admin

どーってことないフツーの焼肉屋さんです。

お店の名前失念.....ごめんなさいw

なかなか美味しかった♪ Image114.jpg しかし店のレベル不明w

この日は、在外研修のメンバーと北浦和へ。
立川からの彼と、品川近くからのアタシ。


最初新宿でランチにしよっか、なんて話してたけども
面倒で北浦和にしよう、と。


でね、品川近いしなとアタシは新幹線で大宮まで行きそこから
戻ったんでした.....←マダムね~と言われちゃった♪


彼はブラジリア在で、目下ドクターコースなのです。
言語学?日本語学??

まあ、その資料を基金の図書館に閲覧に。
アタシも最後の小論に必要なことが調べたくて、いいよ~基金で
ミニ同窓会しようってことに。


お世話になった先生方にもお目にかかりたいし、主任講師には
12月に本を送って頂いてるから、借金返済もあるし(オイw

で、主任のS先生に最後の小論を渡したんですね。
テーマは先生の送ってくれた教科書、最後の小論にはトップに
概論を書いたので、多分前3つの内容は把握できるかな?と。

そのつもりで最後の小論もまとめた訳だし。
確かS先生はドイツ語出来るはず.....はず??


まあ、それは置いといて。


北浦和の改札でブラジリアの彼と久々の再会。
うっかりハグしそうになる.....( ̄  ̄;)


で、何食べようか?だったんだけども、お互いに北浦和の
美味しいお店なんてすっかり忘却の彼方だし。
ってことで、お肉でもいいかと。

「maiさん、お魚熱海で食べればいいよねw」

はいはい、その通り。
妹と美味しいお鮨食べに行くことになってるしね。

で、実に久々に日本の牛肉食べました。

なんでこんな壷に??Image113.jpg これってスタンダード?


本当に、在外邦人なアタシ達、とっても美味しく頂きました♪


その後貧富の差の激しいブラジルとリッチな(イメージの)○イ○の
異文化論などを高尚にお話したんでありました←ウソw

お互いに共通項が多いから、同じ視点で見るじゃないね、日本を。
そういう意味では、楽なのよね、研修仲間と話すのは。
まして研修中から気があっていた訳で。


そういえば.....


今回二人で笑っちゃったのは、店員さんの発した言葉が「???」
二人で同時に聞き返したことかしらんw


我々にわかんないんだもん、こういうの聞き取れる様にするのって
至難の業だわよ( ̄Д ̄;;


「そーかも、でもmaiさん、僕たちってまだ日本語に、耳が慣れてないんじゃ
 ないかって気がしない?」


ブラジリア1X年と○イ○2X年、ま、そうゆうことかも?

「ふるさとの訛りなつかし停車場の人ごみの中にそを聴きにゆく。」

これはないよね~wネットのお陰かも?
っていうか、最近の日本語は分かりにくいこと多しじゃない?
滑舌悪い人多い気がするよねぇ??


なんて、言葉に関するお話をしつつのランチなんでした(゚∀゚)~♪
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


