admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらは第一弾の連休が4日に終了。
5日から通常営業ですが、日本はまだあと1日。

その唯一の大型連休、GWも6日に終了ですね。終わっちゃうねーw
そんなお休み中の日本から、ここ見てる人なんて皆無じゃなかろーか?
せっかくの休暇なんだし、ねぇ?きっともっと建設的なことしてるんだろーな。


でも、ここはまだあと11・12日とカトリックのカン○ンに限って言えば22日も
4連休が多い←学校はさすがにこの祝日はカレンダー通り、のはず。


さー次の連休は10・11・12日ですよ、○イ○の皆さんw
ボーイ&ガールスカウトはキャンプに行く休暇ですねー、ってことは天気崩れる?_no


今年はイースターも早く、よって宗教絡みの祝日はみんな前倒し。

イースターが春分の日と重なり、昇天祭はメーデーと重なり、11日のPfingstenは
母の日とダブる今年。


お義母さんの鶴の一声でまた家庭菜園でBBQでありますよ.....


もーねー、どんなもんが出てくるか分かってるだけに、修行です、ハイ...(-゛-;)


アタシとしてはですね、家族でどこか美味しいレストランへ行きたいのね。
この際お義母さんも誘ってもいいからさ(ヲイ、美味しいものをオシャレして食べに行きたいのっ!
お義母さんの菜園はさ、緑あふれる環境で、今がピークなアタシの花粉症には辛い(T_T)


結婚以来、何十年と言い続けてるけど、だから?なリアクションでして。
そこで一日中外で座ってご飯、ハッキリ言って拷問ですね(涙
目薬、スプレー、喘息の吸入、そして朝薬も飲んで準備万端で臨みます、毎年...


そうまでして食べなくてもいいんだけな、なご飯だしさ、実際。(ヲイ
今年はトリ3羽だそうですよ.....
ってことはあれですね、義弟嫁の親も来るんだね、あぁぁぁぁうざい。


そら嫁なんだし、お義母さんからお声がかかれば行かねばなりませんが。
日本の嫁と姑と比べたら天国みたいなもんですけども。

それでも胃が痛くなるんだよな・・・・・・・( ̄  ̄)
あ、目もかゆくなるし、鼻も詰まる。

えーえ他人行儀な嫁です、このん十年ちっともなつかない可愛くない嫁だし。
最近は仕事し始めた嫁がいたくお気に召さない模様なお義母さん。いいじゃん。


こういう時に思うんだよね、総体的に日本人の方が「思いやる気持ち」あるなぁと。
「気使い」とか「労り」とか「ねぎらい」なんて言葉知ってる???って思える彼ら。


母の日なのにぃ.....アタシも母なのになー。
ちっとも嬉しくないんですぅ。

来年こそは誕生日だからと言って逃げよう、でもなんて言おうかしらん。


あ、配偶者はお義母さんとご飯食べに行きですね、アタシは息子らと行く。

ウン、来年はこれで逃げよう、絶対にごねる配偶者には今年の今から手を打つかな。
お義母さんにはチョコか花でもプレゼントして、アタシは逃げる???


それにしても.....


外人←(マテッの考えることって分かんないわ、アタシにだって親もいるし子供もいるのに。
アタシの母の日ってのは、ナイんでしょうかねぇ、お義母さん。
ま、アタシの母はもういないので言い訳に使えないけどね・・・( ̄  ̄;)


ふー今年もまたBBQの季節到来...((○| ̄|_
暖かいのが救い?な○イ○になりました、やっと。


GWにここに来てくれたかもしれないあなた、どうもありがと~♪お仕事???

関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/05 22:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/06 02:14】 | #[ 編集]
カギコメmbさんv-111

ねー、母の日っていうのになんで義母?って思うアタシは嫁失格ですかねーw
まあでもお義母さんの料理が美味しかったら少しはましなんだけど.....リミテッドエディションレパートリーだから(-_-;)

それより何より花粉症なんて病気じゃないって言われたからなぁ←昔のことを根に持つ嫁(-""-;)

色んな意味で大変よねー、外人の嫁はw
家族で母の日過ごせるmbさんが羨ましいですぅ(T_T)
【2008/05/06 06:34】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメOさんv-111

こちら春になったとたんに若者は夏服です。
湖開き?で水温情報もFMで流れてます、が11℃...
泳ぐ水温じゃないだろ?と思う日本人ですw

義弟嫁の親も呼ぶのは、義弟嫁が全く、本当に全く料理が
作れないからで.....
そして義母は義弟嫁やその親より料理が上手いと思ってるんですね。っていうか、オーストリアの料理なんかヾ(`◇´)ノって思いがあるようです.....

アタシは花粉症なのでなるべくピーク時は家に居たいんですけどね。天気がいいのに日に当たらないのはスイス人じゃない、だそうです(アタシは日本人w)、皆さんでどうぞっていかないのが嫁ってわけですね。

似たようなもんですねー、そっちもここも。
【2008/05/06 06:44】 URL | mai #-[ 編集]
かわいそう maiさん(・_・、)
花粉症の時にBBQはまさに拷問以外の何物でもないですよねーーー!
義母さんが楽しみなのも判るけど花粉症は辛い!!

私も30年来の花粉症ですから この時期まで
お花見や家庭菜園のために庭や畑に出るのは辛いんです(;^_^A)
でもそろそろ開放されそうで楽しみです♪
【2008/05/07 08:52】 URL | のほほん #-[ 編集]
のほほんさんv-111

お気使いありがとうございますー・゚・(ノД`;)・゚・
お義母さんの手料理がのほほんさんみたいに美味しいなら、多少の花粉症も我慢しますけどねぇ・・・・・・( ̄  ̄)

私の花粉症も年季入ってますよー、30年以上ですからw
花粉症なんて言葉すらなかった時代ですもん( ̄^ ̄)凸w

ここ、いきなり夏なんですよね、日差しだけは。
気温は20℃くらいかな。なので外で座ってる分には、まだそんなに暑くはないけど日焼け対策もしないとです。

花粉症と日焼け、天気良さそうなんで準備万端で臨みます。
【2008/05/08 06:47】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/08 22:29】 | #[ 編集]
カギコメOさんv-111

意思の疎通というほどのものはしてないような?w

まあ、宇宙語じゃないから少しはましかしら(-_-;)
でも、近いかもしれない、宇宙語に.....

あ、テーマは宇宙みたいなもんですね、だってご近所や昔からのお友達の動向、噂ですから。
アタシには誰の事やら、何が何だか???

息子の子供の時のご近所さんがどーのこーのとか言われても
はぁ?ってなもんだし...

義弟嫁のご両親は、ねぇ...オーストリア方言、方言同士の世界になると宇宙語と同じかと(T_T)
【2008/05/09 06:16】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。