admin

さて、今回のフライトはなんと?!定刻に出て、定刻に到着!

素晴らしいですね←フツーはそうらしいw


しかし.....


到着した○イ○でまたも通関時にトラブったアタシ┐( -"-)┌


なんでだよっ???

ここを通るたびにドキドキ(ーー;)index.gif次はどうしてくれよ?!


この国って海外で300sfr(3万くらい)以上の物品をお買い上げになると
課税なんですよ、もちろん合計額ね。


ここに一応書かれてますが.....


で、そんなのは皆さん無視。
300sfr以上買ったからといってわざわざ申告してる人あまり見ません。
っていうか、皆無かもな。


あ、もちろん見るからに高額商品をお持込み、見たいな場合は別だけどね。
なのに、何故かこのアタシはこれで2度目。

周りの友にもおりませぬ。誰一人←キッパリ( ̄^ ̄)
一体このアタシ、どんなオーラを発してるんだろ???


迎えに来た配偶者に愚痴ったら「君は格好のカモ。」
だーかーらー、どこがどんな風に格好のカモなのさ?エ?そこ知りたいわ!


前回数年前は非常に不愉快な思いを致しました。
昔のブログに書いたと思う。


今回は.....
非常に感じのいいオジサンだったけど、アタシの痛恨のミス(オイで
デジカメとナノの保証書見えるところに入れちゃった.....←大ばか者(T_T)


で、スーツケース調べてる時に、もちろんフレンドリーに話しながらね。
それが出てきてさ、致命傷だわね、言ってみれば.....クソー(-"-)


ってことで、それとその他の物品合わせて課税されて37sfr取られた。


でもね、本当は持ち込み禁止の魚介類も入っていたのよ。
だからそれらを没収された方が悲しいなぁと、ドキドキでしたがw
あんまり奥まで見なかったので助かったかな。


しかし、日本で買ったコスメも薬も服もバッグも全部課税の対象だと。
貰ったものだろうが、自分で買ったものだろうが、使っていようが課税されると。


えーえ、次回は全部レシートとって置いて、350sfrくらいで申告してあげるわ。
そうすると多分持ち込み禁止の魚介も調べられなくて済むんじゃないの?
課税はそういうもの(食料品とかコスメなど)だと3%ないんだもん。

しかし、プレゼントでもらったものでも課税ってどうなんでしょうか.....


それがフツーなんだろうけど、なんか納得できないアタシです。
そもそも300sfrってのがね?どうなん?
今時の修学旅行でももう少し小遣い持ってけんじゃない?


お金持ちの○イ○人、海外でたった300sfrしか物を買ってこないとは
到底思えませんが.....


もっと○イ○人のチェックしろよったく~ヽ(`⌒´)ノと久々に頭にきた。


でもね、前回のマティス氏と比べてとても感じがよくて憎めなかったのも事実。
それに自分があまりにも無防備だったし.....←悔やまれる保証書_no


人間、感じがいいのが一番得かもしれないなぁ、なんて思ったんでした。


いやいや、買ったもの没収されなくてよかったわ、お金で済んで。

って、そういう問題じゃない??反省しろって??


フ( ̄^ ̄)、な訳ないじゃん.....対抗策考えるに決まってるじゃないのw


次はっ!レシート用意して350sfrくらいで申告の方に行ってやるのだw
そして禁制品w(魚介の諸々)を堂々とお持込だわね。
工夫しないとな、色々・・・・・・・( ̄  ̄) (ン?←全然懲りてないじゃんw


いくら自国の産業守るためとはいえ、300sfrは少なすぎだと思います、ハイ。


それともケチな○イ○人、お外でそんなに買いまくるなんてしないのかしら?
関連記事
スポンサーサイト




きっびし~!私、そんなこと聞かれたこともないしお金払ったこともない。アメリカで引っかかっている人たちはすごい大量のサルサソース(らしきもの)をバケツ一杯に4つくらい持って入ろうとするメキシカンかこれまたスーツケース一杯の野菜&キムチを持ち込もうとしている韓国の方々くらいしか見たことないです。(スーツケース見たら本当に食べ物しか入っていなかった)。で、それ(食べ物)だって別にちゃんと申請すればいいみたい。で、検疫がメインであって課税の対象とは違うんだよね(検疫もほとんどしているの見たことない)。
○イ○、厳しいなあ~、特に外国人に。
【2008/02/16 06:02】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 15:09】 | #[ 編集]
ひょえ~
>貰ったものだろうが、自分で買ったものだろうが、使っていようが課税されると。
そんなご無体な(涙)
日本人がカモなのかしら。
納得いかなーい。
【2008/02/16 15:41】 URL | ゆうり #-[ 編集]
utaさんv-111

日本人観光客には優しいの。
アタシみたいに住みついてると厳しいんだと、カモになって
知りましたねw

前回はね、もーこの穏やかなアタシが喧嘩したもん。
でも、もちろん負けて罰金まで取られたんよ。

なんで頭にきたかっていうと、息子へのTシャツとか入ってて
それの値段聞かれて、500円とか正直に言ったらばね
「ウソだろ?」って言うわけ。でもレシートはない。
ユニクロじゃあ本当に500円だったのに。イアホーンも
20sfrしない訳よ。でも信じない。

で、挙句の果てに日本でいくら使ってきた、ときたもんだ。
20万くらいは使うでしょ、ホテルだ外食だetc
3週間いれば、なんだかんだでそのくらい行くから、そう答えたら
それの1/3に対して課税+罰金。
レシートないアタシが悪いと言う理屈.....(ーー;)

もちろん次の日にクレームの電話したよ。
物すごく失礼な言い方されたって。

まあでも、外人=クリミナル、的な人が多いからさ、ここ。
しかしそん時のマティスさんってば、厳しくて有名なんかもな。
この時のオジサンに、アナタはマティスさん?って聞いたら
「違うけど、彼が何か?」って言ってたからw

「以前すごく失礼なこと言われた。」って言ったら
「.....まあ、彼ならw」だって。

○イ○の税関吏は根性悪多しと見たわw
【2008/02/16 18:50】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメmbさんv-111

ご主人もカモなんですね?
それも使ってたデジカメ、ムカつきますね~w

今回は感じのいい人で、でもアタシは誘導尋問には弱いってのが露呈しました.....((○| ̄|_

保証書は郵送すべきだったなぁと(ーー;)

まあでも、毛がついたバッグを真空パックにして入れてて
それとか、自家製イカの塩辛とか鮭やイクラなんかも入ってて
そっち没収のがイヤ~!だったので、素直にナノとデジカメを
払ったのです。

今回のオジサンはアタシの言った値段でオケーだったし。

もーねーマティスっていう人は最悪。
もしかしたら4年前のデジカメに課税したのも彼かもよ。

それにしても、貰ったものまで課税ってのは、驚きでした。

「例えばお父さんに買ってもらった真珠のネックレスとか、
 お母さんに買ってもらったバッグとか、みんな課税対象
 ですからね。」

だって.....次回からみんな身につけて来るしかない?!w
【2008/02/16 19:00】 URL | mai #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

日本人はカモじゃないのよ。
観光客なら良いわけ、住んでるとイカンのね。

でね、今回はフランクフルトで乗り換えたんだけども他の乗客は
皆ビジネスマンでさ。

スーツケース持って出たのはアタシだけ、アジア人も
アタシだけだったから、目立ったのも事実。
これが観光客のグループでもいれば、きっと紛れて出て来れて
なんの問題もなかったと思うんだけどね。

要は住人なんだから、この国での税金を払えと。

でもさ、買ったものは微々たる額だから日本でも税金払ってる
じゃない、消費税。

2重に取られたというか、払うってなんか納得いかない。
次回その辺を、申告する時に聞いてみるかしら??w

でも、大体分かったな、ビジネス便の時は申告の方に
並ぶ方が心象がいいねw

他に日本人観光客がいたら、黙って出るとw
【2008/02/16 19:08】 URL | mai #-[ 編集]
え~ そんな課税があるんですか^(;^_^A)
何しろ飛行機嫌いの私の初海外の一人旅(上海空港までは)
スッチーが日本語通じないとは思いもかけず
周囲も全員乗客が中国人で かなり外人しちゃいました あはは♪
かなりストレス解消が出来た旅でしたが
そろそろまた肩が凝りだしてきました(;^_^A)
【2008/02/17 00:37】 URL | のほほん #-[ 編集]
のほほんさんv-111

中国、拝見しましたよ、ブログで。いい感じ、ステキでした。

次回は○イ○一人旅いかがですか?
機内、日本人多いし直行なら問題なし!
お迎えにあがりますよ(〃^^〃)

課税もここに住んでないなら大丈夫ですからw
アタシもついうっかりと誘導尋問に引っ掛かって.....
働いてるなんてことまで話しちゃった(-_-;)

次回は対策を講じないとw
でも、こういうのすぐに忘れるんだなぁ・・・・・・・( ̄  ̄)
【2008/02/18 16:37】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


