admin

今日、仕事がらみで電話をしたんだけどもですね。

毎度、未だに電話をするのは大嫌い。
(何年住んでいるんだ?という質問は受け付けません(-_-))
医者の予約、レストランの予約や本の注文、仕事の話。


どれも大嫌い。・゚・(ノд`)・゚・。


日本でも例えば電話料金の問い合わせとか、商品の注文とか、
ホテルの予約等々、電話でするのは大嫌い。

私は人前でのプレゼンとかも大嫌い。

家で何かをコツコツと作りそれを売る、何て仕事が好きなんだが
悲しいことに手先は、左手2本なんである..._no


なので、さっき仕事のことで電話して、ほんとーにほんとーっに
肩の荷が下りた私.....ふー○| ̄|_

最近ちょっと手を抜いていた仕事なんだけども、先週引き継ぐ
かもしれないクラスを見学して、ベテラン教師の教え方をみて
物すごく反省.....と同時に、改めてドイツ語は大嫌いだ!!!

と泣けてきました...(T_T)くぅ~~~~バベルの塔作ったご先祖を恨む私です..(オイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ




言葉のお仕事お察ししまつ ToT

 聞いてるだけで頭痛くなりまつね ^^;

 言葉にちなんで 自分とこでも乗っけてみましたw

 見て笑ってくださいな♪  意味判らんのがいいのよねんw

   田舎帰っても憶えられそうにありまへん_| ̄|○  ^^;
【2006/11/07 00:10】 URL | とく #-[ 編集]
とくさんv-207

私、本当に母国語だけで生活したいよ~と、泣けてきます。

特に映画は悲しい。

字幕はおっつかないので英語を必死に聴くんだけどもねぇ。
細部は不明だったりする事しばしば(涙

ミステリーは悲惨ですねぇ。

細部知りたいのに荒筋が分かるだけって、どうよ(T_T)

今夜も「ブラックダリア」観に行くんだけども、やっぱ友達と
行かないと話しが100%分かんないんっす_no
3人寄れば文殊の知恵.....(ヲイ
皆で協力するのよ、ストーリ理解のために...ハァ。
【2006/11/07 03:17】 URL | mai #-[ 編集]
外国語は、そこにどれだけ興味があるか・・・で習熟への熱意が
変わってきますものね。
わたしの場合、夫がスペイン語を教える仕事をしているのです。
スペイン語圏(中南米だけど)にもしょっちゅう行くし。
で、わたしも結婚当初からぼつぼつとやっているんですけど、
夫は好きだけど、別にスペイン語圏には何にも興味も関心も
ないわけなので、ぜ~んぜん学習が進みません_| ̄|○

ただ、先日の入院以来、もしかして人間って、簡単に逝っちゃえるのかな、なんて思って、もう一度気を入れて、
合間合間での学習をふたたび(いや三度?四度?)。
自分でやる気になってやるのと、しかたなくやるのとでは、
全く姿勢から違ってきますものね。
【2006/11/08 08:47】 URL | bow #Nc2AnN8g[ 編集]
bowさんv-238

そーなんですよ、好きじゃない言語を学習ってのはモチベーションがねぇ.....

正直、大昔、「言葉を新たに学習?!ゲ結婚止めようかな_no」と思ったくちです、私(-_-;)
なのに何の因果でか、仕事も始めたし.....

これも、魂の試練だと思って頑張るか、ですよww

早く日本に帰りたい~、連れもちっとは苦労すればいいんですね、外国語で(怒!

あ~愚痴ってしまった....._no

スペイン語、イタリア語は習いたいと思いますよ、私。
来年はスペインへプチ家出したいなぁと思ってますもん。
その為にも、お仕事せねばなぁ....不本意だけど(T_T)
【2006/11/08 19:17】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


