admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとなんとか出発できそう。

今朝、空港へ行く前に再提出課題2冊と書類を事務の人に渡していきます。

まさにギリギリ.....


これだって、3週間も留守にしないんなら何もこんなことしなくても
来週でも、2月12日でもよかったわけよね。
まあ、誰の所為でもなく自分が息抜きしたいわけだから、文句なんて_no


それにしても。
正直に告白すれば、本当に大変な1年間でした。
特に後半、これはもーなんていうか、ボキャ貧なのが本当によく
分かったし、普段一体何をどうやって話してるんだろ?なんて(謎?


アタシはこう見えても(ハ? 中々マジメな人間で勉強も嫌いじゃないと(オイw
思ってましたが、それは単なる勘違いw買い被り、思い込みだと判明ですよ。


そーだよなー、努力家で勉強が好きなら、とっくの昔にドイツ語の
ゲーテ目指してるよな・・・・・・・( ̄  ̄)


このところ、去年の夏に日本で同じPCを買ったサザエさんがそれを
全く使わず、相変わらず電話のみで。


何かにつけて、時間がないだの、ノートなのに書斎?しか出せないだの
ダンナが未だにネットは時間制の契約だのと、ま~~~ホントに
言い訳ばっかりヽ(`⌒´)ノと思ってたけど、でいささかムッとしてたけど。


要は嫌いなことはしたくない、ってことじゃん。


アタシの今回のコース、ドイツ語と同じだよ、トホホと気がついたんです。


まあ、でも彼女の場合は最悪友達失くすと疎遠くらいだけどさ(オイw


アタシは職をなくすことになるから.....
そうなると、嫌いだもん(-"-)なんて言ってられない。

仕方ないから資格を取る為のコース受講。

プレッシャーで気持ち悪くなったり、頭痛くなったり、まるで登校拒否状態。


そんなこんなの状態が続いて.....
なんだか、こんなコースをここまで苦労して取って、そうまでして自分は
MIG○OSのKlubshuleで仕事したいの?


日本語教師なんて実は嫌いなのに、そこまですることないじゃんΨ(`▽´)
辞めちゃえ~、辞めちゃえ~.....


なんて悪魔の囁きとかさ。悪魔と天使のせめぎ合いw


もうね、本当に最後の方の課題の再提出←先生が評価したあと手直ししたもの。
資格のための書類の書き込み&提出などなど。


ものすごく、とっても、本当にイヤでした・・・( ̄  ̄;)


この1年間の嫌だったこと、ストレスだったこと。


それは、友達を食事に呼んだり、お茶に呼んだりとか
部屋を自分なりにキレイに片付けておくとか、
自分のために時間を使う←美容関係、オシャレ関係、娯楽関係、とか


本当になかったし、できなかったこと。


無理すればできたけど、気持ちに余裕がなくて落ち着かない。
そんな状態でそんなことしたって楽しくない。

後半の小論提出のコースなんて、大変だよと聞かされていたけど
本当にこんなに大変だとは思わず.....自分の読み甘すぎ((○| ̄|_

こればっかりは、息子に大感謝。
育てた甲斐があったというもんです(エ?w


このコースも後少し、今回の日本行きはご褒美♪


よくまあ1年間も、仕事とコース両立させられたもんだよ、アタシ。


2005年の基金の研修は自分で希望してのことだから、大変だったけど
楽しかったし、吸収もできたし、いいネットワークもできたし。


今回のこれは、最初は軽い気持ちで自分へチャレンジって感じで
よ~し!って思ったけども、元々は上から言われたわけで。
これがないとこの先、この国で語学講師になるのは大変なんだろーけど。


自発、じゃないだけに本当にしんどいコースでありました←ってまだ終了してない_no


まあ、基金の研修で弾みがついていたから出来たともいえるかな。
おそらく、もう1年とか2年とか後だったら、多分挫けていただろうな。
勉強嫌いだからアタシ.....(-_-;)


やっと、終わりが見えてきて、後ちょっと。


日本でエネルギーチャージして、残り1回と、授業見学と評価で終わり。
長かった、大変だったコースも終わり。


きっと、この1年コースで勉強したことは、今は見えなくても将来への
自分の大切な布石になっているんだろうな、ってことにしましょう・・・・( ̄  ̄)
でないと、報われないじゃん_no


ってことで、3週間、息抜き&羽伸ばすのだ~イェィ!!!♪ヾ(*゚▽゚*)ノ
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。