admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本へ帰ってきてもちろんTV見てます。

この間は実家でクイズ番組見ててね、なんだかちょっと「え?」

それは解答者の(お笑い系)出身校がクローズアップされてたことw


そして、彼とのピロートーク話題に出たのがゲイの番組。

その「おネエ★MANS」夕方TVをつけていたらやってました。

7時台だよ??いいのか?

っていうか.....

あそこに出てるゲイの方達は、非常に特殊かと思うんですけどね?

アタシの周りにいるゲイの男性はフツー。
よく見てもじっと観察しても気がつかないくらい、フツー。

大体女性的じゃないし。
あの喋り、あの身のこなし、もちろんオーバーアクションにしてるんでしょう。

そら、あのおネエ★MANSと同じカテゴリーのゲイももちろんいますよ、
○イ○にだって.....


でも、思うに。

世の中のゲイの人達はもっと普通の男じゃないかと思うわけですね。
と、身近の人々を思い浮かべる.....


あんな番組垂れ流してるマスコミってば偏見植え付けてるだけじゃん?
なんてね、見ててちょっと腹が立ったんでした_| ̄|○

大体、Fab5のパクリっていうか、ねぇ?
基本のアイディアはそこからだろ?みたいな雰囲気醸し出してるし。

それにしても、日本の報道って、マスコミってどこか変。


大統領選の盛り上がりも、なんていういかさぁ。
自分の国の政治にもっと目を向けよーよ←あ°魅力ないか_no

クレームのことにしたって、それを番組で取り上げて、どうなん?

ああいうのに出てくる客のクレームって正しい訳?
もーねー、信じられないっす.....

そこで何故誰も、突っ込まない??
何故客がおかしいって言わないのさ??と思ったけど。


すっかり忘却の彼方の去年の春の語学講師の資格コースでの
クレーマーの対応を思い出しました.....似てるわ( ̄  ̄;)


ロールプレイもいたしましたよ、ガブちゃんと。
記事にもアップしてるかも.....←怖い~覚えてない~_no

その時は、クレーマーっていうか生徒を動物に例えててね。
狐、猿、カバ、小鹿、ワニ、狸にヘビ。
いや、もっとあったんだけど忘れました←イイノカ...

で、やっぱりやっかいなのは狐にヘビに猿タイプ。
アレ???一番やっかいなのってなんだっけ?
こんなに完璧に忘れてる自分が情けなや~( ̄_ ̄|||)
資格なんて貰ってしまっていいんでしょうかねw


まとにかく。

○イ○にも立派にクレーマーはおります、ハイ。
そして企業の姿勢はちょっと似ている。
でも、日本ほど極端じゃないよな。

そんなクレームは宝の山みたいなこと言ってないし。
もうちょっとあしらいが違うし、企業側の。
っていうか、明らかにクレーマーに対して厄介者扱い。
え、実は日本もそうなん??


そう、日本のサービスって自虐的なんだ.....
滅私奉公なんだわ.....


最近非常にしばしば帰国するアタシ、老後は日本の予定。


でもね、フトよぎる一抹の不安、なんだわよ。
やってけるんだろーか、こんな社会でって。

思い起こせば彼是30年くらい前、どーにも日本人のメンタルがダメで
飛び出たんだよな自分、なんて思い出すこの頃。


気候、食べ物、日本という国は大好きなれど.....
そこの国の人々は苦手だったんだわ、と思うアタシなんですね。


学校教育とかマスコミとか家庭の躾とか、TVや人々を観察してて
しみじみと思います、思えば遠くへきたもんだって。


今も昔も、この国には本音と建前、人情のない義理が健在なんだわね。


国際化、してるようで実は昔と変わってないかもな日本人。
もしかしたら昔よりもややこしくなってるかもしれない.....

TV見たり、過剰なサービスされたりして、一人でイラついて
腹を立ててるなんて....日本人じゃないやねw

立派な在外邦人でありますね、アタシ。

帰ってきて文句ばっかり←この辺が在外&俄か国粋主義ww

にしても、サービス業の方は顧客からみて奴隷なの?
なんでそんな存在な言い方、口の聞き方するんだろ.....
相手に対して、言葉を使い分けるのはいいとして、っていうか当然だけど
でもね、接客してくれてる人もクソ丁寧なら、客側もいい加減乱暴過ぎ。


その辺使い分けするのが正しい日本人なんでしょうか???
丁寧な言葉使おうよ、そこのオバサン、ショップの人にも、ねぇ?
聞いててドキドキしちゃうんですね、アタシってば。


そして店側&店員は.....
あまりにも丁寧な言葉使いで、あまりにも分かりきったことを実に
懇切丁寧に、手取り足取りで、慇懃無礼極まれり?


○イ○じゃあ、主客転倒なのにね、としみじみしましたよw
きっと戻ったらそれはそれで○イ○のサービスなってな~いヽ(`Д´)ノと
文句いうのは目に見えてるから、今ここに書いておきますがw


あ~~~~もうっ、両方足して二で割れよっっ!!ったく(-"-)ですw


戻ったらきっとあっちで、気の合う友と色々と盛り上がることでありましょう_no


在外目線でクールに日本と○イ○を批判愚痴ろうねっ!!←(オイw
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/09 22:11】 | #[ 編集]
なんていうか、サービス業、絶対つきたくないって思います。かわいそう!ってね。
【2008/02/10 01:42】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
鍵コメOさんv-111

まだいるんですよねw
今日明日は熱海の片付けしてます、今回は特に念入りにw

そうですね、日本のTV番組は面白いけども見てて時々
辛くなるっていうか.....

でもって似た様な番組が多いし、みんな本当はどう思ってる訳?
なんて聞きたくなちゃいますね。

特にお笑いの人の司会は.....
そんなだからいじめがなくならないんじゃないの?なんて思ったり( ̄  ̄;)

最近の様にちょくちょく帰国してると、後ろ髪惹かれることはないけれども、自分自身の馴染めないポイントはよく見えてくるかなぁ。
【2008/02/10 22:20】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

どうなんですか、アメリカは。
やっぱり日本人みたくお客様は神様扱い??

なんか変だよな~なんて思うんだけどね。

外国(○イ○)で暮らす方が精神的には楽かもw

でも、あっちへ戻ると元彼が恋しいと思える心理状態(-_-;)
日本とはアタシにとってそういう存在?
【2008/02/10 22:24】 URL | mai #-[ 編集]
アメリカはもちろん日本よりは気が楽なはず。本当に人間一人一人に期待されていることが日本よりよっぽど少ないですよ。だからそういうところはアメリカは楽だなあと思います。日本はやっぱりちょっと厳しいよね。人間に「こうあるべき」というのを要求しているし、その要求のレベルが高い。客商売は特にそう。
【2008/02/11 10:57】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

型にはめすぎなんだよね、日本は。
アタシはフツーのつもりでいるんだけども、そのつもりで
振舞うと「あら~???」なんてリアクションですw

まいいんだけど。

期待かけすぎで、し過ぎで潰されちゃうんだよね、きっと。
【2008/02/11 22:11】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。