admin

気分的にそれなりに緊張しちゃうからか、なんなのか......
外人に(オイ混ざってこちらのご飯をレストランで食すと、かなりな確率で
お腹壊します......(T△T)


まあ、その割りにいたって健康優良児体型だし、日本でのご飯で
お腹壊すことは滅多にありませぬ、例えそれが唐揚げであろうとトンカツであろうと。


天ぷらとアイス食べても全く平気♪


過去に牡蠣で一度、ホタテで一度あたった事があるのみ。


なのに......


なんだかお肉にはウンザリでして。2008_022408JP20011.jpg 魚、でもお腹に来た(T_T)


こっちで食べるご飯はかなりの確率で、速攻お腹にきます(T_T)

それは例えば、オリーブオイルたっぷりのパエリアだったり
今回の様なバターと生クリームたっぷりのお魚のソースだったり。


まあ体型の割りにお腹が弱いのは認めるけれども、なんでこっちでの食事だけ?


日本で天ぷら食べて、お腹壊すことは滅多にないし。
おかしーなー???←多分に気分的なもんだったりw


ま、そんな訳で、日曜のご飯は美味しかったんだけどね。
帰宅してから寝てしまいました......
お天気いい、お腹一杯、そしてお腹痛いw風邪も治ってない。


あーあ、あともう1週間ハードだわ。


でも、その後は気分的に楽かな、ってことで春がもうそこまでっ♪な
気分になれるのも近いかしらね。


         2008_022408JP20009.jpg2008_022408JP20014.jpg

アタシの前菜、サラダ、息子はこれ、ラムちゃん。


割とお上品な量で(○イ○には珍しくw)彼ら肉派はやや不満だった模様w
因みに弟嫁はシュニッポ=シュニツッエル(豚カツに近い)とポムフリ(フライドポテト)


これって一皿で2000kcal以上あるのよ???ひゃ~


ってことで、アタシは数えるほどしか食べたことないんだけどね。


我が家がお義母さんに呼ばれてレストランっていうとですね。
他の面々よりも10sfr=1000円ほど高くつくんですぅw
だって、みんなサラダとかスープ頼むし、デザートも食すし、コーヒーも飲む。

ワイン、当然、アペリティフも当然......

まーねー、どんなレストランにいってもシュニッポしか頼まない義弟んちの
子供と奥方よりは、ご馳走し甲斐があるって思ってくれてるといいんだけどねw


いや~それにしてもな、お義母さんと一緒ってなんだか知らないけど(エ?
ホントーに疲れる、義弟んちも疲れる......


「食」に興味のない人って本当にいるんだ.....((○| ̄|_ってのを
毎度驚けるってのも、ある意味楽しい(ウソもんですねw


息子の彼女、朝寝もするしあんまり気が利かないけど(オイ、「食」に関しては
一緒に楽しめる、これって家族として大切だわ~と、しみじみとした一日でした。


配偶者、なんだかんだ言ってやっぱお義母さんの子供だわねw
グルメなんかじゃなくていいからもうちっと「食」に興味持てよな~なんてね


改めて思った日でもあったんでした......よく続いたわねぇ、アタシ達←何気に過去形w

関連記事
スポンサーサイト




一皿で2000kcal以上(驚)
うーん、やっぱり日本食はローカロリーなんだなぁ・・・

油の量が違うのかなぁ。
私、てんぷらとかポテトとか揚げたものは大丈夫やけど、
ソースやドレッシングに入ってる油は苦手。
ちょっとお腹に来る。

私、スープとデザートはパスだから安上がりだよん。
ご馳走して~←図々しい。
あ、でも酒豪やから、結局高くつくかも(汗)
【2008/02/25 20:31】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

酒豪なんだ~wうん、それは高くつくかしらw

日本の揚げ物だって量食べればカロリー高いと
思うけどね。

このシュニッポは、フライドポテトの量が....

しかし配偶者の家族って本当に食べることとか
料理とかどーでもいいんだなって思います(T_T)

一つ好きな食べものがあればそれで一生平気な
人達だと思うよ。毎日3食同じ物が365日でも
全然平気なんだと思う......○| ̄|_
【2008/02/26 05:01】 URL | mai #-[ 編集]
毎日3食365日・・・
作るのは楽かもしれへんけど、一緒に食べるのは無理だぁ。
【2008/02/26 17:27】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

配偶者はもう30年以上毎日、チョコヨーグルト。
義弟んちの嫁と子供たちはレストランでは必ず
シュニッポ...よって、和食とか中華は行けない(T_T)

お義母さんちの野菜の付け合せは、毎回人参とインゲンと
カリフラワー......

そういう家らしいです_| ̄|○
【2008/02/27 07:34】 URL | mai #-[ 編集]
私は姑が料理下手だったので 逆に大助かりでした(;^_^A)
結婚当初から 何を作っても夫の兄弟たちから「料理が美味い」と褒められて
。。。得しました~♪ (*^v^*)エヘヘ

実は中国でも中華料理は一品意外は 全て美味しかったんですけど
「毒入り餃子」の真っ最中なので記事にしにくいんです(・_・、)
【2008/02/27 22:58】 URL | のほほん #-[ 編集]
のほほんさんv-111

やっぱり日本人と○イ○人の違いでしょうかねぇ。
ウチのお義母さんも料理下手ですけども、スゴイ偏食で
だから配偶者も義弟一家ももの凄い偏食。

配偶者の凄い偏食は、少しマシになったけど
今でも野菜は嫌いだし、魚もあまり好きではないし
食べられる物の方が少ない、かなぁ。

義弟一家が食べられるもの、お義母さんが食べられる物は
本当に少なくて、料理はとても限られるんですよ。

本当に食べる事、料理に興味ない人々ですね。
(これがまた結構いるんですよ、○イ○には( ´Д`))

のほほんさんが羨ましいです~(゚∀゚ )
【2008/02/28 19:33】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


