admin

え~アタシのところに、先生募集のメールが来ました。

目下契約はしてませんが、一応所属してる某企業?から。MIG○OSじゃないよw




Liebe Lehrkräfte

Einer unserer Kunden sucht folgende Lehrerin:
Wer hätte Interesse an so einem Superangebot?←疑問符、
当然だけど..笑える

Bitte kontaktiert Edit

___________________________________________________________
Sehr geehrte Damen und Herren
Ich weiss nicht ob Sie mir in dieser Angelegenheit eventuell weiterhelfen können.
Wir haben eine Anfrage erhalten betreffend Home Schooling.
Ein Deutsches Ehepaar mit drei Kindern im Alter von 8, 6 und 2 Jahren, sucht eine Lehrkraft für Ihre 40m Yacht für eine Weltreise.
Gewünscht wird eine Lehrerin (eine Dame ist ein Muss), die den Kindern (8 und 6), Unterricht gemäss Schweizer Schulsystem geben kann.

Und evtl. auch das Babysitting für das jüngste Kind übernehmen könnte.
_______________________________________________________________
Anforderungen:
Sie sollte als Grundschullehrerin ausgebildet sein.
Ehrfahrung mit Kindern haben und neben Lehrerin auch Kindermaedchen sein.
Sie sollte auch Englisch sprechen und Grundkenntnisse vermitteln koennen.
Ideal waere, wenn sie auch ital. koennte.
Teamfaehig muss sie sein und sollte schon mal auf einem Boot gefahren sein.
Reisedauer 12/08-6/010, mind. aber 1 Jahr.
Flexibel, spontan, ruhig und geduldig sollte sie sein
.
_______________________________________________________________


注:このメールが来たのは4月1日、翌日これはエイプリル・フールじゃない、マジメな
  本当にこういう仕事の先生募集なんです、というメールが来ましたよ・・・( ̄  ̄;)
  ってことは、配偶者みたいな人多かったんでしょうか.....ね?


どーもこの方達は(ドイツ人)お金持ち?で、ヨットで世界一周旅行を企ててる模様。
その旅行に子供も連れてくと、だから子供に1年くらい、ヨットの中で学校と同じ教育を
してくれる先生募集、ってことらしい。

条件は女性であること、2才の子供の面倒も見ることができる人。
かつ6才と8才に義務教育の教育が出来る教職資格所有者で乗船経験のある人。
フレキシブルで臨機応変、大人しく控えめで忍耐強い(我慢強い)人。

ヨットは全長40mとか。

なんだけども。


これね、面白そうって思いません?
そら、この6才と8才が、ツネコみたいだったら、最悪だけどw


でね、「面白そうな仕事だよね~w」と配偶者に振ったらばっ(-""-;)


いきなり。

「君は密室で子供3人の面倒を見つつ、教育もし、かつその夫婦と暮らすことが、どんなに
 大変なことか分かってないおおバカモノだ~!!!ヽ(`Д´*)ノ」

「そんなもん募集かけるなんて、なに考えてるんだ~~~?!いるわけなかろー!!
 フXXXX...は、まともな○イ○人がいない会社だっ、非常識っもいいとこっヽ(`Д´)ノ!!」


ですと。

密室~~~?ちと違うじゃん、似てるけど(-"-)


で、そこから大喧嘩大激論っすよ。

何もそこまで激昂することあるまい???
なにがそんなに腹が立ったんでしょうか.....謎、大いなる謎だわよ。
アタシは、海好きだし、もしもそんな話があれば、いいじゃん~と思うんだけどさ。


それよりも、アタシが思ったのは、そんなところにいたら、もしやそのヨットマンのご主人に
言い寄られはしまいか???なんて、ことでして.....
それ言ったら、鼻で笑われた軽蔑のまなこ。

そんなの妻が選ぶわけないだろ?バカじゃないかと。

でもさ~1年近くも寝食共にすれば、ブ○にもチャンスはあろー???え?ない?


そもそも、何故こういうことを面白そうって思えないんでしょ。
いいじゃん、あちこち旅行が出来るんだよ、そら船からっきしダメな配偶者には考えられないこと
でありましょうが.....


そして、人とコミュニケーション取れない奴だからね。
他人とそんな共同生活なんて、ありえないんでありましょう。妻も他人だが.....

でもさー、なに?その言いかたはっヽ(`Д´*)ノ!!!

結婚生活もまともにコミュニケーション取れないんだから、ヨット=密室ではあろうが
アンタにそんな決め付ける資格はないだろー?(-"-)
来る日も来る日も海また海、逃げ場のない密室、そんなんギャーギャー言わなくても
アタシにだって分かるんですけど・・・・・・・( ̄  ̄)


一年近くの航行中、一度も陸に上がらないわけじゃなし。
夜だって、星も見えるし、夜の海だって真っ暗で狂気に誘うばかりじゃないのに。


でさ、捨て台詞が.....


「じゃあ、君が応募すればいいだろっヽ(`Д´**)!!」
と喚いて不貞寝してしまいました、バカヤロー(-"-)


だーかーらー、アタシはこの国の教職持ってないってば←そういう問題じゃないw


マジで、もしアタシが40~50の独身女だったら、で、教職持っていたらいいんじゃないの?
チャンスじゃん、とこういうことに飛び込んでいく気がするんだけどなー、アタシ。


無謀??そんなに考えなしなことでしょうか?


そもそも、国際結婚もこれも似たようなもんだろ???
船かそうじゃないかの違いだけじゃん.....←え?そうなのか・・・・・・・( ̄  ̄)


ま、どっちにせよ、改めてアタシと配偶者の間の深くて暗い河を見た思いなんでした。クソォ。
逆鱗にふれた理由が知りたいわっ、ったく!!( ̄Д ̄;)


因みに、息子にこの話振ったら.....

その1:「フーン、ママ教職もってないでしょ?残念だねー。フフフ( ̄m ̄*)面白そうなのにねーw」

その2:「ママ独身だったらよかったねーwあ、先生の資格ないか。残念だねぇw」

その後、離婚したい人なんかいいよね、なんていい出して.....別居よりいいかもよ、とか。
話しがとーってもはずみましたとさ・・・( ̄  ̄;)

チッ、こういうリアクションする男と結婚すべきだったわ.....((○| ̄|_
関連記事




私と主人も「子供がおおきくなったらさ~、豪華客船とかでコックさんとかやりたいよね~」とか、本気じゃないけれどもそういう話、しますよ~。楽しそうじゃん。ご主人、難しい人なのね。それにしてもそんな難しいご主人と国際結婚したmaiさんって!ご主人、ぞっこんだったんでしょうね。
【2008/04/03 12:15】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
ははぁ。 ご主人 maiさんがたおやかでしとやかで何もできない大和なでしこで居て欲しいのでは? と思ってしまいましたさ。

>密室で子供3人の面倒を見つつ、教育もし、かつその夫婦と暮らすことがどんなに大変なことか

理解して実行できちゃう女性だって 思いたくない・・・  なんつーかね、恐れていたことが現実になりそうで 逆ギレ。 

ワタクシの勝手な想像ですから じぇんじぇん違うとも思われますが もしそうなら maiさん 愛されてる~v-10

そんな愛し方じゃないのがいいのよ。 とおっしゃるかもしれませんがの。v-37
【2008/04/03 16:20】 URL | M #-[ 編集]
utaさんv-111

こんな奴だと気がついたのは、アタシの語学力がアップしてからよ?w
今ウチは活火山→休火山でしょうか.....

配偶者、○イ○に住むようになって、周りが自分の友達ばかりになったら、英語もドイツ語も減って○イ○ドイツ語になったし。裏切られた気分でしたね、当時は。

やっぱ、ぞっこんというよりも、勢いですね。←アタシ。

配偶者は、勝手に作り上げた大和撫子と結婚したわけよ。
だから、現実に直面したときに.....((○| ̄|_

もーねー、ホント大変ですよ、色々と←想像してください( ̄  ̄)
【2008/04/03 16:24】 URL | mai #-[ 編集]
Mさんv-111

仰るとおりw勝手に作り上げた大和撫子像から、アタシがはみ出てるもんだからね。(中身も外身もw)

配偶者お互いがそれに気がついたのって、双子育児が一段落した頃でして・・・・・・・( ̄  ̄)

もーねー、ホント大変ですったら、色々と←想像してください(-""-;)
【2008/04/03 16:37】 URL | mai #-[ 編集]
なんていうのか、「冗談が通じない」人なんですね。


例えば私が旅行のチラシとか見ていいね~とか言うとなんのかんのと文句言って、いけもしない旅行の話をするなとかいうんですよね。


いやさ、こちらはただ話の種を降っただけなんですけと?


なんかうちも子供いなくなったらどうなるのかな~なんて考えたりしますよ、本当に。


いつかは彼と楽しく雑談って、出来るのかしらん…。
【2008/04/03 20:37】 URL | ととまる #-[ 編集]
ととまるさんv-111

うん、似てるかも??

あちらの思う雑談は、アタシは「けっ...(-"-)」と思い、アタシの思い白いと思うことは、あちらは「はぁ?ヽ(`Д´*)ノ」ってわけですね。

この先のこと思うと、ホント大変だわ、色々..._no←想像してください(T_T)
【2008/04/04 05:59】 URL | mai #-[ 編集]
あーわかるわかる。
うちのだんなとほんまよく似てるな~

うちなんか、この先理解しあえるとは思えんもん。
20年以上努力したのに通じ合えんのやから、あとはなんぼやってもあかんやろって。

それともこの先「あら、ぴったり合うねぇ」なんて楽しいことになるんやろか?
        ありえん(汗)
【2008/04/05 01:04】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ととまるさんv-111

「思い白い」ってなんだよ???ですねw

もちろん「面白い」です...←気がつかない自分、情けなや_no
【2008/04/05 07:07】 URL | mai #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

20年努力したゆうりさん、エライ!!!

アタシは、殆ど努力してませんから( ̄^ ̄)←威張ってどうするw
薄々気が付きだした頃、双子誕生.....
そんな配偶者にかまってられませんで。手伝えばかやろーの毎日だったからw。

その後しばらく日本語メインで、ドイツ語ボロボロだったし。

大爆発した頃に努力しておけばよかったんだけど、その頃にはもう面倒でした.....(オイ

そして、将来の為に←なんの?wドイツ語や仕事のスキルアップにシフトチェンジ、今に至る、なアタシです。

いつか船に乗れるといいな~←将来的希望w

ということで、ここでの生活はもーねー、大変よ。←ご想像にお任せします・・・( ̄_ ̄|||)
【2008/04/05 07:20】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


