admin


「ワイン祭りへ行かない?」


なんてお誘いがあったのはもう随分前のこと。
フランス語圏にも何年も(ヲイw、行ってないしなと、久々に女友達4人ワイワイと
行ってきました。

ここ。

Epesse、一応世界遺産地域♪2008_042608JP20035.jpgもちろん斜面←失念(涙



まあ、アタシはワインは好きでも飲めない、でも同行の友は皆ざる酒豪?な
面々でして.....
アルコール分解酵素、殆どなし?なアタシの肝臓なんですけども、ワインは好き♪


メンバーにはなんでも嵐を呼ぶ女と命名されてる友一名w
最近雨ばかりなここゆえに、アタシは先週から天気予報には敏感に。
とにかく雨じゃないことをひたすら祈ってましたが、もーねーぴーかん

そしてEpesseに着いたらばっ。
石段ですよ.....そーだよな、葡萄畑だもん斜面だよねぇ。←念頭になし_no
そしてドメイン(ドメーヌ)の村は上でして、とにかく徒歩10分ひたすら登りましたw
乳母車担いで、女4人、っていうかアタシは声援を送り、踊り場で休みつつなヒールの
サンダルだよ。

あれですね、日頃の運動不足と年を痛感いたしました。
階段上るには体重落とさないとなぁ、それにしても石段を垂直方向に5分って書くべき?
なインフォページじゃないでしょうか、徒歩5分も色々ね、と思ったアタシです_no

そして辿り着いたそこは、入村料?試飲料?なるもの20sfr。

たどり着いたそこw2008_042608JP20049.jpgちら見え乳母車、友の背中。

その20sfrでもらうグラスで各ドメーヌのワイン飲み利き酒し放題、なんですね。
ここはよく知られているタストヴァンじゃなくてグラス。
飲みすぎて酔っ払って落とすと割れちゃうよ、なグラスなんでした、お土産ね♪

首からぶら下げるひも付きケース持ってる人、多々、あれば便利だったかもw


さて、到着してまずは一周、それからお待ちかねのランチ.....だったのに。
ランチは牛の丸焼きだけ.....そーか、お祭りだからこういうのかぁ。



2008_042608JP20038.jpgてことで、牛の丸焼きの一部。

部位が気になる、しかしでかいね、牛一頭はっ。
お味は、薄味、お値段は16sfr、まこんなもんでしょう。イモ多すぎだよ...

ここまでで、アタシは白甘口、デザートワインなど4~5種味見済み?

その後、さらにうろつき、ヘリで空から世界遺産の町を見るツアーのヘリを見て
乗りたいだの何だのと騒ぎつつも。
あれ、しこたま飲んだ後、食った後だともしやゲロゲロじゃないか?みたいな離陸のヘリ。

その後は再び試飲をしつつも、だんだんと頭の中は日本語だけにw


ドメーヌの兄ちゃん、なんでドイツ語はなさないんだ??ヾ(`◇´)ノ
面倒じゃんか~、フランス語ってどうよ、ここ○イ○なのにーと、段々と酔っ払いにw

後半、結局ワインの味が分かんなくなり、白辛口は友達お買い上げの銘柄をアタシも。

自分の好きな白甘口、デザートワインは即効で買い求めましたがね、辛口は分かんないw

その後、入口?出口?付近のテントでお菓子とコーヒー。美味しかった♪
これは、何のタルトレット?葡萄のペーストにチョコ?2008_042608JP20052.jpg


そしてそこで、目にしてしまったオッサンの尻○談義←この辺日本語で言いたい放題w
いやいや、完全に酔っぱらいと化していたのでしょうか?

それにしてもお天気も最高、ワインは美味しい、そして日本語。
これってやっぱり最高の組み合わせだわね、としみじみ.....
プチ外国気分、観光客な振りして過ごしたフランス語圏での一日なんでした。
って、外人だし観光客なんだけどもね、アタシ達・・・・・・・( ̄  ̄)


2008_042608JP20055.jpg2008_042608JP20056.jpg2008_042608JP20066.jpg


さーて次回は秋のワイン祭り、行きたいよね~?楽しかったわ~♪


関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/28 13:42】 | #[ 編集]
では秋もワイン祭りといきましょう! 今度は ヌシャテル湖周辺? その前になんかいい祭りはないものか?
【2008/04/28 18:11】 URL | M #-[ 編集]
カギコメmbさんv-111

あら~?!世間は狭いというべきか、或いはここの邦人社会?

ワイン、結構いいお値段だったので大人買いはできませんでしたねぇ.....

ま、配偶者はアタシの選んだワインはお気に召さないしw

この年になってワインは旨いと思う様になったのに飲めなくなってしまいました.....人生って皮肉(-""-;)

【2008/04/29 04:51】 URL | mai #-[ 編集]
Mさんv-111

今度はミラノなんていかがでしょうか?
遠すぎ???
ならイタリア語圏でなんか祭りしてないかなぁw


やっぱ言葉の通じない地域へ行くと外国じゃんと思えるしw
【2008/04/29 04:56】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


