admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちら桜どころか、まだ殆ど何も咲いてません.....(T_T)

イースター、今年は早かったんですけども、で、毎度イースターはお天気今いちなれど。
今年は大雪でした~・゜・(ノД`)・゜・。

いかがでしょうか?これ3月の雪、さすがに今はないけど。Image102.jpg


なので、山は雪が4mなんてところもあった様ですが、地上はそんな訳で(エ?寒いんですね。

正直桜で浮かれてる←失礼w日本のニュースなんか見ると、フン(T_T)てなもんです。
何さ、いちいち天気予報のたびに「さくら」の動向なんか言っちゃってさ(T_T)


なのに、それでも、桜に惹かれるDNAを持つ日本人なアタシ.....


CA340303.jpg早くお天気回復して、花咲かないかなぁ..(ノД`)


リンクのbuntaさんも桜について書いてらっしゃるけど、アタシには桜はやっぱりあれですねw

梶井基次郎のこれです。


アタシが梶井の文学に目覚めたのはかなり遅く、それもなんとありきたりな「檸檬」。


女子高生で文学少女のつもりだった頃には、全く興味がなかったんですよねぇ.....
えー、女子高生の頃は容姿も大切だったし.....(ン?


だけど、こっちへ来てから、偶然借りた中にあった「檸檬」ではまりました。
以来、日本の作家のものはあまり手を出さないアタシなんですが、彼だけは特別。
今でも好きです。


時々読み返したくなる本、話。←大人になったもんですね、アタシも(エ?


こっちでは現代作家のHARUKIとかBANANAとか山田太一もあります。
でも、梶井基次郎はどうなんだろ?ある訳ないか・・・( ̄  ̄;)

アタシが20代後半にはまった梶井基次郎、いつか息子にも原文←日本語、で読んで
欲しいもんだけど、無理かもしれないなぁ。

まあ、アタシの生徒にはこの小説を読めるレベルの日本語習得者はいません_no
現代文でもね。すごく残念.....


ってことで、こちら春じゃないんですけども、カレンダー上でしか。
でも、どっかの庭の寒緋桜はそろそろ開き始めました.....


はぁぁぁ、ホントのサクラ←(オイ、見たいなぁ。
やっぱりこれは早いとこ場所変えしないとね、生活のベースの。


って、ここんとこ毎年思ってるんだよねぇ、思いは叶えて何ぼ、だよなぁ(T_T)
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。