admin

男の子なんてものは、どんなに優しくても、よく話してくれる子でも、やっぱり娘の
様にはいかないもんなんだなーと思った出来事。


今年、スポーツセラピストの学校を卒業して、バイトをしながら就職活動を
していた息子1。


自分の生まれ育ったここから近いところで捜していて、遠くには行く気が
ない、ベ○ン???バー○ル?チュー○ッヒ~???


んなとこ、行く訳ないじゃん?←ウソツキ~((○| ̄|_



昔不覚にも泣いてしまった本 51HQTHK8KNL__SS400_.jpg 親子の関係と犬との関係

似てると言ったら怒られる.....かなぁ、でも共通項はある様な..(ン?
な~んて言っていたのに.....


もっと遠くの東部、○ンクト・ガレ○ですって...( ̄Д ̄;;
あんな保守的なイメージのところ、大丈夫か?と。
ゲイの結婚も許されているくらいさばけた都会Zürichにしてくれたら
色々とアタシにも都合が良かったのにぃ(ーー;)(オイw



いつから?って聞いたら来年早々、って←今日は何日さ?(ン?
後数日じゃんか。


まあ、いつかは出て行くわけだし、それが普通で出て行かないで
一生親もとでってのは、もちろん困る、困るけどね。


も少し、こう、出て行くまでのプロセス見せてよ、説明してよ_| ̄|○


息子2も、来夏学校が終わったら彼女と暮らしだすだろうし.....


意外と早く配偶者と二人だけじゃん.....むーん...( ̄  ̄;)
なんか早急に対策を講じねば、きついかも(エ?


そんなこと聞かされた所為か、出会いと別れのお話を読めば
ジワンと悲しくなり、昔を思い出す曲を聴けば、ぽろっとしちゃう
そんな年の瀬.....


アタシってば子離れできてないなぁ.....でも悲しいんだから仕方ない。


彼らが小さかった頃のことを思い出しては、ため息.....
双子だったからスキンシップに苦労したり、片方にガマンをさせたり。
母親であるアタシの思い出と、子供である彼らの思い出って視点が違って
こっちには鮮やかに切り取られた絵として、心に残っていても、彼らの中には
全然ない、とかね。

もちろん逆もあるんだよね.....

そんな涙もろいクリスマスのイブ、イブ。
離れちゃうんだなぁ、これから・゚・(ノД`;)・゚・


そしたら、追い討ちをかける様にさらなる泣ける出来事が。


爪をぶつけて割れちゃいました、痛い~~~(T▽T)


もー涙ボロボロ、涙は浄化って言うけど、ちょっとなぁ。
浄化しすぎなアタシです(T_T)


爪痛い.....


ついでに就職決まらないといいのに←どさくさにまぎれて腹黒くも母の本音(ーー;)
っつーか、近くがいいのにぃ.........._no
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/26 16:04】 | #[ 編集]
長男が大学のために新潟に一人暮らしを始めた時
置いて帰る車の中で 出産の頃からの彼の姿が走馬灯のように駆け巡り・・・
ココから引き返せば まだ息子に会える・・・なんて
滂沱の涙で運転して帰りました(・_・、)

あの時の別れが人生の中で 一番切ない別れだったわ

翌年の次男の京都住まいの時は 涙も出なかった(;^_^A)
京都で遊べるーーー!って内心バンザイだった? あはは
【2007/12/26 23:42】 URL | のほほん #-[ 編集]
鍵コメさんv-111

アタシも同じ様な感じですか。
ただ妹は、話が合う部分もあるからなぁ。

でも、人って多かれ少なかれそうだと思うけど、今までこっちがして上げた事は、した方は覚えててもされた方は、結構忘れちゃうじゃない。
(妹はそう、そしてアタシも多分w)
だからね、あまり一緒に居ない方がお互いの為なんだよなぁと、最近は思ってます。

この今ままのアタシ(って、昔からこうなんだけども)を受け入れる気がない人に、こっちが気を使って合わせるのは、もういいや、って気分なの。

でも、皆意外に相手を自分の型に嵌めようとするでしょ?で、出来ないから文句(否定)なんだと思う。

結構、日本へ帰れば帰ったで疲れるもんです、色々w

でも、黙って帰る訳にも行かないしねぇ.....((○| ̄|_
【2007/12/26 23:45】 URL | mai #-[ 編集]
のほほんさんv-111

母親ってそーですよね??
なんかウレシイ、めそめそとしてて子離れできないなんてなぁ、って思ってましたから(-_-;)

最近何かにつけて、双子がまだまだ幼かった頃のことを色々と思い出して、一人で涙ぐんでますもん(T_T)

アタシもその2が彼女と暮らしだす時は結構平気かもしれないですね。

一生会えないわけじゃないのに、って分かってるのにこれです_no
先が思いやられる(なんてのは今だけかもw)(~_~;)
【2007/12/27 06:26】 URL | mai #-[ 編集]
私は娘しかいないから、感覚が違うんだろうな。
男の子って母親には特別だと思うから。
巣立ってほしい気持ちと、そばにいてほしい気持ちとで揺れるんだろうなぁ。

女の子は嫁に行ってからが結構母親と付き合いが深まるから、そのあたりは楽なのかも。
っていうか、「とっとと自分の道歩んでくれよ~」って育ててきたのに、このままじゃ一生娘と過ごすのかも・・・な状態(汗)
【2007/12/27 20:25】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

アタシね、一緒に洋服見に行ったりたまに街へ行ってご飯食べたりできる娘が欲しかったよ~w

息子にしては、そういうことする方だと思うけどね、ウチのは。
特に彼女いないほうね、出てく方。

でも、女の子とは違うのよ。

男の子って淋しいもんです....・゚・(ノД`;)・゚・
【2007/12/27 22:42】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


