admin

ミニ旅行?

母親とは息子に甘いもんだわねぇ.....((○| ̄|_

4月30日の今日、息子2は今の職場を辞めます。
で、来週6日からZü○ichに程近いThalwilで仕事開始。

その最後の今日、まあ、なんというかここの習慣?
皆にケーキを焼いて持っていくと。

チョコとベイリースの入ったカップケーキを25個、昨日の夜焼いてました。


お味は中々でした♪Image162.jpgデザートはよく作るなぁ、こいつw

なのにだヾ(`◇´)ノ


彼は仕事が7時始まりで、クリニックのあるブルンネンとやらは田舎で、電車の
接続が悪いし乗り換えもあるしで、ウチを出るのは5時半ごろ。
アタシは寝てます、夜中に近い.....←ウソ

えーと、寝てるのはホント、だってアタシが寝るのは12時過ぎだから。
夜の仕事だもんね、帰宅22時半過ぎなんよ?


で、今日は久々に息子1がランチに帰ってこない、仕事は18時。


じゃあ、ゆっくりフィットネスに行き、サウナも行って午後からのんびりと仕事に行くか。
明日は休みだし~♪

なんて思っていたのに、思っていたのに~(-""-;)


今朝起きたらSMS、それも男友達じゃないわけ、朝早くなのに。
「銀行???」と見たらばですね。


息子だよ(ノ゜⊿゜)ノ

「もう起きた?ケーキ忘れたんだけど、ママ持ってこれないよね、今日。
 無理だよね、仕事だもんね(-_-;)」

って、ねぇ?

もしも、こういうメールが来ていたら、どうします?
配偶者ならいざ知らず(ヲイ、息子だよ.....


っていうかですね、配偶者なら「ケーキ忘れた、11時半に持って来るように。」
これですよ、妻なら当然すべきこと、と。

あ~それにしても息子に弱い、子離れできない親だよなぁ.....○| ̄|_


この仕事先、ここLuz○rnから片道50kmはある、高速で40分はかかる訳です。

うーーーん、行って戻って2時間.....

夜もまた車で仕事、ZU○は片道40km、高速で片道30分。

ぶっちゃけ、車の運転は大好き♪ではありませぬ○| ̄|_

友いわく「maiがさ、ヒールの靴で高速で130kmで走ってるのって絶対に
      信じられない。運転しなさそうじゃん。どっちかっていうと人に運転
      させる、そんなタイプだよね、運痴だし怖そ.....Ψ(`▽´)」


ふんっ!大きなお世話、そら運転手アゴで使えるならそういう身分になりたいもんよ。
でも、そうはいかないからこうしてこっちで免許取って運転歴15年?
下手かもしれんけどねヽ(`Д´*)ノ、フランスだってドイツだって行くぜ、ったく。

ってことで、ま、天気もいいし、息子に甘い母親だよなぁ、と思いつつも。
行ってきました、ケーキの運び屋。高いカップケーキだよ、ねぇ。


で、そのまま仕事に行くにはあまりにも早すぎ、12時に持ってこいだもんね。
仕方ない、今日はドライブ日和だと思いましょうか.....晴れてるしな。

でも、帰宅後教案も書かねばだし、夕飯も作らねばだし。

え~い、ってことで仕事着で行き、一緒にランチ食べて2時前に帰宅。
JSTVのニュース見ながら教案、(あ、ブログもw)ご飯作って昼寝もできないまま(エ?
17時前に雨の中車で仕事へ.....

最近天気なのって半日だけじゃんか・・・・・・・( ̄  ̄)

確かに3時間前はこの写真のような、お天気で。
ブルンネンはいかにもな○イ○の村、湖と山を見ながらの運転は、○イ○ってば
きれいじゃない~ヽ(゚∀゚)ノと思わせるハイジがいそうな風景。


でもね、2時過ぎから雨です.....(涙

雨になると一変するんだな、なんか急に邪悪な(マテ感じになっちゃうのよ。
景色なんてぜーんぜんきれいじゃないし。
マジ、山の天気なんだわね、って思う午後、プチ嵐の天気の中仕事だよ(T▽T)
モチベーション、ゼロになってます、アタシ。


諸悪の根源○イ○の天気・・・・・・・( ̄  ̄) ←しつこいけど言わせて。

Image161.jpgImage155.jpgImage160.jpg

今日の仕事着、そしてケーキを届けたブルンネンの村の駅近く。
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


