admin

息子がバイトをしている友人の日本食レストラン。


そこが新年会をするというのは聞いていたけど、従業員対象って話。

でも友達がいつも親切にもアタシにも声をかけてくれるのよね。

だけど、やっぱねぇ?
保護者って年でもない訳だし息子、今まで一度行っただけ。


だけども今年のは行っちゃったヽ(゚∀゚*)ノ008.jpg んまかったのだ~♪
そう、発端は昨日金曜の生徒からのお話。
「maiは明日行かないの?息子さんもバイトしてたでしょ?」


え?聞いてないけど.....

彼曰く、新年会で家族も同伴オケーだと、で彼の奥様はそこの共同経営の
スシバーでバイトしてるから、今回の合同新年会に招待されたとか。


ふーん、聞いてないなぁ、と返事。
まあ、息子だしねそんな所に母親と行くのはイヤだろーななんて思ってたら。


本当に直前、それも息子は自分出かけた後にケイタイから電話してきて
「今日のね、T子さんからママもどうぞって言われたんだけど、来る?」


おいおい、今から???

電車代40sfrかよ??雨だし.....


ってことで、一旦断ったんだけども、ウチで配偶者とラクレッ○食べるよりは
スシや和食食べたいよな、ご飯作らなくていい訳だし、日本語だし。


何よりも友達にも会えるし、ってことで折り返し電話して「行くっ!」


車で行くから、君も車にしなさい、ママは帰り運転するからっ!と。
で、バスから降りて息子帰宅、一緒に行きました♪


息子の言い訳。
曰く「だってママがバイトしてる訳じゃないしさ。でもT子さんが実は
   午後に電話して来て『maiさん来るでしょ?ちゃんと誘ったの?』って」

で、直前ならママのことゆえ行かないと読んだか、一応言うだけ言っておく?
どーもそんなノリだったのではないか?と、勝手に想像なアタシw


配偶者も、友達T子さんやご主人を知ってるんだし、誘えば良かったかな?と
思ったけど、まあ、なんというかこの2週間、もーいつも一緒でやや食傷気味(オイ


ってことで、ラクレッ○好きだしね、配偶者。


どんな新年会かも想像がつかなかったし.....

そしたらば、こんなでしたのよwokara2.jpg 中々にゴージャス。


ここのコックさんは、もちろん日本人だけども、元々フレンチの人。

ってことでこんなデザートも♪010.jpg抹茶と梅酒を使ったティラミス。


その他、仔牛の頬肉の煮込みマンゴソースとか、サーモンのクリームグラタンとか。
食っちまって画像はない.....いつものことです・・・( ̄  ̄;)


いや~~~~実に美味しかったです。


ってことで、配偶者誘わなかったのは可哀想かな?とチラッと思った
優しい(マテアタシ.....←意地悪か?w


とは言え、この2週間は常に行動を共にしていたので、まいいかと。
実は非常に息抜きになったのよ.....
なんだかんだ言って、配偶者がいるとアタシはやっぱ気を使う。
彼も話し相手もいないと、それなりに楽しんでも、すぐに帰りたがるし。


まあでも、息子ももっと内輪の新年会(例年の)を想像していたみたいで
「こんな感じだと知っていたら、パパも声かけた方が良かったかな?」と
言ってましたけどねw


要は、友達の共同経営者(スシバー)が今年60才。
そして○イ○来て15年、Cビザになった、そのお祝いも兼ねての新年会。
よって常連さんや彼の友達なんかも来ていたんでした。


う~ん、配偶者の立場びみょーだわねぇ。


アタシはその共同経営のH氏も知ってるからなぁ。
配偶者、コンタクトなしだしな・・・・・・・( ̄  ̄)


しかしね、カップルで来ている日瑞組は実は若いまだ子供が居ないか
小さい方たちで、ベテランな滞在ん十年は、皆奥方とそこでバイトの
ハーフの子供だけなんでした。



ま、そんなもんよね・・・・・・・( ̄  ̄)


そして気の合う若い方と話が弾んだアタシ、あ~今年もきっといいことあるな。
いい出会いって、ほんとに貴重、なんて思いました。


あ、そうそうベテラン組みの中に同業者2名、一応こちらも出会いですけど。


アタシってば、何十年住んでてもそういう方達の輪には入りにくい_| ̄|○
だって怖いんだもん.....と、ん十年経ってもドイツ語が下手くそなアタシは
思ったんですね、なんだろうベテラン(ン?wの醸し出す雰囲気って?


やっぱどっか日本人的なのかもなぁ、アタシ...okara.jpg記念撮影♪

関連記事
スポンサーサイト




豪勢だぁ。
うらやましいっ。
お食事だけでなく、息抜きも。
いや、そっちがほんとはすごく羨ましかったりする。
なんせ365日だんなと一緒だもん。
たまには離れたいっ。

すみません、正月早々愚痴(汗)

ああ、わかる。
そういう輪の中に入るの、私も苦手。
入ってるフリはできるんやけどなぁ。
【2008/01/06 14:20】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

365日って、それは...( ̄_ ̄|||)

この2週間で、老後を今更ながら思いましたよ(涙

ウチもホントに1人で出かけないの、友達ともあまり出かけない。

アタシね、初対面の人と打ち解けるってあんまりないし、特にこうなんていうか、海外生活長い人の一種独特の雰囲気は苦手で...(-_-;)

昨日も帰りがけに、ご挨拶させて頂いたって感じ。輪に入る振りすらしなかったアタシですw

なんつーか、こう、怖いのw
皆さん自信満々で、ひゃ~なんですぅ、アタシは←情けない_no
【2008/01/06 19:32】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


