admin

明日(日本だと今日)は東京マラソン

なんでも○イ○人が出るらしい.....


なんてことを記事にしたのは、実はお隣さんに聞かれたから。

アタシのは今回はグレーproduct-red.jpgでも赤がいいの♪


アタシがネイルサロンに行ってる間に、お隣のオッサンが来て聞いたそうな。

配偶者はそんなものがあることすら知らず。
実はアタシも言われて思い出した.....w
しかし、お隣さんも可哀想にっていうかウチの配偶者が非常に頑なで
人付き合いが下手というか出来ないと言うか、そんなタイプなもんでって、

ここ読んでる方は分かってらっしゃる??w

隣のオジは変人扱い。(オイ

なんでそんなことわざわざウチに聞きに来るんだ??ウザイ、だそうですよ。


妻が日本人だから、聞きに来たんだと思うんだけど.....(ーー;)


でまあ、一応ネットで調べて教えてあげました。
ついでに日本では女子マラソンの方が人気なんですよ~とも。


で、今回その東京マラソンに出る○イ○選手、ロスリンとかいうんですけど。


これがねー、発音がさ、どう頑張っても「ろすりん」じゃないのよね。


この日本風な発音で思い出したのが.....


今回、実は2006年に買ったnanoのアップルケアのことで揉めまして。
なんでも登録が反映されてないとか。(反映って言い方が気になったアタシw)


でもこっちは登録したわけですね。


だから今なら4800円?のアップルケア、当時は7200円も払ったのに
登録されてない~???どういうこと??ヽ(`⌒´)ノ


ってことで、これのサポセンへの電話がこれまた大変で。
朝一9時と同時に電話するとすぐに繋がるんだわ、と知るまでどんだけ時間を
無駄にしたことかっ!!!


でまあ、すったもんだの末(ごねたことになるのかしらw)再登録してもらいました。


多分反映されなかった理由は海外の住所で登録したからなんじゃないかと。

お住まいの国のところは当然○イ○って書いたし。
メアドも.chだし、住所も多分こっちにしたはず、ではねられたのかもなぁと。


そのごねてる時に、アップルケアのシリアル番号とnanoのシリアル番号を
言わされたのですね。

で、タイトルの「える゜」


アタシはどーも無意識に「R」を「エル゜」と言ったらしい(ーー;)


で、相手が復唱するにあたって「ロンドンのL」って言うのよ。

当然だけども違うじゃないさ。
「??イエ、ローマのエル゜ですっ!」って言ってから、ハッ・・・・・・・( ̄  ̄)


Rはアール、エルはLだ~~~( ̄_ ̄|||)と気がついたアタシ。


もちろん「エル゜ッ」と巻き舌風に発音したけど、そんなんどーでもいいわけよ。


相手はきっと「なにwこのオバハン、RとLの区別も出来んw」と思ったことで
ありましょーよ、えーえ、こういうのよくいたしますのよ((○| ̄|_


それにしても、普段はやっぱりドイツ語の世界なんだわね、って思うわけ。


ダイエットコーラを、コーラライトとかね。
友達と行ったバーでカクテルオーダーの時に「カンパリ」をうっかりと
「カンパーリ」とか.....やだなぁ、もー(-_-;)


自分の中では「R」と「L」って区別つき難いっていうか、あんまりきちんと
発音できないんだけどもね。

そんないい加減な、なんちゃってドイツ語のはずなのにこの体たらく(違!
困ったもんだわよ、ホント。


ぽろっとドイツ語口走ったりもしちゃって、墓穴とか.....


ホント、ヘンなとこだけ外国風ってのだけは避けたい、絶対にイヤ。

ふー、アルファベットもまともに読めない、訳じゃないのにねぇ...
気をつけないとなぁ。


っていうか、やっぱ気をつけましょう、だわね・・・( ̄  ̄;)

関連記事
スポンサーサイト




カンパリって英語っつーか、外来語だったんだ!どんなお飲み物かは知りませんが名前だけは聞いたことあります。
カンパリね~。カタカナ英語だと思っていましたよ。
女子の方が国際大会で成績が良いのでやっぱり女子のほうが人気あるんですよね、マラソン。私はQちゃんが世界新記録作ったときはすご!と思いました(そして半年以内に塗り替えられましたが)。
ステレオタイプになりたくないですが私が見たことある留学生の○イ○人ってね、本当にすごい一生懸命女の子捜している子ばっかりだったんですよ。で、たいていアメリカ人の女の子じゃなくって日本人の留学生狙いが本当におおかった!日本人の女の子、本当に世間知らずやさしい子が多いからね~。一緒にいて癒されるんだろうなあ。しかも大体かわいくてこぎれい。
で、○イ○人の女の子留学生はね、なぜかきれいな子が多かった。で、すぐにアメリカ人の彼氏ができちゃうの。
だから○イ○人ってもっとsmoothでおしゃれな男性が多いのかと思っていました。

ところでドイツ人のママ友ができましたよ~。名前が「イングリッド」。すごいなんていうか、王道な名前でびっくり。身長が6フィート以上ありますよ。(190cmくらいありそう)
このドイツとスイスのママ友はドイツ語で話をするのか?!と期待していたんですが2人とも英語しゃべっていました。残念!
【2008/02/17 16:17】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

CAMPARI、どこのかしらイタリア?
赤いビターなお酒です。
オレンジジュースとかグレープフルーツジュースで割ることが
多いかな、アタシは。カンパリオレンジとかスプモーニ。

○イ○人♂は何故か大和撫子がお好き♪
で、中にはウチの様に勝手に想像と違ったと文句言われたりw
まあ外人←とあえて言いますがwになびいちゃうタイプは押しなべて大人しいか気が強いか、じゃないかと。

○イ○♂はとっても保守的です。
奥さんのために実に色々してくれるけど、それは奥さんが
対等なパートナーじゃない場合って気がする。
日本女性は細かいことに気がつくし、ぴったりかもですね。

「僕は何のために日本人と結婚したんだ.....」って
言われた時は、こいつとは決裂!って思いました。

それと間違ってもオシャレな人はいません、特に♂。
何せみんなおらが村のペーターだからw

あ、○イ○のイメージぶち壊し???w
【2008/02/18 16:32】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


