admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間久々に友達をご飯に呼んだアタシですが.....


去年から資格コースだ、仕事は増えるだで、以前の様に友達をご飯に
呼んでお喋りして気晴らし~d( ̄◇ ̄)bってことがあまりできなくなったアタシ。


地元友の殆どは子育て終了の有閑マダム~な方達ばかり、今頃からのこのこと
仕事始めて、遊ぶ時間がない、なんて人はあまりおりませぬ○| ̄|_
アタシだって5年前は週1~2クラスだったのにな.....


でも、あまりに不義理をしていると皆にはばち←名古屋弁なのか?にされちゃう
恐れあり...( ̄Д ̄;;クワバラクワバラ(違?


なわけで、この間やっとこさ友達ご招待~だったのにねぇ.....

簡単なランチだそうで...2008_051108JP20056.jpg これが~?!
その内の一人、料理上手(ダントツに上手い、密かにここで料理の先生してる友よりも上と思うアタシ)
Aさんが早速お返しにランチにご招待~♪してくれたんですぅ(~_~;)


「大したものは出ないから、本当に簡単なものだけだから、ちょっと食べに来て♪」


このなんというか素早さというか.....
呼んだらすぐに呼び返すという借りは即行返す義理堅い典型的な昔の日本人w
そして謙遜もこれまた典型的な古き良き(違!w日本人。


そーいえば彼女は、何十年とここに住んでるけどもメンタルはものすごく日本人よねぇ。
謙遜をし、義理堅く、本音と建前を使い分け、目上を立てる.....
うぅぅ、アタシの苦手なタイプなんだよな、でも選択肢の少ないここでは近所だし無下にも
できずに付き合いは長い、根本はいい人なんだもの。

って、アタシががさつで気が利かなくて日本人的思考からずれてるんですね・・・・・( ̄  ̄)
自分のことは棚上げだから、ついつい・・・( ̄  ̄;)


それにしても何もこんなに2週間足らずで、そんな、ねぇ?間髪を入れずじゃん。
もっと夏とか秋とかそんなでもいいのになぁ。←と、実は思ったりw


だって、平日のランチってさ、アタシ時間のやりくりが大変なのよ?
呼ばれた金曜は、週2に決めたフィットネスへ行く日、夕方仕事、息子ランチに帰宅なの。


まあ、一応ね、(金)の仕事は地元です、行くのは楽、バスで15分、30kmも離れた
ZU○とはそら違います、通うのは楽だわよ?

でもね、やっぱり本音は、どうせご招待なら土曜の夕方とか日曜のランチがいいなぁとw
(出た~本音ww自分の都合しか考えてない女~(⌒▽⌒;)←それはアタシw)

だけども、何故かラブラブでアタシの周りの友達は、週末は家族、ご主人優先で...
女同士でお出かけってのをあまりしません、する時は今回みたいに平日の午後。


いや~そらね、ゴージャスなご飯でした。
もーすごく美味しかった、呼ばれといて文句言うなんて、何考えてんだーヾ(`◇´)ノなのは
重々承知なんだけどさー、でもね、やっぱり思っちゃう、どうしても平日のランチじゃないとダメ?


中途半端に仕事を持つ身には時間的に平日ランチはキツイ(涙


ってことで、この日のアタシは、前日夜中ににランチと夕飯を作り、朝9時にフィットネスに
行き、11時チョイ過ぎに彼女の家に着くようにいくつか端折って筋トレとかして、サウナも行かず。
まさかスッピンでいい加減なお洋服ってわけにも行かないから、一式コスメと服持って←倍の荷物。
そして、皆はまだお喋りの15時にはお暇いたしました。


えー、仕事6時なんでしょ?まだいいじゃない、と言われましたが。
教案も作らないとだし、30分前にはクラスに入るし、そうそう呑気にお喋りもできませぬ。


美味しいものにありつくのも大変←イヤ、違うだろww(⌒▽⌒;)
有閑マダム達との友情を維持するのも大変なんだわね.....


それにしても、義理堅過ぎだよ、呼ばれたらすぐ呼び返す、ですか?


あぁぁぁ、これでまた義理を果たすために彼女をウェイティングリストに入れないと_no


「maiさん、最近忙しいのね~、お友逹呼んでるの?」なんて探りいれられちゃうしね(-""-;)


いや、美味しかったです、ぶーたれてごめんなさい、また呼んでね。その前に呼ばないとな(-_-;)

ゴージャスなランチ&デザート、和の食材がふんだんな贅沢さ、お取り寄せ?

2008_051108JP20052.jpg2008_051108JP20057.jpg2008_051108JP20050.jpg
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 16:08】 | #[ 編集]
カギコメOさんv-111

そうなんですよ、和食って言うだけでご馳走w
そして週末はペアのこと多し(⌒▽⌒;)

今回の面々の夫達、ウチの配偶者だけ和食は美味しいと言いつつも眉間にしわが寄る.....(-_-;)
そんな○イ○人に高価な和食材はまさに猫に小判ww

確かに食い逃げ(ン?されるよりは、こうして電光石火wでも呼んでくれるのは感謝、ですけどね。
でも手帳にメモしておかないと、です、次々回の招待メンバーにw

夏の里帰り後、少し暇なのでその頃ですかねぇ....( ̄⊥ ̄)

【2008/05/20 20:41】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。