admin

この数日風邪でそれなりに大変だったんだけども。

勝手に遊びに帰っていたわけで、あまりでかい態度取れないかしら?な
殊勝な←多分、アタシでした。

でも、仕事に穴を開けるわけにもいかないし。
何よりもまだ、あの語学講師のコースが残ってんじゃん.....(T▽T)


機内食、デザートでした。2008_021708JP0024_convert_20080219164456.jpg個人的には抹茶がよかったw
だから風邪も本当に治ってくれないと困るわけ。
幸いこの記事を書いてる火曜朝は、まあなんとか、かなり楽。
夜も車で行って授業見学して、その後は自宅で個人の日、なんとかなるか。


明日も仕事は夜8時からだから、車で行くし.....
明日のクラスは一応3期目だからね、これもまあなんとか?
問題の明後日のクラスは...いくらなんでも木曜までには完治してるでしょ。


そんなこんなな日常。


リンクのmariさんも風邪でダウンのようですが。
あちらも中々のスウィートメモリーがおありのようですねぇw


で、思い出したんでウチのスウィートメモリーなど。
アタシも病気になると断然和食なんですね、普段でも最近は和食なんだもん。
特にご飯とかお醤油系味、お魚とかそんなんが恋しい。

でも、料理なんてのは女の妻のするもの、っつー配偶者。
大昔のどこかの国の「男子厨房に入らず」ですから。


その大昔、珍しくこのアタシが39℃の熱でフラフラ、声まったく出ず。
喉と気管支の弱いおうし座です.....


そんな時、日本だったらゼリーとかプリンとかそんなものを買ってきますね。
或いはおかゆ。←これすら買える今の日本、スゴイね。


ま、無理だなって潔く諦めてw我が家の下にあるC○○Pでせめて
グレープフルーツジュースとプリンもどきをと配偶者に頼んだアタシ。

しかし.....


戻ってきた配偶者曰く。


「グレープフルーツジュースはなかった、だからグレープフルーツね。
 それからプリンも見当たらない、だからヨーグルトにした。
 あ、ついでにチップスも買って来たよ、僕の。
 明日君が買いに行かなくてもいいでしょ?ヽ(゚∀゚*)ノ」


.....((○| ̄|_


グレープフルーツジュースがなければオレンジジュースでもいいのに.....
そのグレープフルーツ、誰がジュースにしてくれるわけ?


結局その時は息子がジュースにしてくれたけどね。
売ってない訳ないじゃん、っていうか、隣あたりにあったと思うのよ。
翌日はあったんだもん一杯←結局翌日フラフラで買いに行った自分(涙
いや、2個じゃ一回でおしまいだし、グレープフルーツ_no


プリンがないからヨーグルト、うーんビミョ~な選択。
プリンなくてもフランとかバニラクリームはどうなん??あるだろフツー?
何故そこでアイスとか他の冷たいスルンとしたものが選べない?
何故自分が好きなチョコレートヨーグルトなのさ??
妻はかつて一度もチョコヨーグルト好きだとは言ってないんですが.....


最近でこそ、時々ダイエットチョコヨーグルト食べるけど、当時(10年以上前)は
ヨーグルトはナチュラルかイチゴだったのになぁ。
まあ、いかに冷蔵庫の中を見てないか、に尽きますね、目つぶってんでしょね。

そして、チップス。

あれですか、翌日妻に買いに行かせるつもりだった???


ま、こんな訳で、以来アタシは結婚した時の言葉は単なる儀式だったと
現実を悟ったわけですね。←遅すぎかも・・・( ̄  ̄;)


「病める時も健やかなる時も.....」


病める時、ってのは配偶者の頭にはないらしい。


それにしてもお義母さん、もう少し気を使うとか思いやりとかそんなんを
教えてあげて欲しかったなぁ。
お義母さんもいい加減マイペースで自分基準の人だけどねぇ。
この親にしてこの子あり.....なんですねかね、やっぱ_no

自分のことは自分でする、っていうのも家庭教育の一環としてとても大切、
特に男子!!!

これからの男子はウチの配偶者みたいじゃ○イ○女子と結婚も出来んぞ。


ま、そういうわけで○イ○♂は日本女子が好きなんでしょう←utaさんへw
(○イ○♂は未だにウチの配偶者みたいな♂多し←多分ね、少しましなだけ。)


自分が病気になるとマジで後悔しちゃうアタシです.....


まね、普段は結構自由にさせて貰ってますから、ま、いいか・・・・( ̄  ̄)
なんだけどね、アタシの稼ぎも家計に入れなくて良いし。
(熱海の維持費とか自分の渡航費用とかで消えちゃうのがなんともw)


でもさ、配偶者病気になっても親身で介護って気にはなれないわね(エ?


こういうの、「身から出た錆」(違?「自業自得」?「天にする唾」(爆w
でも、彼は丈夫だからきっとそんなこともなく人生楽しむんだろーな.....チッw


そして妻はストレスが溜まり...ぁぁぁヽ(`⌒´)ノそれは絶対にイヤだわ!


と、病気になると思い出す過去のきらめくスゥイートメモリーの数々なんでした。
枚挙に暇なし.....



関連記事
スポンサーサイト




うちは私が病気したら、以前は作ってくれたけど、今はどうかなぁ。
数年寝込むような病気をしてへんから、一度倒れてみようかしら(笑)
大昔つわりのときには何も作れなくて、だんなは適当に買ってきて食べてたけど、お好み焼きだの焼肉弁当だのって、匂いのきついものばっかり。
それでげーげー言う私に、「食うか?」
おいっ(怒)

まあ、男性ってそんなもんなんかねぇ・・・

お大事にね。
少し良くなったといっても油断は禁物。
【2008/02/20 09:04】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ええ、スウィートメモリー満載でございますともv-40

「病める時も 健やかな時並に動ける」事を期待されてるんでしょうかね・・・ 自分は少し咳が出たとか熱が、で大騒ぎするのにさっ。 今回もぶち切れさせていただいた スウィートメモリー追加で、なんか風邪が悪くなりました・・・v-17

【2008/02/20 18:43】 URL | M #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

>まあ、男性ってそんなもんなんかねぇ・・・

むー、諦めたくないんですけど・・・( ̄  ̄;)
周りにはもっと優しいご主人が多いんですけど(涙

多分ウチの配偶者がこうなんだと、ってことは??
同病相哀れむ←(オイw

つわりの時なんて、レストランへ一緒に行かされて最悪。
1人でご飯食べに行けよ??ですね。
基本外食嫌いな○イ○人だし、今でも1人でレストランより
なんか買ってきて自宅派。

妻は外食派、だって自宅で買ってきたもん食えばやっぱ
それなりに片づけがあるし.....

こういう諸々にもっと早く気付いてれば、今頃は日本で
暮らしてたかもな、独身で(爆w
【2008/02/21 01:12】 URL | mai #-[ 編集]
Mさんv-111

ウチの配偶者も自分が病気だと大騒ぎですね。

さっさと医者へ行けば?って感じで適当に流す妻w

>「病める時も 健やかな時並に動ける」

仰せの通りかと.....
っていうか、妻は丈夫で病気しないと思ってるのかも。

アタシの方が過去何年かは大病してるのに.....
見てみぬ振り?嫌なことは(オイw忘れる?

ま、健やかな老後のためにも早々と日本に拠点を移す?な
最近でございますわ♪

今年の夏もお帰りですか?
【2008/02/21 01:17】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


