admin

今はどうなんだろう?

ジャケットが話題になるCDってどのくらいあるのかしら。

これはジョニー君へのトラバの代わりです♪



このジャケットだけども 4104N7AVEFL__AA240_.jpgバナナの皮むけちゃったのね、LPではw
若かりし頃、まだLP盤だった頃のお話(⌒▽⌒;)←もーなんというか.....



この頃のアタシは、ボウイ→ルー・リード(ベルベット・アンダーグラウンド)でした。


で、好きなボウイのジャケットはこれ♪→ 51EChFvWI8L__AA240_.jpg


なつかしーなー、もー♥( ̄m ̄*)
確かこれは鋤田正義っていう写真家の作品。
ボウイのNY時代のお隣さんだったとか??←記憶曖昧ですぅ・・・( ̄  ̄;)


正直、ボウイのジャケットは結構好きなものが多い、っていうか。
好きな男の出すLPのジャケットは、みーんな大好き♪ってねw
いまだに、彼だけは大好きなの、配偶者よりも付き合い長いし(オイw



そして、アーティスティックなピンクフロイドなんだけども。



実はアートだとかなんだとか、以前にこれが好きなんですねぇ。

これ→619950_0.jpgビクトリアステーションの近くから見えます♪

なぜか??っていうと.....


卒業後、ロンドンへ英語の勉強に行ったときに、電車の窓からこれ見てですね。

「ああ~~~~本当にロンドンに来たんだ、ボウイの町に今自分はいるのね♪」と。
そういう感慨がこみ上げて、で、大好きなの、それだけw


ピンクフロイドでは、「Wish You were here」が、やっぱり好き。
曲も好きだからってのもありますが。
モダンアートよね、なんていうかすごく好きです、燃えてるスーツのあれ。


その他では、スーパートランプの超有名な「Breakfast in America」とか
ELOとか、クリムゾンもジャケットが好きだったっけな、なんて思い出したアタシ。


昔は良かった、なんて今更だけど。
あれよね、CDになって、ジャケットの楽しみはちょっと減ったかも、です。


それにしても、最近のアタシの音楽の傾向ってば、ホントミーハーだw


嘆かわしい???うーーーん。
これが本来だったのかしれないわねー(ヲイ
だって当時はボウイ以外は、男友達の影響ありありだもんな.....


今じゃ、そんなジャケットや音楽について議論お話なんて、は?ですから←いいのか?


そんな小難しいこと語る気にもならないし。
だから薀蓄たれるJAZZ男は嫌いなのよ、もう充分なんですぅ.....( ̄▽ ̄*)


見て美しく、聞いて楽しく、心地よい、それに尽きます、最近は。


理屈はね、いらないってば、ホント。
も、面倒なことごちゃごちゃいうのはいやなの、アタシ・・・・・・・( ̄  ̄)

えぇー?、単にものぐさになっただけだって?フ( ̄^ ̄)いけない?


関連記事
スポンサーサイト




レコードがCDになっちゃってからは、あんまりジャケットに興味なくなったなぁ。

ボウイはいいよね~
彼にしか出せない色気。大好き。

スーパートランプ、持ってる持ってる(笑)
いやぁ、その世代だから(爆)

テクノサウンドが流行りだしたときは、結構ジャケットに惹かれたなぁ。
「おおっ、未来だ~」って。
どんな感激の仕方なんだ(汗)
【2008/03/19 00:03】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

やっぱりLPジャケットに比べると、CDはねぇ。
小さいしインパクト少ない、紙じゃないしw

スーパートランプ、何年か前にコンサートに行ったよ。
前のブログに書いた気がするわ、良かった~♪

Bowieは、ホント別格。
こんな年になっても好きでいるとは思いませんでした、当時はw
【2008/03/19 19:18】 URL | mai #-[ 編集]
ども、ありがとうございます♪
ボウイはやっぱりそのジャケットでしたか。
ルー・リードっていうから、ソロの方かと思ったら、
ベルベット・アンダーグラウンドだったんですね。
さすがにこれは知ってます!
LPだとバナナの皮向けるんですよね~実物見たこと無いけど。
ローリングストーンズもチャック開きますよね。
スティッキーフィンガーズだったっけかな?
どっちもアンディー・ウォーホールが作ったんですよね。
初めて知ったとき、金かけてるな~と思ったもんです…。

ピンク・フロイドのそれは知らないかも…。
牛とスペクトルのやつはすぐ頭に出るんだけど…。
【2008/03/21 00:15】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニー君v-112

記事にあったレモンイエローのジャケット、アタシも欲しい♪
今年流行な色?ここではよく見かけるよ、今シーズン。

で、ジャケットつながりw。

バナナのは結構衝撃というか、へー!でした。
ああいう遊び心が当時はスゴイと思いました。

後はね、ビートルズの「アビィ・ロード」にフリート・ウッドマックの
「ルーモア」、ウイシュッボーン・アッシュの「永遠の不安」
なんてのが好きというか、今でもすぐに浮かんでくるかな。

ウォーホールは大好きでね、ここで20年くらい前に、ミックの
ポートレートが35万くらいで出たことがあったのよ。
まだ、彼がなくなる前。オークションだからもっと値は上がったと
思うけどさ。

本当に欲しかったなぁ。つくづくへそくり欲しいと思った(ーー;)
【2008/03/21 08:01】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


