admin

今日11月1日、外は雨.....
気温は5℃_| ̄|○

ほんとーーーーに冬時間と共に冬がきちまったス○ス。


さてその冬なAllerHeiligen(万聖節)の一日。

義母恒例のMaronnibratenに行きましたよ_no
栗これです。道半ばw

行ってきました、彼女の持つ家庭菜園に。

きっと寒いであろうと(室内はストーブ有りで暖かだが)
フリースに冬のジャケット、キルティングね。
手袋もはめちゃいましたよ.....(⌒▽⌒;)

そうしたらば、義母に一言言われたね。
「どうしたの??冬の様な格好しちゃって?www
 冬になったら何着るわけ、maiは!www」


お義母さん、5℃って冬じゃないんでしょーか(涙?
最低気温は0℃でしたが、それでも冬の服着ちゃダメなん?
11月は秋よ、と言われても「ハイ、そうですか。」とは
言いたくないんですけど?(違?

5℃で手袋したり、マフラーしてはダメなんですかね?
ス○ス人の嫁、失格でしょーか、わたくし...ハァ(T_T)


そんなカルチャーショックを未だに感じつつ、焼き栗。


今回は息子二人の家族に彼女で9人。
用意した栗は3kgちょいだそーで。
単純に一人頭350g計算か?!
お~栗ってば確か物すごくカロリーがぁ...( ̄Д ̄;;


なのに食べ切るまで帰っちゃいかんぞ、オーラが...ww


で、みんなして栗とワイン(私は水持参ww)か炭酸飲料。
いや~栗食いながらワインはいいとしても、コーラはねぇ?


このMarroniだけをひたすら食べる一日のお陰で
私は街角の焼き栗スタンドで買うことはありません(キッパリ


もー正直栗の顔みたくないもん.....ウップ


う~~~お腹は一杯なんだけどもさ、なんだか何か食べたい。
そんなダイエットには大敵の一日なのでした_no
関連記事
スポンサーサイト




5℃!
充分冬です。さむ~っ。

栗とコーラ(驚)
お腹は一杯になりそうやけど、私もワインがいいな。
【2006/11/03 08:45】 URL | 由規 #-[ 編集]
私は栗が最大の敵といっていいほど、栗嫌いです。
なので、その会合にはぜ~ったいお呼ばれされたくないv-12
誰もよばないって!!!

5度なんて、東京の真冬じゃない?!
そっちではマフラーや手袋は一体何度になればするの?!
やっぱりマイナスでしょうか???
それとも、スイスの人は気温に関係なく11月は秋。
だから、冬服は着てはいけないって考え???
冬は日本に帰ってくることをオススメしますゎv-345

ところで、RUDEBOXはそちらスイスでも1位だそうね。
あっ、日本じゃもちろん1位どころかランキング外かしら?!
【2006/11/03 12:41】 URL | erico #hiiZJbic[ 編集]
由規さんv-238

もう一個の大っぴらにしてる(ス○スの友達にw)ブログには雪山の画像ありますよ。ウチの窓からも見えますが.....

因みに今日の最低気温は-3℃だそうで_| ̄|○
今夜仕事です.....(涙
【2006/11/03 17:28】 URL | anko #-[ 編集]
ericoちゃんv-238

昨日ね6℃~8℃だったんで手袋なしで出かけたら手がかじかんだよ、やっぱ10℃以下は冬よね?!

秋、そーなんだよなー彼らには11月は秋らしい、例え氷点下でもww頑なな奴らよ、ったくw

ロビーは昨日ジャスティンに賞を取られたみたい、あれは何の賞??BestMale??
1位の割りにさっぱりかかってませんがね(-_-;)
LuzernのFM局のお方はどーも嫌いな様ですなww
【2006/11/03 17:34】 URL | anko #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


