admin

いきなり「東京は忙しい。」だけじゃあねぇ?

とうことで、以下を参照にして下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本文と設問は、次のような形です。東京についての読みの問題があって、東京駅についての説明があります(以下、本文より抜粋)。

『・・・・今はJR(JapanRailway)の電車や新幹線が一日に約4000本も出たり、
入ったりしています。
東京駅は地下5階まであって、プラットフォームも28あります。・・・」

で、質問が

『正しいものを選んでください。どうしてそう思いますか。本文の言葉を書いてください。
A;東京駅は( いそがしいです ・ あまりいそがしくないです )。
どうして?:


▼解答例
A;東京駅は( いそがしいです )。
どうして?:JRの電車や新幹線が一日に約4000本も出たり、入ったりしています。』


これだと、違和感なくなるのかしら。。とか思ったりするんですが・・・・駅の擬人化?? 
でも、自分の中では、どうもしっくりきません。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで、フツーに日本で暮らしているとどうなんだろ??と、アタシは疑問に。
コメントには夜にでもきちんとお返事をいたします(*^_^*)


へへ、今日10日はですね。

映画に行くの~♪
「The other ブー○ン Girl」なんですの、ウフフ、楽しみだな~♪

もーね、コースが終了したからね、遊ばないと(エ?なんて気分です。
まあ、でも仕事ほぼ毎日で、なんていうかねぇ......

よくよくアタシは仕事嫌いな、怠け者?

まあ、見た目と違って体力ないし、体は年相応、っていうかかなりなお年じゃないの?
もーねー、まったりとかゆったりとかのんびりとか、そういう言葉が
お似合いなアタシなんです......(-_-;)


大体さ、仕事終わった後の楽しみないし、この国。


じゃあ、仕事の前に遊ぶ?なんて、気分的にちょっとなーだし。
でも、月一くらいで仕事の前にZür○chへ行くのはいいかもねw


この間、おぉ?と気がついたんだけども、この仕事だと男の人と二人でお食事に
行っても怪しまれないじゃん、なんて....ヽ(゚∀゚*)ノウフフン←(オイ!


例えば同僚、例えば生徒、特に個人レッスンなんて、ねぇ?


惜しむらくは(ハ?、仕事がらみのご飯だとなんだかちっとも○○○なオーラが
出せないんだわねぇ。 *○の中は適当に当てはめてくださいませw

もちろん、惹かれるカッコイイ男あまりに少なすぎなのは言うまでもなし_no

ってことで、こちらではいたって大人しい、マジメで貞淑な妻よく働く(エ?
日本語教師ってことになってるしw


そのマジメなアタシ、コメレス遅れて申し訳ありません(ーー;)


マジメゆえに映画優先ってことで←なんだと~?なんて言わないでね♪
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


