admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜は午前中、せっかくの友達のお誘いをお断り。午後の仕事絡みのミーティングもさぼり。
でね、お医者へ行ってました.....

先週から左の手首というか親指の付け根辺りというか、痛くなりだし、月曜はハンドルも
握れないし、とにかく痛いので、日本で買った腰用湿布を貼っておりました。

腱鞘炎かなぁ???


で、かかりつけのドクターD.Jrへ。

こんなん貰ってきました♪Image114.jpg寝る時に手首動かさない様にだって。
え?寝相が問題.....?


11時半、無理に入れてもらった予約なので、12時過ぎまで待たされても大人しく
まっていたんですけども。っていうか、待つしかないし・・・( ̄  ̄;)


その、待合室にジイ様一人、バア様二人。


一瞬ひるむ(エ?もw、「グリュエツィ~。(こんにちは。)」と入っていきました。
3人でなんだかお喋りに夢中・・・( ̄  ̄;)

話してる内容から、ジイ様とアタシの隣の独演会のバア様は顔見知りの模様。
ま、どーでもいいこと話してました。
で、ジイ様が呼ばれて行ったら、さっそくアタシの隣のバア様が彼のことをあーだこーだ。
郵便を取りに行く時間らしいんだけど.....

耳ダンボなアタシの耳にいやでも入る大声だし。
でもさ、いいじゃんいつ取りに行っても、なんてね。もう一人のバア様の気のない返事からも
それは伺えますねw

で、アタシは先だってのミスター○イ○の記事を読んでいたのね。

しばらくして、もう一人のバア様が呼ばれて行き、アタシとそのお喋りなバア様だけ。

どうするかなと思っていたら.....
話しかけられたんですよ、それもね、「あなた何時の予約だったの?」

ねぇ?無視って訳にも行かず答えたら、まーそれからノンストップでお話ですよ。
こいつ、ドイツ語話せるのか~♪ですかね。一応標準ドイツ語に切り替えてくれて( ̄Д ̄;)

お陰で彼女の今の病状とか、家族構成だとか、去年の秋にご主人を亡くした未亡人だとか。
3人の子供のうち娘さんは田舎のエシュル○マットでペットホテルしてるとか、で、バア様は
犬、ネコも1~2匹ならいいけど30匹とかダメだから遊びに行かないの、だそうで。

前にはベルナーセンナ○ンドを飼っていたとか.....

息子さんは一人はソロ○ンに居て遠いから(エ?w滅多に訪ねないのよ、とか。
も一人の息子さんはホッ○ドルフなんだそうで、昨日も電話したのよとか。
3人とも結婚しちゃってるの、とかとか、とりとめもなく、流れるごとく。

彼女の住んでるところにはショッピングセンターがあるんですけども←ウチから近いw
そこから医者まで昨日は救急だったからタクシー使ったら往復60sfrなの~ヾ(`◇´)ノとか。

病気も足の巻き爪らしい.....後は膀胱炎でもあるらしい.....

巧みにアタシんちのことまで探り入れられて、むーーーー・・・( ̄  ̄;)
アタシもついつい相槌とか打っちゃうもんだからな、話盛り上がるっつーかさ←職業病?
アタシはミスター○イ○の記事読みたいのに~.....(-゛-;)

そろそろお昼でしょ?いつも何食べてるの?お子さん学校から帰ってくるんでしょ?

イヤイヤイヤ、お子さん帰ってくるけど学校行ってないしw
今日は一人なんですぅー、と言ったら、何作るの?一人だとヨーグルトとフルーツでいいわよねw
って、まあ、いいんですけどね、今日食べよう(ン?と思っていたのはスムージーだし.....

あれですね、ドクターD.Jr.も大変だ.....

で、バア様が呼ばれて静寂の戻った待合室、フーーーミスター○イ○の記事読むか( ̄m ̄*)
と読み始めたら、すぐに呼ばれちゃいましたよ。

で、冒頭の手首の痛みを言いましたらば、アチコチ押されて、腱鞘炎になりかけかな?と。
夜寝る時に手首を動かさないようにとサポーターみたいの貰って、湿布ももらって
痛み止めと、コンドロ○○ン?も頂いてきました。

アチコチ関節が痛いし肩も痛いんだけどと言ったら飲んでみなさいと。

最近関節痛いこと多いんですけど、寒いからですか?なんて分かりきったこと聞いたら
笑って、ま、そういうこともあるかもしれませんね~ですって。
んなん、寒いからにきまってんだろ~ヾ(`◇´)ノ←聞くなってw

この先生、実は2代目なんだけども、気さくで感じよくて(イケメンじゃないけど)軽いけど
色んなこと気軽に頼めて聞けるから好きかも、なんて思いましたw。
まね、腕はお父様の方がよかった.....ような??wこれからでしょうか、彼は。


しかし、あのバア様、ご主人亡くしてから一人で暮らしてるのが堪えてるんだろうな。
毎日ジー様の遺影に話しかけてるんですって.....
この4ヶ月で12kg痩せたそうだ、食事が喉を通らないんだって言ってた。
それは、今のアタシには、とてもよく分かる.....そこで、つい感情移入(ーー;)


一緒にお茶のみに行く友達いないんだろーか.....?
友達がいたって、この痛みは一人で乗り越えなくてはいけないんだけど、でも
ぶちまけられる友達が居ると居ないじゃ大違い、だよねぇ...ま、でも辛いけど(T_T)


相変わらず寒くて暗くて雨とか霙なんて降るこの国、バア様の孤独がなんとなく、なんとなく
分かるなぁ、なんてね.....ちょっとね、束の間の話し相手をして思ったんでした。


ねぇ?

こんな外人のアタシに話しかけるなんて、孤独なんだろーな...←フツーはしない○イ○人


そして、今しばらくはアタシもそうなんでした...
心の憂さをぶちまけられる相手いい迷惑・・・・・・・( ̄  ̄) ←ごめんね、今だけだから。
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。