が繰り返されているのですねー!

ところで「食」の為に 車を2時間は車を飛ばす私は
周囲では珍しいみたい(;^_^A)
幸い?息子たちは私の血を色濃く引き継いだようです あははは
お嫁さんも♪同様よ(*^-^)v ブイッ
【2007/12/22 10:02】 URL | のほほん #-[ 編集]
のほほんさんv-111

18年間同居!ですか。
それはスゴイというか.....
う~ん、私のなんてw(-_-;)

こちらは基本同居はないんですけども、その代わり近くに住んでます。
それにしても、気が遠くなる年月ですねぇ、私には考えられないw

それと比べたら半日、へ?、ですね(-_-;)
しかし、姑キャラは万国共通なんでしょうか???w

ウチも幸い?息子たちは私に似て何でも食べるし、美味しいものを食べに行くのは大好きです。

海の幸の美味しい国へ行けば、ちゃんとその国の名物を食べようって気になるみたいで、ウレシイ♪
【2007/12/22 22:04】 URL | mai #-[ 編集]
義父母は二人とも寝たきりに近い状態やから、話はほとんどかみ合わないというか、私の知らないことばっかりだよ。
義父はボケてしまってるから、一日に100回くらい、同じこと言ってるし。
で、愛情が少ないからできるのか、私がどっかずれているのか、わりと平気。
「うん、うん」ってずっと聞いてる。
娘が「お母さんってへんだよ」と、それ見て言う(笑)

>それにしてもな、お義母さん、この20年同じ料理なのよ
東西問わない問題かも。
うちの義母もそう。
とくに正月とか誕生日とかは、お皿や盛り付けまでそっくり同じで毎年出てくる・・・
さすがにね・・・飽きる(涙)
【2007/12/23 14:53】 URL | ゆうり #-[ 編集]
お義母さま問題はねえ、嫁同士仲良くしましょう。ってウチはあまり問題ないんですけどね、諸事情で(ぷぷぷ)
【2007/12/24 00:08】 URL | BUNTA #9IfFx6wk[ 編集]
ゆうりさんv-111

ウチは想像できないw
嫁の私のことを理解はしてるみたいだけども.....
アナタはアナタ、私は私、平行線って感じですねw

正月と誕生日.....w
ウチも、同じだ~w呼ばれると出てくる料理は、もうアレだなと。
で、食器は決まってるしね。

明後日も、スプーンですくえるカリフラワーに人参とインゲン、グレイビーソースのロースとポーク、マッシュポテトかクロケット(小さいコロッケ).....飽きました_no

しかし、姑キャラって万国共通なんでしょーかね??
【2007/12/24 04:01】 URL | mai #-[ 編集]
BUNTAさんv-112

いや、羨ましいです、マジで。

そろそろ今度はアタシが姑的立場か?なんですけど.....

娘が欲しかったと思うこの頃。

その点、もう一人の息子の恋人との方が仲良くなれそうな気もしますw
【2007/12/24 04:05】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。