admin

27日、夕食準備中に事故発生~∑( ̄口 ̄)


戸棚の手すりに手が引っ掛かり爪が折れました、バキッ!キャ~( ̄Д ̄;)


ってことで、不便です。


今回は痛みは殆どなし。
でも、血が出ちゃいました.....(T▽T)


うーむ、この状態で1月10日までってキツイぞ。

でも、ヴィッキーは7日までいないし。

折れた原因はもちろん、ヒビが入っていたからだけどもね。
キーボード打つってのも原因だろーな。

これって爪に結構な圧力がかかるんだってよ。
特にアタシみたいなポインテッドに近い形だとね。


それにガサツだし、アタシ。

何よりも家事をしなくてはいけない身。
マダムじゃないからな。

気をつけないとなーって爪の長さなんだし、あれよねぇ?


ってことで、来年は爪に見合った優雅さを身につけたいと思います。


家事も極力減らしたいと思います←(オイ

ふー、それにしてもこの先2週間も爪なしかぁぁぁ。
早く伸びて、何かが触っても痛くない状態になることを期待しましょう。

日本へ帰るからって長めにしておこうと思ったけど止め止め。

だって日本で折れたら困るしなー、とマジメに考えたのよね。

手のひら側から見て5mmかな、その辺がマダムじゃない主婦の限界ね。


1月7日まで、配偶者と息子に料理、洗い物をさせて、アタシは乾き物←何?
担当の家事ってことにしましょ。


あ゜、大掃除.....

掃除機かけるかアタシは、煤払いは今回は男性陣だな.....((○| ̄|_


ヴィッキー、引越しって言っていたけど、爪どうしてるんだろ???
関連記事
スポンサーサイト




痛くないって言われても痛い(涙)
あああ、大切な爪がぁ。

という私も、掃除の成果が上がらぬわりには、爪がぽろぽろと欠けてる。
新年は悲惨な指を見せて歩くことになりそうだよぉ。

煤払い。
さ、さすがお国柄。
あれってほんとにまっくろになるん?

今年一年、ありがとうございました。
楽しかったよ。
また来年もお邪魔させてね。

どうぞ、よいお年を。
【2007/12/31 14:06】 URL | ゆうり #-[ 編集]
maiさん、今年はお世話になりました。来年もよろしく~。とはいうものの、ここだけの話、時間がぜんぜんありません。子供が2歳になってあと1年は家で見る&もう一人欲しいのでいっぱいいっぱい。どうするのかな~、私!?

さて、今日ちょうど爪の話になりました。姉がアメリカではみんなネイルサロンに行くのかという質問をしてきたんですが「子育てしている人とか水仕事する人は難しいと思う」といっておきました。家事をするのが一番ダメージなのかな?以前すごい長い爪の方を見たんですが仕事は人事でPCを使うのでどうやってキーボードを打つのか見てみたかったです。

私はまず爪を噛むのを止めないとなりません(涙)。
【2008/01/01 01:56】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
ゆうりさんv-111

ってことで、今年もよろしく~♪

去年wはここに遊びにきてくれてどうもありがとうね。
見てもコメ残さない友が多い中、コメくれる人は貴重ですw

こんな感じではありますが、どうぞご贔屓にー♪

今年こそ、爪の長さと比例したマダム目指すわっ!!
まずはダイエットか??ww
【2008/01/01 23:17】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

子供が小さいと大変だよね。
いつもコメありがとう♪

まあ、無理せずに続けてください。
去年はアメリカのブログを見て、ちょとアメリカにも行ってみたいかも?と思いました。

もう少ししたら、あちこち行くわ!

いつかオフ会しましょう、隣なことだしw

今年もよろしく~♪

爪はね、子供が小さいうちは伸ばせないねぇ、アタシも解禁したのはこの12~3年ですもん。
【2008/01/01 23:22】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


