admin

相変わらず朝は8時でも夜明け前?みたいなんですが.....


この2~3日、朝起きると道路は濡れてて、雲?霧?が上空を占拠w


なんだけどね。


お日様サンサンヽ(゚∀゚*)ノ 002.jpg いい天気~7℃もあるし♪


そうなの、天気最高~!!


朝、食卓の窓から外を見て「ん~、また雨??」って思うような道路。
でもね、10時半頃から、上空の霧だか雲だかが消えて、スキッと青空。
気温も7℃もあるw


7℃、暖かいのです。
うっかり(エ?ダウンを着て出て、汗ばんだもん。
来週の日本は、あんまり厚着をしないでおこう、なんてね。
風の強い日本だと、きっと同じ7℃でも以外に体感温度は寒い、かも?


この、抜けるような青空は、多分地球温暖化の所為。


だって昔はこの時期もどんよりしてたからね。
そしてもうちょっと寒かったから。
あ、でもこのまま暖かくなることないな、それに例年ファ○ナハトの頃は
寒くなるから.....まあ、ここもきっとまた氷点下くらいに戻るでしょう。


それにしても、こんなにいい天気だと、色々と面白い光景が見られるここ。

その1は、散歩してた人(若い男性)が大きな倉庫の日当たりのいい壁に
いきなり張り付いて、じっと動かずに日向ぼっこ。
笑いましたねー、両手広げて壁に背中つけてじーっとしてるのよ?

その2は、半袖の若者。おいおい、いくらなんでも早すぎじゃ??

その3は、サングラスかけて、乳母車押してるママ、よく見るとベビーも
サングラス.....


そしてアタシは午後にはまたまた昼寝。


最近息子1の彼女が、朝起きるとまだ寝てて、一緒にランチ。
これがね、結構疲れるんですね.....なんでアタシが気を使う?と
思いつつも、ついつい彼女に気を使って、ぐったりでして。


その所為もあって、午後誰もいなくなると課題よりも、家事よりも
まずは昼寝・・・・・・・( ̄  ̄)


もちろん、お日様浴びながらリビングのソファでウトウトってイイ気持ち~♪


帰る前にすべきことが家事に仕事に山積だけども、熱海でのんびり
リラックスのためにも、ここはあれね。

昼寝は適当に切り上げて、いよいよカウントダウン状態の仕事とコースの
課題を片付け、来週に備えないとな。


なんて気にさせてくれる昨日、今日のお天気なんでした♪


惜しむらくは、目の前の山の所為で午後15時で日が翳ってしまうこと。
そしてまだまだ17時には日が沈むこと、かしらね。


花粉症が出ようが、気温が10℃以下だろうが、やっぱり明るい春が
待ち遠しい、山国なんでした.....
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/18 12:01】 | #[ 編集]
>お日様浴びながらリビングのソファでウトウトってイイ気持ち~
やってみたい!
我が家、お日様が入る部屋がない(涙)
もともと店舗としてのビルに無理やり住んでるから、昼間でもまっくら。
今日は冷え込んでて、今部屋の中4℃。
徳島とは思えん(汗)

両手広げて壁に背中つけてる人、見たい~
「ここで暖取るぞ!!」って感じなんやろな。
【2008/01/18 14:49】 URL | ゆうり #-[ 編集]
鍵コメTさんv-111

また連絡します、どーもありがとう♪

来週くらいにはそっちに届くかも。
アタシも来週末は日本.....だといいなぁ。

因みに今日も朝は雨で午後はピーカンです。
【2008/01/18 20:57】 URL | mai #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

>今日は冷え込んでて、今部屋の中4℃。

これこれ、日本の冬の辛いところw
○イ○は外は氷点下でも家の中は25℃。
朝5時から夜22時までヒーターが入るの。
賃貸でもそう、だから中は暖かい~でもギャップが(涙

因みに明日は12℃とか言っていたけど、もう春だわね(ウソ
日本が寒く感じるかもしれないわ、フフフ。

卵、記事にしました~♪でも、トラバとかリンクとかしてない(ーー;)
ゴメンね。1パック1円なんてあり得ない~w

【2008/01/18 21:02】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


