admin

ネーミング?訳?国際い/も年って、ねー・・・( ̄  ̄;)

今年、国連が決めたそうですよ、「国際イ☆モ年」
2008年は「国際・芋・年」←漢字も笑えるw


うーん、カタカナでもひらがなでも、漢字でも「イ/モ年」って、おかし過ぎ( ̄m ̄*)

お陰で、この先世界の人口が1億人ずつ増えて行くとか、食糧難とか、もっと真摯に
捉えないといけないはずのテーマ、笑いしか残らず.....←アタシだけ???


あ、写真にある紫色のジャガイモは、昨今ここでも買えます、が、いいですか?
紫色のマッシュポテトは、全く食欲をそそりません。
おまけに1kgが確か6sfrもしたし←なんでも高い国(涙、お金の無駄です( ̄^ ̄)凸
味はイモ、だからフツーの色で十分。

緑にしたければほうれん草、オレンジはにんじん、ピンクはランデン。あ゛ビーツだっけw
これで十分、お値段も安いし経済的ですね?


ということで、今年は「国際イ☆モ年」
イモ食べながら、世界の人口増や食糧危機、地球温暖化に思いを馳せましょう。

まだ雪で2℃なんて気温だと、温暖化だけは思い馳せるなんて無理っ!
関連記事




いや、このネーミングはだめでしょう~どう考えても。
食べたくても食べられない人たちに申し訳ない気さえしてくるぞ。

私、紫芋にかかわらず、紫色の食べ物は苦手。
キャベツも玉ねぎも。
最近こっちで紫色のカリフラワーが売っててね。
このまえ頂いたから茹でてみたら、鍋の色が紫色に染まっちゃった。
こんだけ色落ちしても、カリフラワーが白くなるわけでなく・・・
食欲落ちるから、ダイエットにはいいかもしれへんけど(笑)
【2008/03/27 15:08】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

ねぇ、「イモ年」はいかんでしょ、って思うよー(ーー;)

紫のカリフラワーって茹で上がったら何色?
なんかきれいな藤色とかには程遠そうな....

っていうか、藤色でも食欲そそらないなぁ。
寒色(青系)はまずそうw
【2008/03/28 07:17】 URL | mai #-[ 編集]
ものすごく色が落ちるのに、茹で上がりはみごとな紫(涙)
どんだけ色素ためこんでるねんって。
寒色はだめだよねぇ。
許せるのは飲み物のブルーくらいかなぁ。
【2008/03/30 15:12】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

おお、ちょっとその紫のカリフラワーとやらを食べてみたいかもw

やっぱ暖色かしらね、食べ物はw
【2008/03/31 05:56】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


